今日の買物 
働くかあちゃんの日記。 いとしいムスメや今日買ったものについての一言や サッカーのおハナシや、ワンコ(ミニチュアダックス)、仕事などの愚痴について。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新の記事



Yuki’s プロフィール

Yuki

Author:Yuki

5年間某企業で受付嬢(兼雑用事務)として勤務。 2006年3月末日をもって退職&社内恋愛の彼と入籍。 結婚式(10月)の準備もしつつ新しい職場へ飛び込みました。 そして8月22日、正式に妊娠を確認しました。 4月8日が予定日になっています。 期待<不安の日々が続きますが、精一杯頑張る新婚&新米ママの日記です。



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



Access counter



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



好みのタイプ

お昼休みに会社の女の子と、「好きな男性のタイプ」について話した。
みんな(と言っても3人だけど)は
「顔は細目で~」
とか
「背が高い人」
とか
「年下がいい」
とか
「趣味が分かり合える人」
とか
「優しい人」
とか色々出てきた。
私はうんうんと聞いていたのだけれど、さて、
そう言われると私の好きな人のタイプってなんだろう?と思った。
顔の好みというかこだわりはない。
昔は長瀬智也みたいな人がいい、と思っていたけれど
なかなかそんな人には出会えなかったし、
実際そう思っていた頃に付き合っていた人は、
お世辞にもそんな感じの人ではなかった。
年も気にしてなかったし、年上・同じ年・年下とまんべんなく付き合った。
自分から告白して付き合っても振られることが多かったし
相手から告白されることはあまりない。
今まで付き合った人について、思い出せるだけ思い出してみたけれど
それぞれ年も顔も性格も趣味も服のテイストもみんな違う。
(と思う。第三者から見たら同じ部分があるのかもしれないけれど)

こういう人じゃなきゃダメ!これはハズせない!
というのはないけれど、こういう人は苦手、というのは思いつくけれど。

まず、

 ・人のことをあれこれいう人は苦手。

以前付き合う直前までに至った人がいる。
(これは珍しく、相手から私に好意を寄せた人なのだ!)
有名な高級ブランドの販売員をやっていた人で、
とてもおしゃれで服も小物もすべてにこだわっていた。
私は服は好きだけれどおしゃれではないし、ブランドにも興味がないので
何だか付き合うのには申し訳がないと思っていた。
そんな私に、
「オレが色々服とかバッグとか、似合うものをコーディネイトしてあげるから。」
なんて、今思うとよっぽど自分のセンスに自信があり、
「オレ好き」な人だったと思う(多分眉毛を描いていた・・・)。
そんな彼とデートをし、夜にイタリアンを食べに行った。
街中をブラブラしていたときのこと。
すれ違ったカップルを見て彼が、
「あのカップルの女の子のほう、よく待ち歩けるなぁ。」
と言った。
「あの女の子、太ってるのに恥ずかしくないのかな。
 服とかどこで売ってるんだろうってカンジ。
 男も、あんな子のどこがいいんだろう。ありえねー。」
というようなことを。。。
夕飯を食べたときも、
「あの女の子の服のセンスおかしくない?」
とか
「男のほう、こういうおしゃれな店に来るんだから、もうちょっと
 気を遣えばいいのに。オレだったらあんな服は着ない。」
と、デートしているうちの90%くらいは人の評価(悪口)ばかりしていた。
せっかくのお料理も一気にまずくなり、ほとんど残してしまった。
(帰りに行きつけだったバーに行き、パスタを食べていったけど)
もちろんその人との2回目のデートはありませんでした。

その彼は販売という仕事柄、人の服のチェックがクセになっていたのかも知れないけれど
あれこれ言う人はダメ。
上から目線で、まるで趣味のように言っていました。
自分の知らないところで、私のことも言われていたかもしれないし
付き合うようになって毎日人のことをあれこれ聞かされていては
楽しくないし気も休まらない。疲れるだけ。
一緒にいたいと思う人とは気の休まる存在でいたいし、
相手にもそうであってほしい。


to be continued...
スポンサーサイト

テーマ:恋愛・結婚について思うこと - ジャンル:結婚・家庭生活




shinobi1-->
