今日の買物 
働くかあちゃんの日記。 いとしいムスメや今日買ったものについての一言や サッカーのおハナシや、ワンコ(ミニチュアダックス)、仕事などの愚痴について。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新の記事



Yuki’s プロフィール

Yuki

Author:Yuki

5年間某企業で受付嬢(兼雑用事務)として勤務。 2006年3月末日をもって退職&社内恋愛の彼と入籍。 結婚式(10月)の準備もしつつ新しい職場へ飛び込みました。 そして8月22日、正式に妊娠を確認しました。 4月8日が予定日になっています。 期待<不安の日々が続きますが、精一杯頑張る新婚&新米ママの日記です。



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



Access counter



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



クリスマス②

去年のクリスマスイブは金曜日だったし、
いつも仕事が遅く終わる彼も
クリスマスイブくらいは早く帰れるだろうとふんでいた。
しかし。
イブの3~4日前、彼が担当する焼肉チェーン店の常務から電話が来て
「クリスマスの客足が悪そうだから、会社のみんなで
 イブの日に食べにきてくれ。」と…。
彼の大事なクライアントでもあり断るに断れず
社員一人一人にに頭を下げて、
イブの日に一緒に焼肉を食べてくれるよう
彼は一生懸命お願いしていた。
そのおかげもあってか、男性社員15人、女性社員2人(私含む)が
イブの日に集まってくれた。
女の子が二人しかいなかったこともあり、
コンパニオンと化すこともなく
上司が焼いてくれるお肉をパクパク食べて
ビールをぐびぐび飲んで、まるでお姫さま状態だった。
そして宴会の最後、なぜか私は男性社員一同に胴上げをされ
(私がみんなにやってとねだったらしいが
 私は言った記憶がない)
イブの楽しい焼肉パーティは終わった。
ちなみに私の胴上げ話はその後3ヵ月くらい延々と語り継がれた。
またそろそろネタにされる時期が近づいてきた…。

25日は彼と二人でお気に入りのイタリアンレストランへ。
誕生日や記念日など何かある度に行っていたのだけど
そのレストランは今年夏に閉店してしまった…。
飲み慣れないワインをぐびぐび飲み、
千鳥足でお店を出て光のページェントを見て帰った。
そのとき私は彼に帽子と手袋をプレゼントした。
彼は帽子が好きで休みの日はいつも被っていたし
営業で雪の日も外回りをする彼に
少しでも暖かくしてもらいたく
二人で選んだものだった。
しかし。
その2ヵ月後、飲み会で酔っ払った彼は
手袋を無くしたのだ…。
お店やタクシー会社に電話をかけたがどこにも無いと言われ
私はマジ切れして口をきかなくなった。
ひどいひどいと散々怒った次の日、
お店から電話が来て見つかったと言われました。

今年のクリスマスイブは24日。
土曜日だけど仕事だから、その後にディナーかな。
天皇杯の準決勝があるけど
休んでまでは見にいけない…。
今年のクリスマス、皆さんは何をして過ごしますか?
今年のクリスマス、何が起こるかな?

スポンサーサイト




shinobi1-->
