今日の買物 
働くかあちゃんの日記。 いとしいムスメや今日買ったものについての一言や サッカーのおハナシや、ワンコ(ミニチュアダックス)、仕事などの愚痴について。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新の記事



Yuki’s プロフィール

Yuki

Author:Yuki

5年間某企業で受付嬢(兼雑用事務)として勤務。 2006年3月末日をもって退職&社内恋愛の彼と入籍。 結婚式(10月)の準備もしつつ新しい職場へ飛び込みました。 そして8月22日、正式に妊娠を確認しました。 4月8日が予定日になっています。 期待<不安の日々が続きますが、精一杯頑張る新婚&新米ママの日記です。



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



Access counter



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



終了~♪

本日、無事に招待状を発送しました!
どうなるかと思いましたが、今日の朝出社ギリギリまでかけて
頑張って封入作業も終わりました。
つくづく何事も計画的に進めていくべきだな~なんて思いました。
まず招待状一式があがったのが2日の夜。
そこから3ツ折の招待状を折り(約150枚)、封筒に入れ、
返信ハガキ2種類(出欠確認のみのものと、+宿泊の有無を入れたもの)をそれぞれ封筒に入れ、
芳名帖代わりのメッセージカードと会場地図も全員へ。
挙式にも出席していただきたい方へは挙式案内の付箋を、
あと旦那さまの方は田舎から大勢バスでいらっしゃるので(笑)
バス運行のご案内の付箋なども入れました。
あ、もちろん、慶事用の切手(90円と50円)も150枚貼りました・・・。
切手、招待状の重さが分かったら事前に買っておくのがベストだったと思いました・・・。
私の場合、重さが分からなかったので一通り封筒に入れてから
それを郵便局に持っていって量ってもらって切手を買いました。
私たちの場合90円になったのですが、いざそれを120枚買い求めようとしたら
「申し訳ありません・・・。こちらに慶事用の90円切手、80枚しか無いんです・・・。」
慌てて他の郵便局に行き事なきを得ましたが、もし無かったら・・・と思うと冷や汗ものでした。
ちなみに私が行った郵便局は地域の小さめな郵便局だったのですが、
そういった局は、場所や時間によっては無い可能性もあります。
大きい郵便局に行ったのですが、結構離れたところにあったので
1時間くらい時間をロスしました。。。

封入作業と切手貼りが終わり、最終確認をしてから封をしたのですが
親戚・友達・会社関係・隣組等で入れるものが違うし、私と旦那さまでも違うので
お互いに確認しなければいけません。
私の分に関しては私の母がいたので、母と二人で確認しながら封が出来ました。
でも旦那さまの分は旦那さまでなければ分からないので、旦那さまが帰ってきてからの作業になりました。
でも、そんな日に限って旦那さまの帰りが遅くなり作業が進みません・・・。
2日、3日ともに帰ってきたのが日付が変わってから。。。
結局すべての作業が終わったのは今朝8時でした!
それから招待状の束を持ちつつ慌てて会社へ行き、
お昼に会社近くの郵便局に持ち込んで発送して参りました。
招待状

早ければ明日には届くと思います^^


ドレス

とりあえずお盆前の作業は一通り終わりました。
お盆は旦那さまの実家へ行きます。初盆があるのでそのお手伝いをします。
お盆があけたら父のモーニング合わせや試食会、私のドレスの小物合わせがあります。
式の内容もそろそろ真剣に考えなきゃいけないし・・・。
ネットやゼクシィを参考にプランを練ってみようかな。
やるからには楽しい結婚式にしなくちゃ。


スポンサーサイト

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活




shinobi1-->
