今日の買物 
働くかあちゃんの日記。 いとしいムスメや今日買ったものについての一言や サッカーのおハナシや、ワンコ(ミニチュアダックス)、仕事などの愚痴について。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新の記事



Yuki’s プロフィール

Yuki

Author:Yuki

5年間某企業で受付嬢(兼雑用事務)として勤務。 2006年3月末日をもって退職&社内恋愛の彼と入籍。 結婚式(10月)の準備もしつつ新しい職場へ飛び込みました。 そして8月22日、正式に妊娠を確認しました。 4月8日が予定日になっています。 期待<不安の日々が続きますが、精一杯頑張る新婚&新米ママの日記です。



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



Access counter



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



綺麗なその人は・・・

たまに地下鉄の駅で見かける女性がいるのですが、
モデルのように端正な顔立ちで、ストレートの髪はサラサラ。
背も高くてうらやましいな~、なんて思っていました。
朝地下鉄で見かけると、今日一日なんかいいことあるかも♪
なんて、女性の私でも思ってしまうくらいでした。

今朝地下鉄に乗ると、ある女性と同じ車両になりました。
電車が動き出すとその人はカバンから何やらごそごそ。
化粧道具を出して化粧をし始めたのです。
立っていて、しかも電車が揺れているのに慣れた手つきで
ファンデーションを塗り、眉を描き、アイシャドウを塗り
マスカラをつけていきます。
多分近くにいた人はみんな見ていたと思います。
電車が降りる駅につく頃には口紅までしっかり塗り終えて
電車を降りていきました。
そしてすれ違いざまにその人を見ると、
なんといつも綺麗だと思っていたあの人だったのです!

私は乗り物の中で化粧をするのはキライ、というか恥ずかしい行為だと思うし
私は決してそういった場所で化粧はしません。
なんで化粧しちゃダメなの?と言われたら、しっかりした答えは出せませんが
とにかくみっともないのです。
アイシャドウやマスカラをつけるとき、顔を少し上に向けて
半目のような顔をしないとうまく出来ません。
周りから見たら結構間抜けな顔になります。
それに立って化粧をするには、揺れないように倒れないように
足を少しなりとも広げて踏ん張って立たなければなりません。
それも後ろから見たらひどい格好です。
自分はかっこいいと思って化粧しているのかしら?
座って化粧をしていても、片手に鏡を持ってもう片方の手には化粧道具を持ち
両手両ひじは多少なりとも左右に広がります。
隣に座っている人にその腕がぶつかることだってあります。
同じ場所を共有する場所だからこそ、自分の家、部屋ではないことを自覚して
行動って出来ないものなのかしら?

大人っぽくて素敵だと思っていたその人への憧れは、今日ですっかり消えてしまいました。。。




スポンサーサイト




shinobi1-->
