今日の買物 
働くかあちゃんの日記。 いとしいムスメや今日買ったものについての一言や サッカーのおハナシや、ワンコ(ミニチュアダックス)、仕事などの愚痴について。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新の記事



Yuki’s プロフィール

Yuki

Author:Yuki

5年間某企業で受付嬢(兼雑用事務)として勤務。 2006年3月末日をもって退職&社内恋愛の彼と入籍。 結婚式(10月)の準備もしつつ新しい職場へ飛び込みました。 そして8月22日、正式に妊娠を確認しました。 4月8日が予定日になっています。 期待<不安の日々が続きますが、精一杯頑張る新婚&新米ママの日記です。



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



Access counter



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



そろそろ準備を・・・

ベビー用品


8ヶ月に入り、いつ産まれてもおかしくない時期に入ったと言われ、
この前の日曜日、少しですが入院グッズとベビー用品を買いに行きました。
ベビー用品と言えば!ということでアカチャンホンポへ行ってきました。
旦那さまの甥っ子のプレゼントを買いに行ったことはあるものの、
しっかりした買い物(?)のために入ったのは初めてだったので、
あらためて一面赤ちゃんグッズで埋め尽くされている店内に
ビックリ&感動してしまいました。
揃えなければいけないものはたくさんあるんですが、里帰り先の病院で
用意してくれるものがあったりして、確認しなければいけないので
今回は絶対使うものを買ってみました。
肌着のセットと黄色のプーさんのお洋服、スタイ(よだれかけ)、
おしりふき、ガーゼ、写真にはないですが授乳ブラも買いました。
おしりふきやガーゼなんてあっという間になくなってしまうと思うのですが
実家に帰ってからでも買えると思うし、とりあえず様子見(?)で買いました。
おむつとか哺乳瓶なんかも、サンプルがもらえるらしいのでそれを比べてから
買うことにし、その日はお店をあとにしました。
おうちに帰ってから、ネットで産後のリフォーム下着を注文しました。
本気でヤセないと、今ですでに8キロ増えてしまったこの体、ヤバいです・・・。


今日は午前中に病院に行き、そのあと時間があったので街中をブラブラしました。
コムサのお洋服が人気と聞いていたので、コムサも覗いてみました。
シンプルなんですがカワイイお洋服がたくさんあって、買う予定がなかったのに
お値段もお手頃だったので、お洋服とスタイを買ってしまいました(右のピンクのです)。
きっとこんな風にどんどんお洋服類増えていくんだろうな・・・。
いつからよだれかけをスタイって呼ぶようになったんだろう・・・。
最初スタイって聞いても分からなかった。
よだれかけでいいじゃん!

ちなみにその後、お三越にも行ってみたのですがお洋服1着で1万円以上してました・・・。
コムサで買ったものとケタが一つ違ってビックリ。
お祝いとかでもらわない限り、こんなのを着せる機会はなさそう^^;


今日は晩ご飯に豆腐ハンバーグを作りました。
フワフワしておいしかったです^^
豆腐ハンバーグ

スポンサーサイト




shinobi1-->
