今日の買物 
働くかあちゃんの日記。 いとしいムスメや今日買ったものについての一言や サッカーのおハナシや、ワンコ(ミニチュアダックス)、仕事などの愚痴について。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新の記事



Yuki’s プロフィール

Yuki

Author:Yuki

5年間某企業で受付嬢(兼雑用事務)として勤務。 2006年3月末日をもって退職&社内恋愛の彼と入籍。 結婚式(10月)の準備もしつつ新しい職場へ飛び込みました。 そして8月22日、正式に妊娠を確認しました。 4月8日が予定日になっています。 期待<不安の日々が続きますが、精一杯頑張る新婚&新米ママの日記です。



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



Access counter



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


丼食べました~

この土日は旦那さまの実家へ行ってまいりました。
お正月はハワイへ行っていたために帰省できなかったので、
年始のご挨拶、お土産のお渡しなどを兼ねて行ってきました。

土曜日、お昼ご飯を食べて出発しました。お昼は卸売市場にある食堂に行きました。
なぜ市場の食堂に行ったかというと、以前旦那さまが仕事で外回りのときに
食べたらおいしかったと言っていて、私も気になってしまって
今度連れて行ってね、とお願いしていたお店だったんです。

なんのお店だったかというと・・・

なかおち丼

<私の食べたなかおち丼♪>

ちらし寿司

<旦那さまの食べたちらし寿司♪>

お寿司屋さんではないんですが、お魚系や定食もののたくさんある、
まさに“食堂”というところです。
お昼どきに行ったのですが、市場で働いている人やサラリーマンの方などで
お店は満席でした!私たちも合い席でなんとかつくことが出来ました。

普通こういう海鮮丼っていうと、ご飯の入った器の中心にまーるく
ちょこっと少しだけ、お刺身数種類が並んでいるのがよくテレビで映っているんですが
ここのは違ってました!
お刺身がたっぷりのっていて、なかなかご飯にたどりつけないくらいでした。
これで各750円です!
私は食べ切れなくて、旦那さまに1/3を食べてもらいました。


旦那さまの実家での夜ご飯も、丼ものをいただきました。
お義父さまが同窓会でいなかったため、店屋物を注文しました。

ソースカツ丼


これは旦那さまの実家の方でいう「カツ丼」です。
普通カツ丼というと、卵とじのカツがご飯の上にのっているんですが、
こちらのはご飯の上に千切りキャベツ、さくさくのトンカツ、
そして甘めのトンカツソースのあんがかかっているのです。
一見すると「えっ?」という感じですが、とろっとしたソースあんが
トンカツにもご飯にも合うんです!
2~3年くらい前のめざましテレビの、アミーゴ伊藤が全国各地のおいしいものを
食べて歩くコーナーにも出ていました。
卵とじのカツ丼のおいしいお店はたくさんありますが、ソースカツ丼のお店は
そんなにないと思います。
ぜひ機会があったらお試し下さい♪(岩手なんですがね~。)
ちなみにお店でカツ丼、と注文するとこのソースカツ丼が出てきます。
卵とじのを頼むときは、きちんと卵とじカツ丼と言わないといけないそうです。


スポンサーサイト




shinobi1-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。