今日の買物 
働くかあちゃんの日記。 いとしいムスメや今日買ったものについての一言や サッカーのおハナシや、ワンコ(ミニチュアダックス)、仕事などの愚痴について。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新の記事



Yuki’s プロフィール

Yuki

Author:Yuki

5年間某企業で受付嬢(兼雑用事務)として勤務。 2006年3月末日をもって退職&社内恋愛の彼と入籍。 結婚式(10月)の準備もしつつ新しい職場へ飛び込みました。 そして8月22日、正式に妊娠を確認しました。 4月8日が予定日になっています。 期待<不安の日々が続きますが、精一杯頑張る新婚&新米ママの日記です。



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



Access counter



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する






サムライブルー

ヤット

明け方の日本対ブラジル戦。
早起きできるかな~と不安に思いながら(寝る直前までにビール5本を空けてしまったので)
寝たのですが、やはり試合開始前にはぱっちりと目が覚めました。
確率的には低いとは言われていたけれど、1%でも可能性があるのなら
日本の勝ちに賭けたい!
二日酔い気味の旦那さまと一緒に、眠い目をこすりながらの観戦でした。

序盤はかなりいいペースで試合運びをしていました。
ブラジルの選手も日本にてこずっているような感じすらしました。
そして待望の玉田選手の先制点!
サントスが珍しく(失礼)いい仕事をした気がしました。
あのままでずっと続けばよかったのに~。
なんて思ってしまうくらいでした。
前半のロスタイムの同点から、後半は防戦一方でしたね。
選手が不甲斐ない、とかそういうものではなくて、これが世界の壁なのね、と思いました。
玉田選手が試合後のインタビューで、
「1点取ったらブラジルの選手の目の色が変わった。」
と言っていましたが、そりゃそうだったろうなーと思います。
あんな素晴らしい先制点だったしね。
試合前は、ブラジルは日本戦は主力温存だ、とかジーコのために日本を勝たせたいのでは、
なんて言われていたけれど、勝負の世界だしそんなことするはずないと思ってました。
実際ブラジルは手を抜くどころか、勢いそのままの試合運びだったし
王者の貫禄充分でした。



もうすでに次の監督の話とか代表選手の今後が書かれていますが
みんな次の南アフリカ大会に向けて頑張って欲しい。
悔しさを胸に、決して無駄な経験ではなかったから。




テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ




shinobi1-->
