今日の買物 
働くかあちゃんの日記。 いとしいムスメや今日買ったものについての一言や サッカーのおハナシや、ワンコ(ミニチュアダックス)、仕事などの愚痴について。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新の記事



Yuki’s プロフィール

Yuki

Author:Yuki

5年間某企業で受付嬢(兼雑用事務)として勤務。 2006年3月末日をもって退職&社内恋愛の彼と入籍。 結婚式(10月)の準備もしつつ新しい職場へ飛び込みました。 そして8月22日、正式に妊娠を確認しました。 4月8日が予定日になっています。 期待<不安の日々が続きますが、精一杯頑張る新婚&新米ママの日記です。



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



Access counter



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


快適化計画!

冷麺♪

慌しく初仕事の1週間が終わりました。
昨日、今日と導入研修がありました。自分が取り組む仕事の大まかな
アウトラインについての説明がありました。
改めて覚えることの多さと責任の重さを実感しました。
分厚い資料を4~5冊いただいたのですが、どの資料にも字がびっしり!
学生以来まともな勉強から遠ざかっている私。
資格取得もいずれ必須になってくるのですが、いまから不安を感じています。。。

今日仕事帰りに三越に寄ったところ、盛岡の有名な「ぴょんぴょん舎」の冷麺を発見。
お買い上げして今日の晩ご飯にしました^^
韓国人のピョンさんという方が社長です。
だから「ぴょんぴょん舎」という店名にしたのかしら。
社長は多分40代くらいの男性。
かわいい名前にしましたよね^^

さて、題名のとおり快適化計画なるものを考えました。
まずは会社でのこと。
今のオフィスは各階に自動販売機があり、120円のところ100円で
飲み物が買えるためか、自分のカップを持ってきて飲み物を飲む人が
少ないようです。
会社に常備してあるインスタントコーヒーは自由に飲んでいいようですが
誰も飲んでいないようで、ビンのフタにはうっすら埃が・・・。
電話での業務が多い仕事なので、飲み物は必須です。
でも1缶100円とはいえ、それを何杯も飲んでいたら結構な金額になるし
決しておいしいとはいえない缶コーヒー。。。
以前の会社ではドリップ用の粉が置いてあったのですが、今の所ではありませんし
以前が恵まれていただけかも。
なので以前から気になっていた、「ブルックス」のドリップコーヒーを
注文してみることにしました♪
1杯19円は節約のためには侮れないし、何よりおいしいコーヒーが飲めるなら
見逃すわけにはいきません!
お湯を注いだときに香るコーヒーの匂い。
ちょっと忙しい時や疲れた時の癒しにもなりそう。
今から届くのが楽しみです♪


スポンサーサイト

テーマ:恋愛・結婚について思うこと - ジャンル:結婚・家庭生活




shinobi1-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。