今日の買物 
働くかあちゃんの日記。 いとしいムスメや今日買ったものについての一言や サッカーのおハナシや、ワンコ(ミニチュアダックス)、仕事などの愚痴について。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新の記事



Yuki’s プロフィール

Yuki

Author:Yuki

5年間某企業で受付嬢(兼雑用事務)として勤務。 2006年3月末日をもって退職&社内恋愛の彼と入籍。 結婚式(10月)の準備もしつつ新しい職場へ飛び込みました。 そして8月22日、正式に妊娠を確認しました。 4月8日が予定日になっています。 期待<不安の日々が続きますが、精一杯頑張る新婚&新米ママの日記です。



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



Access counter



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あかすり

3a0ed3af.jpg夕食後お風呂であかすりをしてみました。
私は行かなかった韓国の社員旅行で、同僚から頂いたあかすりのキットを使って挑戦。
確か10年くらい前に日本であかすりが流行り、
私もミトン型のあかすりを買ってやってみた記憶が。
でもいくら擦ってもあかは出ず、次第にあかすりミトンの存在も忘れました。
韓国であかすりをやった人たちは皆、口を揃えて
びっくりするくらいのあかが出たというので、
頂いたことだしやってみよう!とチャレンジしてみたのです。
写真のあかすりキットの他にももう一つ、なぜか日本語の説明付きのも頂いたので
それを見ながらあかすりしました。
まずお風呂で体をしっかり温め、角質を柔らかくして
体の水気をしっかり払って始めるとのこと。
そしてせっけんなど付けずに水で軽く濡らし、絞ったミトンで体をこすり始めました。
まずは足首からふくらはぎを。
5分くらい左右をこするがまったく変化無し。
徐々に心臓に近いほうに移動してみると
太股~ビキニラインで変化が!
小さな消しゴムのカスのようなあかが大きくなり、
それがあっという間に増えてポロポロと出てきました。
全身を擦ること約40分。
上半身を中心に予想以上の大収穫が出来ました。
足首からふくらはぎが一番出ると思っていたのにまったく出ず
首やデコルデ、アンダーバスト、ウエストの辺りなどから意外にもたくさん出ました。
髪の毛が触れる部分や、服や下着で締め付けられるところが
あかがたまりやすいということなのかしら?
足元や体に付いたあかを見て思わずニンマリした私。
あかすりなんて自分ではうまく出来ないと思っていただけに、
この成果には大満足しました(^^)v
しかも40分近くお湯もかぶらずにいたのに体はポカポカ。
きっとミトンで体を擦ることで乾布摩擦のようになって
体がお湯をかぶらずとも温められたのだろうけど
お風呂を上がって時間がかなりたつのに、ずっと体は温かいまま。
ボディソープで洗っただけでは落ちない汚れが、あかとして取れるだけでなく
冷えを防ぐ効果もあるなんて、あかすりは素晴らしい♪
コツさえ分かれば難しくなく、家でお手軽に出来るあかすり。
しばらくはハマりそう。
やりすぎには注意ですが。
興味のあるかたはぜひお試しください♪
スポンサーサイト




shinobi1-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。