今日の買物 
働くかあちゃんの日記。 いとしいムスメや今日買ったものについての一言や サッカーのおハナシや、ワンコ(ミニチュアダックス)、仕事などの愚痴について。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新の記事



Yuki’s プロフィール

Yuki

Author:Yuki

5年間某企業で受付嬢(兼雑用事務)として勤務。 2006年3月末日をもって退職&社内恋愛の彼と入籍。 結婚式(10月)の準備もしつつ新しい職場へ飛び込みました。 そして8月22日、正式に妊娠を確認しました。 4月8日が予定日になっています。 期待<不安の日々が続きますが、精一杯頑張る新婚&新米ママの日記です。



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



Access counter



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


髪を切りました

昨日は仕事後に美容院へ行き、髪を切りました。
切った、といっても毛先を揃えて、あとはゆるふわパーマをかけました。
本当は短くボブっぽくしたかったのですが、
いざ美容院へ行き、雑誌を見たら迷ってしまい
せっかく伸ばしている最中でもあったので
傷んだ毛先を切り、トリートメントをたっぷりしてもらいました^^
CanCamモデルのエビちゃんが好きな彼は、
「エビちゃんヘアーにしてよ!」
と言ってました。
確かにエビちゃんはかわいい。
でもエビちゃんの切り抜きを持っていって
「エビちゃんにして下さい!」
と言うのは恥ずかしい。憧れて同じ髪型にするのはいいと思う。
でも、私みたいにエビちゃんに似ても似つかないのが持っていっても
かなり無理があるし、美容院の人たちに切り抜きを見せること自体が恥ずかしい…。
エビちゃんスタイルは憧れだけど、似ている髪型を切り抜いて行きました。
だいぶ頭が軽くなり、傷んだ毛先も切ってもらい
何よりイメージに近いゆるふわパーマになったので大満足♪
髪を切ると気持ちも新たになり、すべてにおいてやる気が出てくる気がする。
特に私は厄払い(とりつかれた悪いものを落とす)のために
よく髪を切ります。
よくないことが続いたり落ち込んだり、気合いを入れてしゃきっとしたい時に
切りにいっちゃいます。
とは言ってもお金が掛かるので、なかなか切りには行けませんが。

昨日髪を切ったもう一つの理由は「ゲン担ぎ」。
よくサッカー選手やスポーツ選手は大事な試合の前に髪を切り、
気合いを入れたりゲン担ぎをしてから試合に臨みます。
だからという訳ではないけれど、私もそれにあやかり
髪を切って今日の試合観戦に臨みます。
今日は間近でベガルタを応援できる最後のホーム戦。
ぜひ勝って福岡に送り出したいし、J1にも行ってほしい!
髪もメイクも寒さ対策も万全にして、いざ試合へ。
今日も勝ちますように~(^O^)/

スポンサーサイト




shinobi1-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。