今日の買物 
働くかあちゃんの日記。 いとしいムスメや今日買ったものについての一言や サッカーのおハナシや、ワンコ(ミニチュアダックス)、仕事などの愚痴について。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新の記事



Yuki’s プロフィール

Yuki

Author:Yuki

5年間某企業で受付嬢(兼雑用事務)として勤務。 2006年3月末日をもって退職&社内恋愛の彼と入籍。 結婚式(10月)の準備もしつつ新しい職場へ飛び込みました。 そして8月22日、正式に妊娠を確認しました。 4月8日が予定日になっています。 期待<不安の日々が続きますが、精一杯頑張る新婚&新米ママの日記です。



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



Access counter



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する






シーズンオフ…

さっき最終節、アビスパ対ベガルタのハイライトを見て
改めて来期もJ2、J1への道が断たれたのだということを実感し
今になりこらえていた涙が出てきてしまいました。
すごく悔しいし、やはりあのJ1の舞台へまた帰れると思っていたから
余計におととい勝てなかったことが残念でならない。

今日見たスポるたんで、2位福岡、3位甲府、4位仙台の
それぞれの順位をグラフにしたものが出ていた。
福岡はほとんど真っすぐな状態で2位をキープ。
仙台は尻上がりに順位を上げ、最終節でカクッ。
意外と言っては難だけど、甲府は3~5位の辺りを行ったり来たりで
グラフに激しい波がなかったのだ。
京都や福岡ほどのダントツ感はなかったし、
仙台の後半の復調であまり甲府の順位の変動は気にしていなかったけれど
「コンスタントに勝ち続けることが大事」
というのがいかに大切か、分かった感じがしたし
甲府の順位がそれを如実に語っていた気がする。。
札幌戦2-1から後半ロスタイムでの怒濤の逆転劇、
京都戦での逆転勝利、
ニュースでも試合を見た後の感想でも皆口々に
「ありえない。」「甲府のまさかの逆転勝ち」
なんて言うけれど、データにして見てみると
今更ながらこういうこともありえたし、
まさかなんていうような程度の甲府の力ではない気がする。
甲府もまだ見ぬ憧れのJ1への切符を掴みかけている。
J2の中でも少なく、大きなスポンサーを持ってなく、
J1のチームの10分1にも満たない年間予算でシーズンを戦い、
練習場所すらいくつもの場所を点々としている甲府。
(ニュースをネットで見たので、記憶が曖昧でまちがっているかも。御了承を。)
そういったこともあり、選手やサポのJ1へ向かう気持ちも並々ならぬものだったはず。
ベガルタが色々恵まれているのがどうとかではないけれど
なんていうか、やはり色々な面で甲府に負けていた部分があったのかも。

もう2005年シーズンは終わってしまった。
次に気持ちを、目を向けなくてはならない。
そろそろ、3年目の正直でJ1に行ってもいいんじゃない。
言葉通りにするためにも、来期もしっかり気合い入れて
頑張って行こうよ!ベガルタ!


テーマ:ベガルタ仙台 - ジャンル:スポーツ




shinobi1-->
