今日の買物 
働くかあちゃんの日記。 いとしいムスメや今日買ったものについての一言や サッカーのおハナシや、ワンコ(ミニチュアダックス)、仕事などの愚痴について。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新の記事



Yuki’s プロフィール

Yuki

Author:Yuki

5年間某企業で受付嬢(兼雑用事務)として勤務。 2006年3月末日をもって退職&社内恋愛の彼と入籍。 結婚式(10月)の準備もしつつ新しい職場へ飛び込みました。 そして8月22日、正式に妊娠を確認しました。 4月8日が予定日になっています。 期待<不安の日々が続きますが、精一杯頑張る新婚&新米ママの日記です。



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



Access counter



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マザーズバッグ偵察②

今日は友人のMちゃんとお出掛けし、街中でランチをしてきました。
結婚式以来会っていなかったので、約2ヶ月ぶりの再会でした。
ランチは、ZENというお店に行きました。
夜に何回か行こうと思っていたのですが、いつも混んでいて結局行けずじまい。
東京にもお店があり、人気のあるお店だったので楽しみに行きました。
ランチはメイン以外のサラダ、おかず、お椀もの、デザート、飲み物はセルフサービスでした。
ビュッフェになっていて好きなものを持ってくるのでしたが、
正直・・・?という感じでした。
どれも品数が少なくて選べる感もなく、わざわざビュッフェにしなくても?と思っちゃいました。
狭いスペースに食べ物が並べられていて、そこをお客さんもお店の人も通るし、
待っている人もたくさんいるしで渋滞になっていました。。。
メインで鮭ときのこの煮付け(名前は違うかも)を私も友達も頼んだのですが
正直これだったら私も作れるし、自分で作った方がおいしいかも?なんて思ったり。。。
夜はまた違ったお料理で雰囲気も違うとは思うけど、お昼は???でした。

その後友達に付き合ってもらって、マザーズバッグを見てまわりました。
↓で書いたKate Spadeのマザーズバッグのデザイン違いが売っていたので、
マザーズバッグがあるかどうかを聞いてみました。
路面店のみの取り扱いで、仙台のKateはテナントで入っているため
取り扱っていないとのこと。
取り寄せもしていないので、欲しいなら直接買いに行かなくては行けないらしいです。
同じブランドのものだし、別に取り寄せてくれてもいいのにーって思ってしまいました。
路面店というと、近くても東京になってしまうしそこまでする必要ないかな。。。
他にもマリクワやアニエス、サザビー、レスポなどを見てきました。
使いやすさや種類の多さ、値段などを考えるとレスポが無難かなーと思いました。
レスポで迷って(悩んで)いると、店員さんに大きさなどのアドバイスを頂き、
レスポは月イチで新作が出るし、4月が予定日ならまだ見に来る機会があると思うので
焦らなくていいですよーと言われました。
なぜかその言葉に救われた私。
クリスマスで旦那さまにプレゼントしてもらう予定で焦っていたので、
今ムリして決めなくてもいいんだ、と思えました。
確かにまだ時間があるし、もうちょっと吟味して購入しようと思います♪

いちごモンブラン

いちごチョコナッツ

その後カフェコムサに行ってお茶をしました^^
私は上のいちごモンブラン&巨峰の紅茶、友達はいちごとチョコナッツのタルト&アップル
ティーを。
ちょっとお高めだったのですが、旬のいちごもおいしくてあっという間に食べてしまいました。
あまり太れないので、本当はガマンしなきゃいけないんですが。。。
たくさん歩いたし、たまのことなので・・・よしとしよう。

友達と別れてから旅行会社に行き、出来上がったハワイの旅行日程表をもらってきました。
行きは仙台を17時に発ち、到着は朝の6時半だそうです。。。
ホテルは15時にならないと入れないらしいのですが、時間をつぶす場所はあるのかしら?
1週間ちょっとでハワイなんですよねー。実感がありません、ホント。





■□コメント・トラックバックの表示はYukiの方で確認してから表示されるようにしました。
  すぐに表示されないことがありますが、ご了承下さいね□■
スポンサーサイト




shinobi1-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。