今日の買物 
働くかあちゃんの日記。 いとしいムスメや今日買ったものについての一言や サッカーのおハナシや、ワンコ(ミニチュアダックス)、仕事などの愚痴について。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新の記事



Yuki’s プロフィール

Yuki

Author:Yuki

5年間某企業で受付嬢(兼雑用事務)として勤務。 2006年3月末日をもって退職&社内恋愛の彼と入籍。 結婚式(10月)の準備もしつつ新しい職場へ飛び込みました。 そして8月22日、正式に妊娠を確認しました。 4月8日が予定日になっています。 期待<不安の日々が続きますが、精一杯頑張る新婚&新米ママの日記です。



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



Access counter



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


別々に寝る生活・・・

先週から今週頭にかけて辛かったつわりも落ち着きました。
眠気と突然襲ってくる胃痛はありますが、耐えられない程ではなくなりました。
ただ、最近は毎朝お腹が下ってしまうのが気になります。。。
もともとお腹は弱いほうなのですが、毎日続くのが少し不安です。
来週あたり病院に行って、整腸剤のようなものをもらってこようと思います。

先週つわりがひどかったときのお話。
夜中に必ず目を覚ましてしまって、トイレでおえ~っとやっていました。




旦那さまはお仕事で疲れて寝ているので、起こさないようにこっそりベッドを出て
トイレに行っていました。
トイレに行った後も汗びっしょりでしばらく寝付けませんでした。
しかも先週はまだ夜も暑かったので、さらに寝付けずにイライラ。
そんな中、隣からは旦那さまのいびきが「ぐぉ~ぐぉ~」と。。。
旦那さまの体をゆすったり鼻をつまんだりしていびきを止めてみようとしましたが
止まるどころかますます大きくなるばかり・・・。
次の日仕事だったのでちゃんと寝ておきたかった私は、つい
「いびきうるさいよー。」
と言ってしまいました。
すると旦那さまは起きて、ごめん、と言いました。
しばらくいびきがやんで、そしてようやく私はうとうとしてきました。
すると旦那さまがのそのそ起き出して、部屋から出て行きました。
私も眠くなってきていたときだったので、旦那さまのことはあまり気にしませんでした。

次の朝、起きると旦那さまが隣にいません。
もう起きたのかしら?と思ったら、なんと別のお部屋で寝ていたのでした。
「だってさ、Yuki眠れなかったでしょ?いびきって自分で止められないから。。。
 Yukiもなかなか眠れないでしょ?これからはしばらく別々に寝ようよ。」

という訳で今もまだ別々に寝ています。
具合が悪くて眠れない私に気を遣ってくれていて嬉しいのですが、
何だか申し訳ない気もします。。。
夜眠れない妊婦さんはどうしていらっしゃるのかしら?
うちのように旦那さまのいびきと闘っている方っていらっしゃるのかしら。
妊婦さんは避けられない悩みなのかな・・・。



スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活




shinobi1-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。