今日の買物 
働くかあちゃんの日記。 いとしいムスメや今日買ったものについての一言や サッカーのおハナシや、ワンコ(ミニチュアダックス)、仕事などの愚痴について。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新の記事



Yuki’s プロフィール

Yuki

Author:Yuki

5年間某企業で受付嬢(兼雑用事務)として勤務。 2006年3月末日をもって退職&社内恋愛の彼と入籍。 結婚式(10月)の準備もしつつ新しい職場へ飛び込みました。 そして8月22日、正式に妊娠を確認しました。 4月8日が予定日になっています。 期待<不安の日々が続きますが、精一杯頑張る新婚&新米ママの日記です。



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



Access counter



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



考えることは一緒???

ハワイアンエルモ&クッキーモンスター

<ハワイで買った、ハワイアンエルモ&クッキーモンスターです>

おととい作ったスノーボールを旦那さまが食べながらポツリ。
「にゃーこ(お腹の赤ちゃんです・・・)が産まれてちょっと大きくなったら、
 椅子に乗ったにゃーことYukiが台所に並んでお菓子作りをする・・・。
 いいなぁ、そういうの^^」
「いつのことだと思うの?まだまだ先だよー。」
と私は言いましたが、確かにそんな日が来るのが楽しみです♪

先日のニュースで、製菓会社が娘さんを持つお父さんと10~20代の未婚女性に
バレンタインに関しての意識調査をしたそうです。
それによると娘さんを持つお父さんのほとんどが、手作りのチョコレートを
娘からもらえることを望んでいるようです。

・本命への練習台で作ったチョコレートでもいい
・妻からの指示で娘が持ってきた手作りチョコレートでもいい
・他の人にあげきれずに残った余り物の手作りチョコレートでもいい

等々、どんな形のものでもいいから娘からの手作りチョコを切望しているようです。
それを旦那さまに話したら、
「その気持ち、すごい分かる!失敗してどろどろになったのでもいいから欲しいもん!」
と言っていました。


実は私が父親にバレンタインのチョコレートをあげるようになったのは
短大生になってからです。
私は高校生まで、定額のおこづかいをもらったことがなくて、
その都度必要な額をもらう形になっていました。
なのでバレンタインのチョコを買うためにお金を下さい、と母に言えなくて
中学校くらいまでは誰にもチョコをあげたことがなかったのです。
(高校のときは、お昼代にもらっていたお金を節約して買いました。)
チョコ買いたいからおこづかいちょうだい、なんて言ったら
誰にあげるの?って聞かれるのが当然で、恥ずかしかったんです。
仮にお父さん、とかお兄さんにあげるの、って嘘をついても
家族内だからすぐにばれてしまいます。
短大生になってバイトをし、自分のお金で気兼ねなく(?)買えるようになってから
その当時付き合っていた彼氏にチョコを買いました。
その時一緒に父親と兄あてにチョコを買ったのです。

今このアンケートを見ると、父も本当は手作りチョコ欲しかったのかしら・・・
なんて思ってしまいました。
今年は手作りチョコを買って送ってあげようかな。
でも、気味悪がられたりして・・・。



スポンサーサイト




shinobi1-->
