今日の買物 
働くかあちゃんの日記。 いとしいムスメや今日買ったものについての一言や サッカーのおハナシや、ワンコ(ミニチュアダックス)、仕事などの愚痴について。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新の記事



Yuki’s プロフィール

Yuki

Author:Yuki

5年間某企業で受付嬢(兼雑用事務)として勤務。 2006年3月末日をもって退職&社内恋愛の彼と入籍。 結婚式(10月)の準備もしつつ新しい職場へ飛び込みました。 そして8月22日、正式に妊娠を確認しました。 4月8日が予定日になっています。 期待<不安の日々が続きますが、精一杯頑張る新婚&新米ママの日記です。



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



Access counter



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



産まれました!

3月28日水曜日、お昼12時45分に女の子を出産しました(^^)

28日朝の5時くらいにトイレに起きたあとから鈍い痛みが始まりました。
実は前日にも同じような痛みが同じくらいの時間にあったんですが、大丈夫だったので今回も大丈夫だろうと思い、二度寝を試みました。
でも寝られないどころか痛みは増すばかり…。
その後またトイレに行ったらおしるしが!もうこれは陣痛だーと確信して親に報告。
いつでも病院に連れて行ってもらえるようお願いと準備をしました。
病院に連絡をし、朝イチで診察をしたら、すでに子宮口が6センチ開いていると言われ、即分娩室行きを伝えられてしまいました。
旦那に連絡する暇すらなく、メールで「今日産まれるかも!」と送るのが精一杯でした…。
分娩室に入ったのは多分10時ちょっと前。そして12時45分に我が子誕生と、約3時間でのスピード出産でした。
陣痛が始まってからも約7時間しか経っていなくて、先生も助産師さんもみんな口を揃えて「素晴らしい安産!」と言います…。
しまいには「次のお産はもっと早く連絡をして来てくださいね。」とまで…。
まだ赤ちゃん産まれたばかりで、二人目までは考えられないです…。
でも安産とは言われたものの、陣痛は何とも言えずとにかく痛かったです…(陣痛が痛い、って言葉、おかしいですが…)。

予定日は4月8日だったので12日も早い出産になり、私も両親もビックリしましたが、一番ビックリしたのは旦那でしょう。。。
慌てて仕事を早退して新幹線に飛び乗り、病院に着いたらすでに赤ちゃんは産まれてましたし…。
デジカメすら持ってくることが出来なかったようです。

赤ちゃんなんですが、産まれた直後から呼吸が上手く出来なくて、そのまま新生児病棟へ運ばれてしまいました。肺に気腫があるらしく、治って落ち着くまでは保育器での生活になりました。
なので今は赤ちゃんとは別々です…。
酸素の送られた保育器の中で、心拍数を測る器械を付けたりしています。
3日間くらいは自分で呼吸が出来なくて、鼻と口に管を入れていました…。
でも今は手足を一杯バタバタして、大泣きもするしおしっこもうんちもしています。
昨日からはミルクも飲み始めました。
夢を見ているのか、寝ているとき口をパクパク動かしたり舌を出したり、ニヤニヤした表情をしたりと見ていて飽きません。
でも一人で器械を付けて保育器に入っているのを見ると涙が出てきます…。
赤ちゃんも一生懸命頑張ってるので、ハハだけ悲しい顔は出来ません!

新生児病棟へ携帯が持ち込めないので、まだお顔の写真はUP出来ません。
まだしばらくは一緒に生活は出来ませんが、毎日顔を見に行きたいと思います(^^)
無事に産まれてくれてありがとう(^0^)
これから頑張ろうねo(^^)o

スポンサーサイト




shinobi1-->
