今日の買物
働くかあちゃんの日記。 いとしいムスメや今日買ったものについての一言や サッカーのおハナシや、ワンコ(ミニチュアダックス)、仕事などの愚痴について。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事

Yuki’s プロフィール

Yuki

Author:Yuki

5年間某企業で受付嬢(兼雑用事務)として勤務。 2006年3月末日をもって退職&社内恋愛の彼と入籍。 結婚式(10月)の準備もしつつ新しい職場へ飛び込みました。 そして8月22日、正式に妊娠を確認しました。 4月8日が予定日になっています。 期待<不安の日々が続きますが、精一杯頑張る新婚&新米ママの日記です。

Access counter

Link

7ヶ月妊婦ハワイ旅行~第1日目~

昨日は夕方に帰宅し、晩ご飯は外でラーメンを食べて帰ってきて
10時前には寝たような気がします。
私はだいぶ疲れが取れた感じがするのですが、旦那さまはまだ疲れているようで
うとうとして今日ももう寝てしまいました。
それもそうかもしれないです。旅行中は私の代わりに重い荷物を持ってくれて
あちこち歩いたのだから、まだ疲れていて当然です。
火曜日からはまたお仕事なので、今のうち疲れをとっておいてもらいたいです。

31日の空

31日は夜7時半の飛行機で仙台を発ちました。
仙台発のチャーター便ということと、前日テレビで出国のピークは30日とあったので
そんなに混んでいないと思っていたのですが、めちゃめちゃ混んでいました。。。
搭乗手続きだけで1時間以上掛かりました。
しかも満席のジャンボ(?)機でした。
年末年始に海外旅行なんて初めてだったので、こんなに混んでいるとは思いませんでした。
仙台空港からだけでもこれだけの人がハワイに向かうなら、
現地に着いたらどれくらいの日本人がハワイにいるんだろう、なんて思いながら
飛行機に乗り込みました。

約6時間のフライトを経てようやくハワイに到着。。。
具合が悪くなったり、足がむくんだりするなどはなかったのですが
飛行機の中が乾燥していたため、鼻がグスグスしてあまり眠れませんでした。
そして到着したのがハワイの現地時間で朝6時半。。。
空港に着いたばかりの時はほの暗かった空も、1時間もしないうちに
あっという間に明るくなりました。
朝早く着いてしまい、朝食を取るにもお店が開いていなく、ホテルも
3時にならないと入れないので、アロハタワー内のスタバで朝食を取りました。
31日朝食

その後今回旅行をお願いしたJTBの無料ツアーで、オアフ島の東海岸を
まわるツアーに参加しました。
ハナウマ湾やハロナ潮吹き穴などを見てまわり、途中トイレ休憩で立ち寄った
シーライフパークという水族館で途中下車しました。

海の景色

トイレ休憩した後もツアーは続くのですが、ツアーを抜けて水族館見学を
してもいいというものだったので、私たちは水族館に立ち寄ることにしました。
イルカのショーを見たり、ウミガメに餌をやったり、日本では見られない魚を見たりしました。
水族館にて

<ウミガメに餌をやって楽しんでいる旦那さま・左>

その後バスでワイキキ中心部に戻り、簡単に買い物をしてホテルに向かいました。
泊まったホテルのお部屋にはウェルカムドリンクのスパークリングワインが置いてありました。