今日の買物 
働くかあちゃんの日記。 いとしいムスメや今日買ったものについての一言や サッカーのおハナシや、ワンコ(ミニチュアダックス)、仕事などの愚痴について。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新の記事



Yuki’s プロフィール

Yuki

Author:Yuki

5年間某企業で受付嬢(兼雑用事務)として勤務。 2006年3月末日をもって退職&社内恋愛の彼と入籍。 結婚式(10月)の準備もしつつ新しい職場へ飛び込みました。 そして8月22日、正式に妊娠を確認しました。 4月8日が予定日になっています。 期待<不安の日々が続きますが、精一杯頑張る新婚&新米ママの日記です。



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



Access counter



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


寂しいと思うことよりも・・・

今日ネットで吉岡秀隆さんと内田有紀さんの離婚を知ってビックリしました。
実は密かに、この二人は長くないだろうなぁと思っていたのです。
奥菜恵さんなんかのように、到底家庭に入って落ち着くとは思えなかったのです。
実際ネットで離婚の理由を見てみると、
「吉岡さんが仕事で長い間家を留守にするため、寂しさに耐えられなかった。」
とあり、近々内田さんは専業主婦から女優業に復帰するそう。
奥菜恵さんも結婚してからもずっと仕事をしていたけれど、
どうやら元・旦那さんは奥菜さんに専業主婦として家庭に納まって欲しかったよう。
(ネットで見た芸能記事なので、真意の程は分かりません。
 うろ覚えなので信憑性はありません。しかも確かめていません。悪しからず。)
その辺の意見の相違が離婚に至ったのではないかな~と思いました。
奥菜さんは舞台やドラマなどで仕事が充実していて、
結婚して仕事を犠牲には出来なかった気がします。
今もドラマに出たり、バラエティ番組にも出たり。
結局内田有紀さんももう一度仕事がしたかった、
それが本音なのかな~なんて思いました。

うちの会社の社長は、「女は結婚したら仕事はするな。家庭に納まっていろ。」
と常に言っています。
家庭を理由に、子供を理由に仕事を休もうとするのがイヤみたいなのですが。
私は結婚してもしばらくは仕事をしようと思います。
今の会社は社長がこんななので勤められませんが、
派遣でもパートでも、仕事を見つけて働くつもりです。
理由としてはお金のこともありますが、
社会人として働いてまだ5年しか経っていなく、
一人間としてまだまだ経験もなく、知識も常識もなくて自信もついていない自分が
主婦として、妻としてこれから生活を送るのがイヤなのです。
やりたい仕事がこれから先見つかるかどうかは分からないし、
見つかったとしてもその仕事に就けるかどうかは分かりません。
仕事をして得るものは大きいし、知識も人脈も広がります。
自分にはまだまだ不足している気がしてならないのです。

奥菜さんは共演した俳優と噂になったり、悪女っぽいことを言われていますが
実は女優(芸能人)としての自分にまだまだ満足出来なくて、自信がなくて
芸能界を引退し、専業主婦になれなかったのではないのかな~、と思いました。
内田有紀さんも。ま、勝手な想像ですが。。。
スポンサーサイト

テーマ:恋愛・結婚について思うこと - ジャンル:結婚・家庭生活




shinobi1-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。