今日の買物 
働くかあちゃんの日記。 いとしいムスメや今日買ったものについての一言や サッカーのおハナシや、ワンコ(ミニチュアダックス)、仕事などの愚痴について。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新の記事



Yuki’s プロフィール

Yuki

Author:Yuki

5年間某企業で受付嬢(兼雑用事務)として勤務。 2006年3月末日をもって退職&社内恋愛の彼と入籍。 結婚式(10月)の準備もしつつ新しい職場へ飛び込みました。 そして8月22日、正式に妊娠を確認しました。 4月8日が予定日になっています。 期待<不安の日々が続きますが、精一杯頑張る新婚&新米ママの日記です。



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



Access counter



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


そろそろ結婚について考える①

最近は考えても堂堂巡りというか、今は考えても答えが出ないような気がしていたので
考えるのを止めていたことがある。
それは私と彼との結婚について。。。

どこまで書いたか忘れてしまったけれど、
今年の10月に挙げる予定だった結婚が延期、というか
中止になってしまった。
私も彼も、互いの両親もやる気まんまんで誰を呼ぶとか
どこで式を挙げるとか、新婚旅行はどこへ行くとか
周りの結婚を予定している人たちと同じように
結婚式の計画を立てていました。
それが中止になったのは・・・。

私と彼は同じ会社に勤めていて、いわゆる「社内恋愛」っていうものです。
なので彼が上司に報告し、彼の上司から社長に報告して頂きました。
ある程度覚悟はしていたけれど、社長の出した答えは
「今すぐの結婚は認めない。」
というものでした。
私は今の会社に勤めて約4年。社会人になって約5年。
彼は私より年上ですが、浪人、休学をしていて今ようやく2年目。
会社に入り、ようやく仕事を覚え、会社の中ではまだまだ半人前。
しかもうちの会社は原則的に社内恋愛を認めていません。
社内恋愛をして結婚した先輩はいますが、
みんな7~8年勤めて、仕事も覚えて部下が付いてきたくらいに
結婚をしています。
社内恋愛を禁止と謳っている以上、今ここで私たちの結婚を認めてしまっては
先輩たちにも今いるほかの社員にも、これから入ってくる後輩たちにも
しめしが付かない。ここで私たちを特例として認めるわけにはいかない
とのことでした。
それでもどうしても結婚したいのなら勝手に結婚しろ、
俺は結婚式に呼ばれても行かないし、おめでとうも言わない。
とまで社長に言われました。

ここまで言われてしまって、それでも結婚式を強行は出来ませんでした。
というか私はしたかったのですが・・・。
私は結婚したら今の会社はいずれ辞めるので、
深く社長たちとは拘わらずに済むことなので
むしろ強行してしまいたかった。
けれど彼はこれから先、10年20年とお世話になるこの会社に居続けなければならない。
だから無理に結婚式をして、社長や会社との間に溝を作るようなことはしたくない。
彼の今後のことを考えて、泣く泣く延期することを決めました・・・。

今となっては笑ってだいぶ話せるようになりましたが、
延期すると決めたときはすごくショックで毎日泣いていました。
私の母も、彼も・・・。

誰のために結婚ってするんだろう。
何のためにけっこんするんだろうってずっと考えていました。
もちろん今もですが・・・。

to be continued...
スポンサーサイト

テーマ:恋愛・結婚について思うこと - ジャンル:結婚・家庭生活




shinobi1-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。