今日の買物 
働くかあちゃんの日記。 いとしいムスメや今日買ったものについての一言や サッカーのおハナシや、ワンコ(ミニチュアダックス)、仕事などの愚痴について。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新の記事



Yuki’s プロフィール

Yuki

Author:Yuki

5年間某企業で受付嬢(兼雑用事務)として勤務。 2006年3月末日をもって退職&社内恋愛の彼と入籍。 結婚式(10月)の準備もしつつ新しい職場へ飛び込みました。 そして8月22日、正式に妊娠を確認しました。 4月8日が予定日になっています。 期待<不安の日々が続きますが、精一杯頑張る新婚&新米ママの日記です。



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



Access counter



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



昔好きだった人

今日も訳あって会社を休んでいる私。
今は派遣社員なのでもちろんその分のお給料は減ってしまうし
仕事もだいぶ任されているので、迷惑をかけていることは充分承知です。
でも休んで気持ちをリセットしないとやっていけない。


色々ネットで他の方々の書くブログを見ているうちに、
ふと昔の恋愛を思い出しました。
私が仙台に来て一人暮らしをはじめてしばらく経った頃。
ある一人の人と出会いました。
その人との短い恋のお話です。
世間的には許される恋ではありませんでした。
こう書けば理解できるかと思います。
最初にお断りいたしますが、
もし気分を悪くされる方がいらっしゃったら、どうかこの先はお読みにならないで下さい。
私が書きたいだけのことです。
理解されたうえでお読みになっても、これに関するコメントで批判や中傷するようなことは
書いていただきたくありません。
そういった内容のことは、勝手ながら一方的に削除させていただきます。
ご了承の上、先に進んでいただけると助かります。







まだ確か20歳頃のことだったと思います。
一人暮らしをはじめた当初は友達もいなく、会社の同僚ともプライベートで
お付き合い出来るような雰囲気ではありませんでした。
なので出掛けるのはいつも夜。
ある時会社の先輩に連れて行ったことのあるバーへ、ほぼ毎夜のように足を運んでいました。
そこで一人で飲んでいたときに知り合ったのがその彼でした。

見かけは若くて私と同じくらいのような人でした。
カウンターで飲んでいた私の隣に座り、最初はお互い別々に飲んでいたのですが
マスターが(といっても私より5つくらい上の、若いマスターだったのですが)
「この子こっちに来たばっかりで、友達がいないんだって。
 遊ぶところとかご飯食べに行くところが分からないから、教えてあげてよ。」
と彼に私を紹介してくれたのがはじまりでした。
その彼は接客業の方だったので、男女問わず、初めての人でも話に詰まることがなく
私に気軽に話しかけてくれました。
遅い時間だったのと、お酒が進んでいたこともあって自分のことを色々話していたようです。
そして携帯の番号とアドレスも、その彼に教えていました。
次の日私の仕事が休みだったこともあり、マスターがお店を閉めた後、
私とその彼とマスターとで別の店に飲みに行き、すっかり外が明るくなるまで飲んでいました。
帰る方向が同じだったその人と私は、同じタクシーに乗りました。
彼が先に車を降りたのですが、降りぎわに
「いつでもいいから連絡ちょうだいね。」
と言いました。
まだ友達といえる人が少なかった私。もちろん彼氏と呼べる人もいなかったので
すごく嬉しくなり、また会いたいなと思い彼と別れました。




スポンサーサイト



shinobi1-->
