今日の買物 
働くかあちゃんの日記。 いとしいムスメや今日買ったものについての一言や サッカーのおハナシや、ワンコ(ミニチュアダックス)、仕事などの愚痴について。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新の記事



Yuki’s プロフィール

Yuki

Author:Yuki

5年間某企業で受付嬢(兼雑用事務)として勤務。 2006年3月末日をもって退職&社内恋愛の彼と入籍。 結婚式(10月)の準備もしつつ新しい職場へ飛び込みました。 そして8月22日、正式に妊娠を確認しました。 4月8日が予定日になっています。 期待<不安の日々が続きますが、精一杯頑張る新婚&新米ママの日記です。



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



Access counter



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



イメージバトン♪

先日ゼネコン秘書さんから頂いたイメージバトン。
遅くなりましたがお答えします。
というか、バトンは3回目ですが難しい!
(そのうちの一つはまだ回答していません。。。ごめんなさい。モモさん!)

 ※提示されたテーマに自分なりのイメージをつけて、
  次のテーマを決めて人に回すバトンだそうです。


提示されたイメージは 『』 です 。


1.受け取った『』に対するイメージ

「美」と言うと、外見の綺麗さや華やかさなどが思いつくのですが、
私がなりたい「美」は心の美しいほうの「美」。
実際は難しいし、じゃあ「心が美しい」ってどういうことだろう?となりました。
人に対して優しいこと、悪口を言わないこと、人を思いやること、
人の嫌がることでも何も言わずにこなすこと、植物を愛でること、
等々。。。考えたらキリがありません。
でも、逆に考えたらどうだろう。
これら上に挙げたこと、全てにおいて私に備わってはいない気がします。
私は誰にでも優しく出来ていないし、気にくわないことがあるとその人のことを愚痴ってしまう。。。
心の「美」を決める基準なんてないと思う。
なりたい自分になること。
それが心の「美」を作るための手順ではないかしら。。。

  
 2.渡すキーワード ~今までの流れ~

「至福」 → 「無駄遣い」 → 「写真」 → 「アート」
 
 → 「情熱」 → 「家族」 → 「好奇心」 → 「癒し」

 → 「本」 → 「父」 → 「掃除」 → 「心」 → 

「手紙」→ 「欲望」 → 「声」→ 「死刑」 → 「ミスチル」

 → 「ACIDMAN」 → 「空」 → 「哀しみの肉弾魔人」

 →「個性」 → 「わがまま」 → 「結婚」 → 「就職」

 → 「未知」 → 「創造」 → 「信頼」 → 「美」 → 『希望




3.渡してくれた方へのメッセージ

ゼネコン秘書さんへ

偶然読んだブログがきっかけで、ゼネコン秘書さんと知り合うことが出来ました。
私こそいつもゼネコン秘書さんに相談に乗っていただき、励ましていただき、
毎日がより楽しくなり、ブログを開くのが楽しみになりました。
これからも宜しくお願いします。
よりよい一年がお互い過ごせますように。。。 


4.バトンを渡す方

お忙しいとは思いますが、「味な日々」のくにふみさんにお願いしたいと思います。
大好きなベガルタを通して知り合いになれた方です。
くにふみさんの何気ない辛口が好きです(笑)
宜しくお願いします!


※最初、「情熱」というキーワードにしたのですが、すでに出ていたので変更です。
 宜しくお願いします!  
スポンサーサイト




shinobi1-->
