今日の買物 
働くかあちゃんの日記。 いとしいムスメや今日買ったものについての一言や サッカーのおハナシや、ワンコ(ミニチュアダックス)、仕事などの愚痴について。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新の記事



Yuki’s プロフィール

Yuki

Author:Yuki

5年間某企業で受付嬢(兼雑用事務)として勤務。 2006年3月末日をもって退職&社内恋愛の彼と入籍。 結婚式(10月)の準備もしつつ新しい職場へ飛び込みました。 そして8月22日、正式に妊娠を確認しました。 4月8日が予定日になっています。 期待<不安の日々が続きますが、精一杯頑張る新婚&新米ママの日記です。



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



Access counter



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


東根温泉→家路へ♪

朝景色


朝起きて顔を洗っていると、旦那さまが「ひょえ~!」という変な声を出しました。
何?と思って旦那さまのところにいってみると・・・
カーテンを開けた旦那さまが窓のところで呆然としてました。
この雪景色が、旦那さまに変な声を出させた原因です。
前の日は雪は降っていなかったのに、一晩でこの変わりようです。
部屋も寒いし、運転も大変そうなのがすぐに分かりました。


朝食


朝食もお部屋でいただきました。
昨晩も食べすぎだったのですが、朝ごはんも豪勢です^^;
でもおいしくて結局完食・・・。
ここまでで、もう確実に体重が増えたのが分かりました・・・。
(せいろに入っているのは蒸し豆腐です。)



チェックアウトして宿を出ましたが、外も相変わらずのすごい雪。
宿を出てすぐのところに、無料の足湯があったので入っていこうと
前の日に話していたのですが、この雪ではすぐに冷えてしまいそうだったので
諦めました。。。


旦那さまは山形で有名なラーメン屋さんに行きたいといっていたのですが
場所も不確定で、雪で無事にたどり着けるかもわからなかったので断念。
早い感じもしたのですが、まっすぐ仙台に帰ることに。
山形から仙台へ帰る山道も、ものすごい雪で時折前方が見えなくなったり
走れなくなった車が路肩で立ち往生したりもしていました。


なんとか仙台に入り、秋保にあるニッカウヰスキーの仙台工場に立ち寄ってみました。

看板


雪景色


無料で工場内の見学ツアーに参加できたのですが、話を聞いてみると
建物の中ではなく、外を30分くらい歩くと言われました。
秋保ですらこんな雪で、ブーツも履いてなくて転んだら大変なので
こちらも諦めました・・・。
工場内にある売店でウィスキーやお菓子を見てまわりました。

ウィスキー


旦那さまは仙台工場限定の、51度のウィスキーのミニボトルを買いました。


その後あぶらあげで有名な定義山へ行き、あぶらあげと豆腐田楽を買って
車の中でいただきました。

あぶらあげ


定義山も雪が降っていたのですが、あぶらあげやさんは相変わらず混んでいました。

スポンサーサイト




shinobi1-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。