今日の買物 
働くかあちゃんの日記。 いとしいムスメや今日買ったものについての一言や サッカーのおハナシや、ワンコ(ミニチュアダックス)、仕事などの愚痴について。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新の記事



Yuki’s プロフィール

Yuki

Author:Yuki

5年間某企業で受付嬢(兼雑用事務)として勤務。 2006年3月末日をもって退職&社内恋愛の彼と入籍。 結婚式(10月)の準備もしつつ新しい職場へ飛び込みました。 そして8月22日、正式に妊娠を確認しました。 4月8日が予定日になっています。 期待<不安の日々が続きますが、精一杯頑張る新婚&新米ママの日記です。



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



Access counter



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


これからどうしましょうか

一応来年の3月に辞めることにはなっているものの、
じゃあ辞めたら結婚してもいいの?というとそういう訳には行かないのです。
気分屋の社長のことなので、「オレは認めてはいない!」
とか言いかねないのです。
とりあえず年末に社長にお歳暮を渡す予定なので、
彼と二人で社長の家を訪ねるつもりです。
そこで再度お伺いを立てますが、
全くもってどういう答えが出るか分かりません。

いつになったら社長の許可が頂けるのか…。
親もいつになったら結婚するの?とやきもきしているし、
私は私で次の仕事探しもしなくてはいけないし、
全てが遅々として進まない状態です。

お歳暮のことを書きましたがうちの会社では、部長以上の人に
お歳暮をあげなくてはいけません
(男性社員のみ。女性社員は余計な気を使うな、ということであげる必要がないそうです。)
お歳暮といってもそれぞれの家族構成や好みを考慮して
差し上げるものを決めなくてはなりません。
特に社長はお酒が飲めず、口が肥えているし、しかもチェックが厳しくて
貰ったものを評価し、しかもそれを社員の前で言う厄介者です。
以前も何かお漬物の詰め合せを送った社員に
「あのメーカーの漬物はあまり美味しくないんだよな。まずくて食べれなかった。
 俺は○○のものが好きなんだ。」
と皆の前で言い、言われた社員が可哀相でした。。。
私たちもきちんと選ばなくては…。
でもどこのメーカーのものが良くて
どこがダメなんて調べたらキリがない…。
今週末はお歳暮も選びに行かなくては。
やること一杯の週末になりそうです。。。
スポンサーサイト

テーマ:恋愛・結婚について思うこと - ジャンル:結婚・家庭生活




shinobi1-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。