今日の買物 
働くかあちゃんの日記。 いとしいムスメや今日買ったものについての一言や サッカーのおハナシや、ワンコ(ミニチュアダックス)、仕事などの愚痴について。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新の記事



Yuki’s プロフィール

Yuki

Author:Yuki

5年間某企業で受付嬢(兼雑用事務)として勤務。 2006年3月末日をもって退職&社内恋愛の彼と入籍。 結婚式(10月)の準備もしつつ新しい職場へ飛び込みました。 そして8月22日、正式に妊娠を確認しました。 4月8日が予定日になっています。 期待<不安の日々が続きますが、精一杯頑張る新婚&新米ママの日記です。



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



Access counter



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



もしこれが彼だったら…

昨日、取引先の人(取引先というか外注先の方。男性)と電話で話していた時のこと。

「Yukiさん、今度ご飯でもどうですか?」
真剣に口説くとかではなく、軽いノリというか社交辞令なんですが。
「近いうちにうちの部長とかとご一緒で、お食事したいですね。」
とかわす私。。。

「Yukiさんご結婚されるんですよね~。お辞めになる前に一度、
 どこか飲みにでも行きましょうよ。」

「お祝いしてくださるんですか?ありがとうございます。」

「でもYukiさん、早すぎませんか?結婚するの。」

「そうですか~?そうは思いませんけれど・・・。Kさんは結婚されてるんですか?」

「していますよ。でも早かったかなぁ。まだまだ遊びたい盛りなんで。」

・・・。

私は25で彼は27。
よく男は30から、とか言うし最近の傾向からしたら結婚するには早い年齢かもしれないけれど。
でもそれ以上に、結婚している男性が自分の結婚が早かった、とか
遊び足りない、とか言ってみたり
冗談でも他の女の子を口説いてみたり(食事に誘う)しているのが
ショックに感じました。。。
電話を切ったあとに知ったのですがそのKさんはお子さんもいるよう。
自分の彼が結婚したあとにそんなことを言っていたとしたら、
怒るというよりもショックで寝込んでしまうかも。。。

うちの会社はいわゆる「ギョーカイ」的な感じがあるので、
若干軽いノリはありますし、普段からKさんとは冗談を言い合う感じなので
当然本気のお誘いなんて思ったりはしませんが。。。

どんなに好きでいて結婚しても、いつか男性はそんな風に思ってしまうものなのかしら・・・。

もちろん、うまくかわせなかった自分にも反省です。。。
ちょっと憂鬱になった一日でした。




スポンサーサイト

テーマ:恋愛・結婚について思うこと - ジャンル:結婚・家庭生活




shinobi1-->
