今日の買物 
働くかあちゃんの日記。 いとしいムスメや今日買ったものについての一言や サッカーのおハナシや、ワンコ(ミニチュアダックス)、仕事などの愚痴について。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新の記事



Yuki’s プロフィール

Yuki

Author:Yuki

5年間某企業で受付嬢(兼雑用事務)として勤務。 2006年3月末日をもって退職&社内恋愛の彼と入籍。 結婚式(10月)の準備もしつつ新しい職場へ飛び込みました。 そして8月22日、正式に妊娠を確認しました。 4月8日が予定日になっています。 期待<不安の日々が続きますが、精一杯頑張る新婚&新米ママの日記です。



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



Access counter



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



こども

土日に会社主催のイベントがありました。
子育てをしているパパ・ママをサポートする企画だったのですが
私もスタッフの一員としてお手伝いしました。
(住んでいるところによっては、私の会社が分かるかも…)
無料でお医者さんに診断してもらうコーナーやら
薬局や幼児教材会社やら様々なブースがあり
各会社も親も真剣に子育てに興味を持っていて
大盛況のイベントになりました。
迷子や落とし物、予期しないトラブルが起こりとても大変でしたが
私自身、普段は会社の中で仕事をしているので
一般の方の、自分達の仕事への反応が分かり、良い勉強にもなりました。

イベントに来た人のほとんどが親子連れだったのですが、
私よりも明らかに若そうな夫婦や
4~5人の子供を一人でまとめるお母さん、
生まれたばかりの子供を抱くお父さんなど
様々な親がいました。
忙しかったけれど、最後ににこにこしながら
バイバイ、と手を振って帰っていく子供を見ると
なんだか疲れがどこかへ行ってしまいました。

最近結婚に対し、マイナスなイメージばかりが増えてしまい
結婚をしていずれ子供を産み、家庭をもつことへの不安が
山のように大きくなっていました。
結婚することは人生の終わりのようなことさえ考えていました。

土日を通し、子供を持つ夫婦を見て
すべてではないけれど、とても幸せそうな笑顔を見て
少しづつ考えがかわりました。

私にはあまり時間が無いけれど、
結婚までの間にすることを考えて
納得できるようやってきたいと思います。

私の前回のブログに色々アドバイスを下さり、
メールでも返事をくれたり
皆様本当にありがとうございますm(__)m
少しづつコメントしていきます。
こんなうじうじした私にアドバイスをして頂き
私は本当にうれしく思います。
これからも彼と、自分の人生とうまくやっていく自信が少しつきました。
これからもよろしくですm(__)m

スポンサーサイト




shinobi1-->
