今日の買物 
働くかあちゃんの日記。 いとしいムスメや今日買ったものについての一言や サッカーのおハナシや、ワンコ(ミニチュアダックス)、仕事などの愚痴について。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新の記事



Yuki’s プロフィール

Yuki

Author:Yuki

5年間某企業で受付嬢(兼雑用事務)として勤務。 2006年3月末日をもって退職&社内恋愛の彼と入籍。 結婚式(10月)の準備もしつつ新しい職場へ飛び込みました。 そして8月22日、正式に妊娠を確認しました。 4月8日が予定日になっています。 期待<不安の日々が続きますが、精一杯頑張る新婚&新米ママの日記です。



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



Access counter



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



占いが当たった

先週金曜日のめざましテレビ。
週末占いで最下位でイヤだなーと思っていたら、
見事に当たってしまった。。。
金曜、土曜と夜に相当ヘコんでしまった。
1晩に3つくらいありえないことが起きた。
書けない内容もあるけれど、極め付けは土曜の夜。
飲み会があり、ヘコんだこと②があり、疲れてヘロヘロになって帰宅。
彼も別の飲み会があり、彼もまた酔ってヘロヘロ。
彼はすぐにベッドに入って寝てしまった。
私はスーパーサッカーを見ていた。

しばらくして
パチパチという音が台所から聞こえてきた。
変な臭いもする。
慌てて台所へ行ってみると…。
空のミルク鍋に火力全開で火がかけられていたのだ。
パチパチという音は取手のプラスチックが焦げていたため。
火をすぐに消して彼に怒鳴った。
寝ていた彼は慌てて起きて火を消したそぶりをしたけど
寝呆けていて意識がまだはっきりしていない。
私は土曜日一度も火を使っていないから、彼がやったとしか思えない。
でも彼は
「俺じゃないけど…。とりあえずごめん。」

私はその言葉にキレてしまい、夜中なのに彼を怒鳴り付けてしまった。
彼は自分じゃないと言い続けるので、
私も疲れてしまいお風呂に入った。
お風呂から上がってくると彼が
「火をかけたの、やっぱり俺だ。さっきうどんを作ろうとお湯を沸かしたんだった…。」

おいおい…。火をかけたまま寝ないでおくれ。
あやうく火事になるところだったんだよ。
彼がうどんを食べたかった理由も分かったし
火事にはならなかったからよかったし
私にも原因があったから彼を許した。
でもステンレスのミルク鍋は真っ黒に焦げたし
今だにプラスチックが焼けた臭いは消えない。
こんな風に週末が終わるなんて思ってもみなかった。
今まで占いなんて信じていなかったけれど、
初めて占いは当たるものだと実感した。
細木数子の占いでは、私は来年まで大殺界らしい。
だから結婚とかもこうなったのかしら。。。
来年までこんな風に続くとしたら私はもたない気がする。。。
誰か大殺界を乗り切った方、方法を教えてください。。。
スポンサーサイト

テーマ:ぼやき - ジャンル:日記




shinobi1-->
