fc2ブログ
今日の買物 
働くかあちゃんの日記。 いとしいムスメや今日買ったものについての一言や サッカーのおハナシや、ワンコ(ミニチュアダックス)、仕事などの愚痴について。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最新の記事



Yuki’s プロフィール

Yuki

Author:Yuki

5年間某企業で受付嬢(兼雑用事務)として勤務。 2006年3月末日をもって退職&社内恋愛の彼と入籍。 結婚式(10月)の準備もしつつ新しい職場へ飛び込みました。 そして8月22日、正式に妊娠を確認しました。 4月8日が予定日になっています。 期待<不安の日々が続きますが、精一杯頑張る新婚&新米ママの日記です。



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



Access counter



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



今の会社に就職が決まったとき、
前の会社の先輩が私に
「今度ゆきさんが勤める会社、社長は自分の息子の見合い相手を選ぶために
 女性を採用してるらしいよ~。気を付けろよ~。」
と言ってきた。
そのテの噂は他にも聞いていたし、
某ネット巨大掲示板にも、うちの会社のスレが立ち
そのことが書かれていたので、あまり気にしていませんでした。
実際入社してもそんな雰囲気もなく、
そんな話があったことすら忘れていました。

そんなある日、仲の良い同僚のKちゃんが相談してきた。
目がぱっちりしていてかわいいし、明るく仕事もでき
天然のキャラで社長はもちろん、皆に好かれている。
社長の目下一番のお気に入りの子で、
他の女子社員はさん付けで呼ぶのに、
Kちゃんだけは下の名前で、しかもちゃん付け。
Kちゃんの部署内の人と社長が食事に行っても
Kちゃんだけ全額ご馳走し(他の人は半分負担だとか)、
他にも多々Kちゃんへの特別扱いがあり
誰の目に見ても社長のKちゃんへの溺愛ぶりが分かり、
最近はKちゃん自身も引いていました。

私に相談してきたそんなKちゃん。

「実はね、社長にウチの息子と見合いしないかって言われたの…。」

社長の息子は今別の会社で修業していて、いづれウチの会社に来る人だ。
でもお相撲さん並みのおデブ…。
それだけならまだしも、
社長に似て横柄だし、ウチの会社に来ても、役員のようなお偉いさんにしか挨拶しないし
平社員達にはタメ口をきくような人…。
みんな、あの人が上司になるの?という感じで呆れてます。
Kちゃんも当然カンベンして、と言っている。
Kちゃんには彼氏がいるし、もちろんお見合いする気などない。
社長に「私にはもったいないです。」とかわしたら、
「そんなことないぞ。今日ウチの会社に来るから、
 その時会わせてやるから。」
と乗り気だったとか。
営業をしているKちゃんは、
「これから夜までずっとアポなので…。」
と逃げたみたいだけど、
それ以来社長はことある毎に
「今日、ウチの息子来るぞ。」
とKちゃんに言い続けているらしい…。

やはり噂は本当だったんだー。
一昔前なら普通に「縁談」となったんだろうけれど、
今でも認められるのかしら、こういうの。

もし断ったらKちゃんは会社をクビになりそうな気がする。
社長の気に障った人は、社長の一言ですぐに辞めさせられた。
しかも一人ではないし…。
社長は気が変わりやすい人だから、昨日まで気に入ってた人を
今日にはキライになることもある。
Kちゃんも変に断って、更なる被害を被らなければいいんだけど…。

なんだか恐いというかおかしいこの会社。

早くKちゃんへのお見合い話が立ち消えになり、
平穏な日々が戻りますように…。

スポンサーサイト







shinobi1-->