今日の買物 
働くかあちゃんの日記。 いとしいムスメや今日買ったものについての一言や サッカーのおハナシや、ワンコ(ミニチュアダックス)、仕事などの愚痴について。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新の記事



Yuki’s プロフィール

Yuki

Author:Yuki

5年間某企業で受付嬢(兼雑用事務)として勤務。 2006年3月末日をもって退職&社内恋愛の彼と入籍。 結婚式(10月)の準備もしつつ新しい職場へ飛び込みました。 そして8月22日、正式に妊娠を確認しました。 4月8日が予定日になっています。 期待<不安の日々が続きますが、精一杯頑張る新婚&新米ママの日記です。



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



Access counter



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



7ヶ月目

早いもので今週から7ヶ月です。検診も月2回になります。
妊娠が分かった当初は、月2回の検診なんてまだまだだと思っていたのに
あっという間にその時期が来てしまいました。
来週には性別も分かってしまう・・・。
マタニティライフはあっという間というけれど本当にそうですね。。。
4ヶ月に入った頃からお腹が大きくなり始め、5ヶ月になったらあっという間に
ふくらんでいった気がします。
今では旦那さまに
「見事な重役腹だなー。」
と言われ、何かにつけ
「安産だよ!」
とお尻をつねられ・・・。
(でも体重は月1キロのペースを保っています。)
でもまだまだお腹が大きくなるんですよね。。。
今は妊娠線発生の恐怖におびえて熱心にクリームを塗り塗りマッサージ、
ありがたくない地(痔)主にもなってしまい、妊娠して授かったたくさんのものに囲まれながら
主婦生活を送っております。
妊娠して色んなことが変わりました。
あんなに好きだったお酒がダメになり、タバコもきっぱりやめられて
他人の吸う臭いすらイヤになりました。
お肉、揚げ物、こってり味付けが大好きだったのに、つわりを経験してから
全く口に出来なくなってしまいました。
野菜炒めや豚汁、炊き込みご飯などの具に入れる程度で
お肉をメインに持ってくることはなくなりました。
焼肉を食べに行くこともなくなったし、揚げ物も作らなくなりました。
鳥の唐揚げが大好きな旦那さまは、何かにつけ食べたいといっています。
揚げ油のにおい自体がダメになったので、あまり作ろうという気になれず
作ってーとピィピィ鳴く旦那さまには申し訳ない気持ちで一杯です。

胎動も最初はピクピクからぽこぽこになり、最近はほぼ1日中感じるようになりました。
しかも最近は便意をもよおす前のような感じ(変な表現でスミマセン)というか
ぼこぼこぼこ?とガスが湧き上がるような・・・妙な胎動が起きています。
便秘もなくむしろ普段からゆるい私。
多分胎動だと思うんですが、不思議なことが日々起きています。
こんな動きをしているお腹の赤ちゃんは、一体どんな風に生まれてくるんでしょうね。。。



■□コメント・トラックバックの表示はYukiの方で確認してから表示されるようにしました。
  すぐに表示されないことがありますが、ご了承下さいね□■
スポンサーサイト




shinobi1-->
