今日の買物 
働くかあちゃんの日記。 いとしいムスメや今日買ったものについての一言や サッカーのおハナシや、ワンコ(ミニチュアダックス)、仕事などの愚痴について。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新の記事



Yuki’s プロフィール

Yuki

Author:Yuki

5年間某企業で受付嬢(兼雑用事務)として勤務。 2006年3月末日をもって退職&社内恋愛の彼と入籍。 結婚式(10月)の準備もしつつ新しい職場へ飛び込みました。 そして8月22日、正式に妊娠を確認しました。 4月8日が予定日になっています。 期待<不安の日々が続きますが、精一杯頑張る新婚&新米ママの日記です。



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



Access counter



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



遠くにはなれていても


父です。念のため・・・


先日のブログで、実家に帰るかどうか悩んでいることを書きましたが
やっぱりお正月は実家に帰ることに決めました。

私が転んで足をケガしてしまった日。
母にこんなことで心配を掛けたくなかったので
膝を擦り剥いたことは教えませんでした。
するとその次の日。
母から「痛い!」とだけ書いたメールが届きました。
何事?と思い電話をしてみると、なんと母もケガをしてしまったとの事。
実家で飼っているワンコ、ちゃびの歯が汚かったので
磨こうとしたところ、「う~っ。」と唸り口をかたく閉じたちゃび。
それでも磨こうと母が無理やりちゃびの口を開けようとしたところ
「ガブ」っとやられたんだそうです。。。

元々足を悪くしている母は、どんなに足が痛くても我慢しているし
病気で苦しくても決して「苦しい」などとは言わない母。
でもちゃびに噛まれた指があまりに痛くて泣いてしまい
電話口でもずっとイタイイタイと言っていました。

本当は明日、光のページェントを見に私のところに来るはずだったのですが
この痛さではとても来る気にはなれないと断念しました。
そんな母の声を聞き、早く実家に飛んで行きたい気持ちになりました。
でも仕事があるためなかなか実家には行けません。。。
こんな時に自分のワガママを言っている場合ではない。
今すぐには行けないけれど、お正月に顔を出すことにしました。

母が「痛い」理由を一通り話したあと、
「ところでゆき、あんたは何もないの?なんかイヤな予感がして・・・。」
と聞いてきました。
ためらったのですが、私も足を怪我したと言うと
「やっぱりね。そんな予感がしたのよ。
 ゆきは大丈夫なの?バイキンが入ると悪いから、
 きちんと病院に行きなさいね。薬はあるの?送ろうか?」
と言ってくれました。
自分の指のほうが、私の足なんかよりもっと痛くてツラいはずなのに・・・。
やはり母は強い。
電話の向こうで私を心配してくれる母の声を聞き、
涙が出てきてしまいました。。。

お正月はきちんと帰って母と話をしてこよう。
親孝行もしてこよう。





そして、さっき決まった(?)ことなのですが。。。
来年の5月くらいには結婚出来そうです。
社長と彼が話し合ったようです。
詳しくは追ってUPしますね。
スポンサーサイト

テーマ:恋愛・結婚について思うこと - ジャンル:結婚・家庭生活




shinobi1-->
