今日の買物 
働くかあちゃんの日記。 いとしいムスメや今日買ったものについての一言や サッカーのおハナシや、ワンコ(ミニチュアダックス)、仕事などの愚痴について。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新の記事



Yuki’s プロフィール

Yuki

Author:Yuki

5年間某企業で受付嬢(兼雑用事務)として勤務。 2006年3月末日をもって退職&社内恋愛の彼と入籍。 結婚式(10月)の準備もしつつ新しい職場へ飛び込みました。 そして8月22日、正式に妊娠を確認しました。 4月8日が予定日になっています。 期待<不安の日々が続きますが、精一杯頑張る新婚&新米ママの日記です。



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



Access counter



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


これって…

まだ結婚に向けて何も決めていないけれど
先のことを考えると漠然とした不安と
やりたいことがやれていないことへの後悔や焦りが
泉のようにたくさん湧き出る今日この頃…。
おととい友達と会ったことでその思いがなんだか決定的になった気がするのです。

単なる田舎者の憧れ、という風に見られるかもしれないけれど、
私は東京で暮らしたい、という気持ちがある。
高校の頃から大学は東京で学びたいと思っていた。
希望していたところへ入れず、経済的にも大変なので
諦めて実家から通える短大に入ったのだけれど
それから5年以上経つ今もやはり諦めがつかなかったのだ。
たまに遊びに行ったり、東京で働く友達の話を聞いたりし、
私の憧れの気持ちがどんどん強くなった。
私の考えは甘いことは十分分かっているし、
憧れだけで東京で生活出来るとは思っていない。
でもこのまま彼と結婚しても、
どこかでモヤモヤした気持ちを抱えたまま生活を送るのはツラい。
私の性格上、何かにつけそれを持ち出して
彼に喧嘩をふっかけそうなことは目に見えている。
あの時やっぱりああすればよかったんだわ、なんて言いたくない。
でももう来年には結婚しなくてはならないし…。
婚約もした女が今更何を言うの?という感じだ。

本当に彼が好きで、私は彼が必要で、
彼は私が好きで、私が必要で
二人で決めたはずの結婚。
でもいざそれを目の前にするととんでもない不安と後悔にも似た思いが
うずまく今日この頃。
何をしているんだろう、私は…。

スポンサーサイト




shinobi1-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。