今日の買物 
働くかあちゃんの日記。 いとしいムスメや今日買ったものについての一言や サッカーのおハナシや、ワンコ(ミニチュアダックス)、仕事などの愚痴について。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新の記事



Yuki’s プロフィール

Yuki

Author:Yuki

5年間某企業で受付嬢(兼雑用事務)として勤務。 2006年3月末日をもって退職&社内恋愛の彼と入籍。 結婚式(10月)の準備もしつつ新しい職場へ飛び込みました。 そして8月22日、正式に妊娠を確認しました。 4月8日が予定日になっています。 期待<不安の日々が続きますが、精一杯頑張る新婚&新米ママの日記です。



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



Access counter



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



間に合ったプレゼント

バッグ

今日、本当は実家の秋田に行く予定だったのですが断念しました。
秋田を含め日本海側は今、大変な大雪に見舞われています。
先日も秋田県内で新幹線が雪の中で立ち往生し、運休になってしまいました。
今は普通に走っているようですが、秋田に行くことが出来ても
戻れなくなっては大変なので、とりあえず雪が落ち着くまでは
実家に行くのは諦めています。

今日は母の誕生日だったので出来れば顔を出したかったのですが・・・。
なのでインターネットで電報とアレンジメントフラワーを手配しました。
サプライズにしたかったので、花を贈ることは連絡していませんでした。
時間指定にはせず、今日中に届くように手配していたのですが
夜8時を過ぎても母から「届いたよー。」という連絡がありません。
いつもならば荷物が届いたらすぐに電話かメールで連絡をくれる母。
時間も遅いし、不安になったので母に電話してみました。

母からは案の定、「あら、わざわざそんな手配をしてくれたのね。
 でもまだ届いていないわよー。」
とのこと。
幸い電報を手配した会社は年中無休、24時間電話での問い合わせを
受け付けているようなので急いで電話してみました。

調べてもらったところ、雪の影響でまだ配送が出来ていないとの事。
(花を東京から秋田に送っていたらしいのですが、秋田の配送センター
 にもまだ届いていないらしい・・・。)
そんなー。

1月7日指定で届けてとお願いしていたのに。
誕生日は今日なのだから、明日になってしまっては意味がない。
ネットで申し込んだときにも雪の影響で遅れるとは書いていなかったし・・・。
この雪の時期、配達が送れそうならばその旨をネット上に書くか
電話で送り主に連絡くれてもいいのでは?
と私はコールセンターの女性にものすごい勢いでまくしたててしまいました。
だって大事な誕生日プレゼントなんだもの。。。
それでも配達は明日になるとコールセンターの人に言われてしまいました。
その電話を切ってから母にもう一度電話し、お花は明日に届くと伝えて謝りました。
私が甘かったなー。申し込む前に電話してきちんと届くかどうか確認すればよかった。

そんなことを思っていたら、家の電話が鳴りました。
電話の主は秋田のヤマト運輸さんでした。
「今こちらの営業所にお花が届きましたので、今から配達に伺います。
 お届け先の方にもお電話しましたので!」
私がすごい勢いで文句を言ったので、コールセンターの人がビックリしたのか(笑)
今日中に着くように手配してくれたようでした。
その10分後、母から「お花届いたよ!」と電話が来て
続いてヤマト運輸さんからも「今届けました!」と電話がありました。

実はネットで買い物をあまりしたことがなく、イマイチ仕組みが分からなかったので
本当にお花が届くか心配で、不安が見事的中という感じでした・・・。
とりあえず今回は事なきを得ましたが、まだ私のネットショッピングは程遠いかな・・・。

スポンサーサイト




shinobi1-->
