今日の買物 
働くかあちゃんの日記。 いとしいムスメや今日買ったものについての一言や サッカーのおハナシや、ワンコ(ミニチュアダックス)、仕事などの愚痴について。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新の記事



Yuki’s プロフィール

Yuki

Author:Yuki

5年間某企業で受付嬢(兼雑用事務)として勤務。 2006年3月末日をもって退職&社内恋愛の彼と入籍。 結婚式(10月)の準備もしつつ新しい職場へ飛び込みました。 そして8月22日、正式に妊娠を確認しました。 4月8日が予定日になっています。 期待<不安の日々が続きますが、精一杯頑張る新婚&新米ママの日記です。



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



Access counter



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日のランチ

ブロッコリーのパスタ

今日は旦那さまはお仕事です。
私はおうちで片付けや洗濯をして、のんびり過ごしました。
なんとなくお買い物を一人でするのは不安なので、無理して一人で行かないで
旦那さまのお休みの日に一緒に行くようにしています。

今日はランチにブロッコリーとツナのパスタを作りました。
葉酸を含んだブロッコリーを、妊婦さんはとるように言われていますが
なんか意外とレパートリーがないように感じます。。。
(私が知らないだけ??)
簡単に作れて、しかもおいしく出来たのでパスタは大丈夫、という方も
試してみてください♪


☆材料☆
・パスタ・ツナ缶(お好みの量をそれぞれご用意下さい)
・ブロッコリー お好みの量で、食べやすい大きさに切る
・にんにく 一かけ
・鷹の爪  一本(お好みで)
・オリーブオイル 適量

☆作り方☆
・お湯を沸かし、沸騰したらお塩を入れてパスタとブロッコリーを入れる。
・パスタを茹でている間に、フライパンにオリーブオイルをひき、スライスしたにんにくと鷹の爪を入れて
 香りが出るまで超弱火で炒める。
 (強火にするとにんにくも鷹の爪も焦げてしまい、苦く辛くなってしまうので注意)
・パスタが茹で上がったら(アルデンテがオススメ)フライパンにうつし、ツナも加える。
 (ブロッコリーはお好みの硬さになったら鍋からあげ、フライパンにうつす)
・塩で味を調節して出来上がり。

辛いのが苦手という人は、鷹の爪を早めに取り出すか、入れないでいいと思います。
入れなくても、ツナのうまみが出ているのでおいしくなっています^^
パスタをフライパンにうつした際、茹で汁も入れて炒めるとパスタとツナ、ブロッコリーがうまくからみます。
私はブロッコリーは房の部分だけでなく、茎も刻んで入れました。
茎は甘くて、茹でるとやわらかくなっておいしいです。
ぜひお試しくださいね♪


スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活




shinobi1-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。