今日の買物 
働くかあちゃんの日記。 いとしいムスメや今日買ったものについての一言や サッカーのおハナシや、ワンコ(ミニチュアダックス)、仕事などの愚痴について。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新の記事



Yuki’s プロフィール

Yuki

Author:Yuki

5年間某企業で受付嬢(兼雑用事務)として勤務。 2006年3月末日をもって退職&社内恋愛の彼と入籍。 結婚式(10月)の準備もしつつ新しい職場へ飛び込みました。 そして8月22日、正式に妊娠を確認しました。 4月8日が予定日になっています。 期待<不安の日々が続きますが、精一杯頑張る新婚&新米ママの日記です。



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



Access counter



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



2006年新春旅行♪総集編

東京タワー

勝手に総集編と名付けてしまいました。
私の「初めて旅行シリーズ」(こちらも勝手に名づけました・・・)第3弾。
今回の初めては東京タワー、ディズニーシー、月島のもんじゃでした。

まず初日、東京に住む友達と待ち合わせて夜一緒に食事をしました。
渋谷にある、トゥッカーノというブラジル料理のお店です。
シュラスコが食べ放題のお店で、友人の彼が経営しているお店です。
と友人の彼、と言っても友人は私の1つ下の24歳、
彼は彼女よりも25歳年上なのですが。
これでもかー、っていうくらい私も彼も食べました。
程よく脂の落ちたお肉はおいしかったし、
焼いたパイナップルやバナナもさっぱりしていて美味でした。
私はそう簡単に行けませんが、皆様機会があったら是非行ってみて下さい♪


シー♪

前のブログにも書きましたが、旅行2日目、朝9時にはシーに着き
閉園の10時までたっぷり遊びました♪
三が日ということもあり若干空いていたため(それでもかなり混んでましたが)
ファストパスも取り易くて、ほとんど並ばずに乗ることが出来て大満足でした♪
ディナー

ディナーはパーク内の「リストランテ・ディ・カナレット」というイタリアンに行き
コースのお料理とワインをいただきました。
私たちはオフィシャルホテルに泊まったため、プライオリティーシーティングで
優先して席を案内してもらいました。
写真はメインの「茄子で巻いた真鯛のソテー ウニクリームソース」です。
ウニのソースがまったりして美味でした♪


お土産は実家へのお菓子と実家のワンコのお洋服、
彼の甥っ子二人への帽子、おもちゃと塗り絵、
自分と友人へのお菓子などなど10個くらい買いました^^;
彼と二人で、「何か生活に役立つものを買おう!」と決めていたので
2006年のカレンダーとバスマットを買いました。
バスマット♪
プーさんカレンダー


3日目は本場のもんじゃを食べに月島へ。
たくさんありすぎてどのお店にしようか迷い、うろうろしていたのですが
荷物も重く、お腹もどんどん空いてきたのでたまたま通りかかった
「おかめ」というお店に入りました!
人気のお店なのか、ものすごく混んでいて私たちの後には
入れない人たちで行列になっていました!
食べたのはお店オリジナルの「おかめ」と「にらホルモン」、
「いか焼きそば」とビール。
今まで「なんちゃって」もんじゃは食べたことがあったのですが
やっぱり本物のもんじゃにはかなわない。
目からウロコのお味でした^^
意外だったのが、昼間からスーツを着たサラリーマンが多くて
しかも皆お酒を飲んでいました。
4日だったし仕事初めだったのかしら?
でもお酒を飲むなんて不思議・・・。
午前中で仕事は終わりだったのかしら?
おかめもんじゃ


ニラホルモンもんじゃ




OZのプランを使って今回、「東京ベイホテル東急」に泊まったのですが
感想は・・・正直イマイチでした。
オプション料金をつけて夜景の見える部屋にしたのですが
部屋から見えたのはパークの広大な駐車場・・・。
その遥か遠くにパークの夜景が見えたのですが、
駐車場がかなりライトで照らされていたために夜景がかすんでいて
期待したようなパークの夜景は見られませんでした。
お部屋も結構古くて、アメニティとかもイマイチ。
どちらかというとカップルよりファミリー向けのお部屋でした。。。



こちらのポーチは今日会社帰りに購入したCLATHASのものです。
先日の会社の忘年会の景品で頂いた商品券で買いました。
今まで使っていた、レスポのポーチに年季が入ってきたので
思い切って買っちゃいました^^
おまけ

スポンサーサイト

テーマ:恋愛・結婚について思うこと - ジャンル:結婚・家庭生活




shinobi1-->
