今日の買物 
働くかあちゃんの日記。 いとしいムスメや今日買ったものについての一言や サッカーのおハナシや、ワンコ(ミニチュアダックス)、仕事などの愚痴について。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新の記事



Yuki’s プロフィール

Yuki

Author:Yuki

5年間某企業で受付嬢(兼雑用事務)として勤務。 2006年3月末日をもって退職&社内恋愛の彼と入籍。 結婚式(10月)の準備もしつつ新しい職場へ飛び込みました。 そして8月22日、正式に妊娠を確認しました。 4月8日が予定日になっています。 期待<不安の日々が続きますが、精一杯頑張る新婚&新米ママの日記です。



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



Access counter



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


食べれなくなった・・・

妊娠しているかも?と検査薬を使って調べて陽性反応が出た日から、
いわゆるつわり症状が出てきました。
吐き気・胃のムカムカ・頭痛・眠気です。
私は出来れば吐きたくないのでついガマンしてしまいます。
特に家に旦那さまがいるときは、トイレで「おえ~」なんて言ったら
心配をかけてしまうし、外出先でも吐いたりしたくはありません。
そうやって吐きたいのをガマンするから、余計気持ち悪くなってしまうのかな~とは思いますが…。
頭痛も、両方のこめかみをぎゅーっと鈍器で押されている感じが続きます。
もともと頭痛持ちだったのですが、さらに酷くなってきた感じがします。
でも胃の薬も痛み止めも今までどおり自由には飲めないので、
病院から処方されたものを飲まなくてはならないし、
つわりともうまくお付き合いしなくてはいけません。
しっかりした自己管理が必要なんですよね~。


つわりの影響で食べ物の好みが変わるとはいいますが、
私も以前食べれていたものがダメになってしまいました。
まずはお肉。
焼ける匂いも脂の匂いも全部ダメなのです。
ベーコンやハム、ウィンナーは大丈夫なのですが・・・。
うどんやそうめんもダメになってしまいました。
茹でるときの匂い・・・小麦粉を茹で汁がダメなのです。
幸いお魚やご飯は大丈夫なので、ご飯をたくさん炊いて冷凍しておけば
チンして、魚を焼けば食べられるのですが
ご飯を用意するまでが大変なのです。。。
夕飯の準備に取り掛かろうとするとなぜか「うっ。。。」
となってしまってなかなか準備に取り掛かれません。
しかも先日テレビで見た食品添加物のドキュメントを見てから、
お助け食品としてコンビニフードやインスタント食品、冷凍食品に
頼れなくなってしまいました。。。
私一人だけならまだしも、旦那さまのご飯の準備が出来なくて
疲れて帰ってきているのに旦那さまに作ってもらっているのです。
申し訳ないなぁ~と思いつつも、「具合悪いんだから無理しないで。」
という言葉に甘えさせてもらっています。
でもまだ始まったばかりで、これしきのことで弱ってられないなぁ~と思います。
ご飯も手際よく作って食べて、旦那さまにも赤ちゃんにも自分にも、
しっかり栄養をつけなくては。
妊婦に栄養のあるお料理のレシピを検索してみようと思います。
頑張れ新米ママ!



スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活




shinobi1-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。