今日の買物 
働くかあちゃんの日記。 いとしいムスメや今日買ったものについての一言や サッカーのおハナシや、ワンコ(ミニチュアダックス)、仕事などの愚痴について。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新の記事



Yuki’s プロフィール

Yuki

Author:Yuki

5年間某企業で受付嬢(兼雑用事務)として勤務。 2006年3月末日をもって退職&社内恋愛の彼と入籍。 結婚式(10月)の準備もしつつ新しい職場へ飛び込みました。 そして8月22日、正式に妊娠を確認しました。 4月8日が予定日になっています。 期待<不安の日々が続きますが、精一杯頑張る新婚&新米ママの日記です。



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



Access counter



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



ベビちゃん・・・判りました

昨日旦那さまと一緒に検診に行ってまいりました。
旦那さまは初産婦人科・初検診付き添いでした。
今までは仕事で旦那さまは行けなかったのですが、前回の検診で
次には性別が判りますよー、と言われていたので一緒に行くことにしました。
営業職の旦那さまに都合をつけてもらい、病院のある駅で待ち合わせしました。
初産婦人科ということで、緊張しているのかなーと思いきやそんなこともなく、
静かな院内で旦那さまは「眠いなぁ」と言っていました。
いよいよ私の名前が呼ばれ体重などを計ったあとに、遅れて旦那さまも呼ばれました。
ピコピコ動いている心臓やくっきり映った手足を、目を大きくして見ている旦那さま。
「へぇ~。」を連発していて面白かったです。
そして今回最大の関心事、性別の判定へ。。。
「ここでね、ええと性別が判るんだけど・・・。うん、そうだね~。」
おマタの部分に3本線があるので、女の子だとのことです。
よく女の子ごっこをして隠しているという話を聞いたことがあったので、
「次検診に行ったら、やっぱり違っていた(男の子)っていうことはあるんですか?」
と聞いてみたら、
「うーん、それはないですね!98%女の子で確定ですね。」
と言われました。
(残り2%は何なのだろう・・・?)
旦那さまも私も、女の子いいね~って言っていたのでことのほか嬉しくなりました。
ニコニコしながら旦那さまは先に診察室を出ました。
その後私は今のお腹の中の赤ちゃんの大きさなどを聞きました。
やっぱり、クリスマスの食べすぎがきいたのか体重500グラムオーバーを
注意されました。。。
これから年末年始で、しかも私たちはハワイに行くのでなおのこと気をつけなくては・・・。

検診後私は家へ、旦那さまはそのまま会社へ戻りました。
お互いの両親に性別のことを連絡しました。
うちの両親はやっぱりね~、と言っていました。アンタはつわりもひどくなかったし、と。
いやいや、つわりひどかったですよ。ほぼ毎日吐いていたし・・・。
そんなのねぇ、お母さんに比べたら大したことないわ!
お母さんは産むまで毎日続いてて大変だったのよー、と言われました。
つわりの程度はいいとして、つわりがひどくないと女の子なのかしら?
それは初めて聞きました。。。
旦那さまのおうちも、なんとなく女の子だと思っていたらしかったです。
旦那さまは長男なので、ご両親も男の子がよかったのでは・・・なんて思っていただけに
ちょっと安心しました。
まあ、旦那さまの家系は女系が強いので想像はついていたようです。
(旦那さまの兄弟はお姉さん二人。
 お義父さんは姉・義父・妹・妹・妹の5人兄弟。
 いとこも8:2の割合で女の子が多い。)
なかなか男の子ができなくて頑張ったという話を聞いていたので、
私もそれまで・・・?

家でご飯を作りながら
「アンタ女の子なんだってねぇ。」
と話しかけると、ぽこっと蹴られました。
その後もずーっとぽこぽこ。内側から蹴られ、その反動でお腹がぴくぴく動くのを
初めて見ました!面白い^^
性別が判ってから、一層胎動が激しい気もします。。。




バッグ





バッグ②


クリスマスに旦那さまからプレゼントしていただきました。
Kate Spadeのクラッシックノエルです^^
大きめバッグなのでママバッグにも使えるかも、です。
ハワイにも持っていく予定ですが、今のところまだ使う予定がないので
早く使う日が来ないか、楽しみです!


スポンサーサイト



shinobi1-->
