今日の買物 
働くかあちゃんの日記。 いとしいムスメや今日買ったものについての一言や サッカーのおハナシや、ワンコ(ミニチュアダックス)、仕事などの愚痴について。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新の記事



Yuki’s プロフィール

Yuki

Author:Yuki

5年間某企業で受付嬢(兼雑用事務)として勤務。 2006年3月末日をもって退職&社内恋愛の彼と入籍。 結婚式(10月)の準備もしつつ新しい職場へ飛び込みました。 そして8月22日、正式に妊娠を確認しました。 4月8日が予定日になっています。 期待<不安の日々が続きますが、精一杯頑張る新婚&新米ママの日記です。



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



Access counter



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



3日目終了。

新しい会社に勤務して早3日目が終了しました。
相変わらずまだ私に出来ることは少ないのですが、自分の席の電話線も繋がり
少しづつですが電話も取るようになりました。
会社の名前を言い慣れていないうえに社名が長いため、
名乗るときに噛んでしまうのです。。。
今日他県の支社からの電話を取ったのですが、見事に噛んでしまいました。。。
すると相手の方から、
「4月に新しく入られた方ですか~?頑張ってくださいね。」
と言われてしまいました。
初めての頃はこういう言葉に救われるので、ホッとしました。
でも、社内の人からすると新人で慣れていて仕方ないかな、と思われても
社外の人からすると、新人とかそういうのは関係なくその仕事のプロと
思われているはず。
まして派遣社員は社会経験があるので、初めて勤務する会社でも即戦力には変わりがない。
まだまだ知らないことが多いとも言っていられないし、早く会社に慣れて行かなくては!












私が今働いている会社・お仕事についてまだ書いていなかったと思うのですが
私は損保会社で損保事務の仕事をしています(しています、と言っても実際の業務はまだですが)。
(車での)事故が起きた際、保険金の支払いなどについて加害者の代わりに
電話で被害者に交渉をしたり、自動車工場や調査会社と連絡を取ったりするのです。
最初のうちは100:0で加害者に過失がある場合などの案件をこなすらしいのですが
ゆくゆくは一人につき100件近くを、内容も示談交渉など難しいものもしていくようです。
損保に関する資格も取っていくらしいので、忙しいけれどやりがいのある仕事のようです。
隣で社員の人が電話がけをして交渉しているのを見ると、なんだか大変だなぁ~という感じがします。
被害者に電話をするので、当然感情的になる方もいらっしゃるし
大きな事故になることもあるようなので、解決の方向に導けるように
数をこなして知識と経験を身に付けたりしなくてはならないようです。
彼の実家では損保の代理店をやっているので、いつか彼の実家に戻ったとき
私も資格があれば彼の実家のお手伝いが出来るようにもなります。

でも。。。
社員の人から聞いた話では毎日帰宅は10時を過ぎているようなのです。
月に一人で100件近い案件をこなし、しかも毎日のように入ってくる事故の報告。
残業はあってしょうがないとは思うのですが、これを今後の仕事としてやっていくのには
正直ためらいもあります。。。
今は17時には仕事が終わるので、家に帰ってゆっくりご飯を作ったり家事をしたり
自分の時間も持てるようにもなりました。
ただ、17時に帰ることが出来るのは派遣社員だから。
紹介予定派遣なので3ヶ月~6ヶ月後には契約社員に(予定)。
そうなると17時に帰ることが難しくなります。
仕事が遅い彼のためにきちんとご飯を作って待っていてあげたい、と思っていたので
ちょっと悩みどころです。。。
彼としっかり相談して決めなくては。。。

なんだか取り留めのない内容になってしまいました。
明日もしっかり頑張ります。


スポンサーサイト

テーマ:恋愛・結婚について思うこと - ジャンル:結婚・家庭生活




shinobi1-->
