今日の買物 
働くかあちゃんの日記。 いとしいムスメや今日買ったものについての一言や サッカーのおハナシや、ワンコ(ミニチュアダックス)、仕事などの愚痴について。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新の記事



Yuki’s プロフィール

Yuki

Author:Yuki

5年間某企業で受付嬢(兼雑用事務)として勤務。 2006年3月末日をもって退職&社内恋愛の彼と入籍。 結婚式(10月)の準備もしつつ新しい職場へ飛び込みました。 そして8月22日、正式に妊娠を確認しました。 4月8日が予定日になっています。 期待<不安の日々が続きますが、精一杯頑張る新婚&新米ママの日記です。



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



Access counter



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こんにちは

検査薬で陽性の結果が出ていたので、本格的に病院で検査してもらわなくては、
と思っていたもののなかなか病院に行く時間なく、休み明けで仕事も忙しくて時間が見つけられませんでした。
今週は無理かなー、なんて思っていました。
でも昨日、すでに出始めているつわりのせいで具合が悪くなってしまい
吐き気と頭痛でフラフラしていました。
周りの人にも、Yukiさん顔色悪いよ、大丈夫?と言われてしまい
私もさすがに耐えられなくなって早退することにしました。
もしかしてこれは、早く病院に行きなよ~というベビちゃんからの伝言?
と思い、早退したその足で産婦人科に行ってきました。
自宅から通える、ネットで調べた産婦人科に行こうと決めていたので
午後イチいってきました。


問診表を書いて尿を採り、待合室で待つこと40分。
「Yukiさ~ん。」と呼ばれて診察室に入りました。
最終の生理の日や、体調の変化、検査薬の結果などを聞かれて
いざ、あの内診台に乗りました。
超音波の機械を入れて診てもらったのですが、カーテンの向こうから
「あ~、赤ちゃんいますよ。心臓もちゃんと動いています。」
と先生の声。
超音波の映像は見れなかったので、診察室に戻ってから写真を見せていただきました。
現在7週目で、赤ちゃんの入る袋の中にいて無事発育しているそうです。
4月13日くらいが予定日だそうですが、3週間後にまた診察に来たとき
ハッキリした予定日が分かるそうです。

これからは自分だけの体ではないので、今以上にしっかりした体調管理が必要になります。
(といっても今きちんとした体調管理をしている訳ではないのですが・・・)
さらに結婚式の準備も大詰めを迎えます。
結婚式のころはまだつわりが続いていると思うので、それをどう乗り切るか・・・。
考えただけで今から凹みそうです・・・。
色々情報収集をして、万全に近い形で結婚式も出産も迎えられるよう、
頑張っていこうと思います^^



スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活




shinobi1-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。