今日の買物 
働くかあちゃんの日記。 いとしいムスメや今日買ったものについての一言や サッカーのおハナシや、ワンコ(ミニチュアダックス)、仕事などの愚痴について。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新の記事



Yuki’s プロフィール

Yuki

Author:Yuki

5年間某企業で受付嬢(兼雑用事務)として勤務。 2006年3月末日をもって退職&社内恋愛の彼と入籍。 結婚式(10月)の準備もしつつ新しい職場へ飛び込みました。 そして8月22日、正式に妊娠を確認しました。 4月8日が予定日になっています。 期待<不安の日々が続きますが、精一杯頑張る新婚&新米ママの日記です。



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



Access counter



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



決まりました。。。

先日顔合わせをした派遣先の企業から結果が出て、
今日の夕方、派遣会社の営業さんからお電話を頂きました。







結婚後も正社員として働くことを希望していたのですが、
結婚式を控えていたことと、自分の希望する業種の募集があまりなかったことなど
条件が合わず退職する日も近づいてきていたので、派遣社員として仕事をすることにしました。
というわけで派遣会社への登録などもあり、ここのところ忙しかったのです。

ちなみにここ2週間で2つの派遣会社へ登録をして参りました。
本当は一気に4つくらい登録しようと思っていたのですが、
3月末という時期もあってか、希望していた登録会の時間帯が埋まっていたため
登録会に行けないため、あえなく断念せざるを得なくなりました。。。
登録を考えていて断念をしたのは、大手6社(SS社、A社、M社、P社、R社、T社)の中
に入るといわれる2社でした。
これらの会社は、夕方18時半からの登録会があったので電話で問い合わせてみました。
しかしどちらもすでに埋まっていて、平日の早い時間(9時とか14時)か
18時半の登録会は、4月以降しか空いていないと言われたのです。。。
有給があってない今の会社。平日の早い時間に休んで登録に行ったら
次の日自分の席が無くなります。
しかもそのうちの1社は、週に1回しか夜間登録会がないので争奪戦だった模様。
なのでそういったところはアテにせず、都合の付く他の派遣会社で登録をしました。

一つは大手6社のうちの1つです。
ネットで仮登録をしたのですが、次の日には電話が来て
「昨日はご登録ありがとうございました!では○日にお待ちしております。宜しくお願いします。」
と電話がありました。
登録会の前日にも電話があり、明日お待ちしております、と留守電が残っていました。
大手、と言われるだけあるなぁとその時点で思ったし、
実際登録に行ってみても受付から最後まで感じのよい会社でした。

もうひとつは大手6社の中には入っていないのですが、
全国の主要都道府県に支社のある、準大手(と言われているかは分かりませんが)
の派遣会社でした。
この会社もネットで仮登録をしていたのですが、登録したあとは一切電話がありませんでした。
確認メールに「○○日での登録会予約を受け付けました。」
とはあったものの、1社目は電話があっただけに不安になり、
当日の朝に電話で確認をしてしまいました。
名前を名乗って今日の18時半に登録を予約しているのですが、と言うと
「はい受け付けております。」
これだけです。
ますます不安に。。。
たくさんの人が登録予約をしたり面接をしたり、仕事紹介の電話をしているので
いちいち登録会の予約確認に電話をするということで時間は裂けないのでしょうが。
一言だけでも電話でお待ちしています、と言ってくれれば
仕事があるかどうかだけでも不安に思っている登録者・求職者には
大きな安心感・励みになるのに。。。
私の気にしていることって小さいことかもしれませんが、自分からすると
結構大きな問題だったりするんですよね。。。
ここが大手、と言われるか言われないかの分かれ目かも、なんて思っちゃいました。


結局お仕事が決まったのも大手といわれる会社の方から紹介のあった仕事です。
こちらの方が登録も先で、タイミング的なこともあったのですが。
登録の次の日にはすぐに電話が来て、いかがですか?と言われました。
未経験の業種・仕事内容だったのですが、電話をくれた営業担当の方の話し方もよく、
じっくり話を聞いてくれたので受けてみよう!と思いました。
もう一つの会社も登録してすぐにお仕事の話があったのですが
希望していた条件とは違う仕事(土日休みが絶対条件、と言っていたのに
平日休みのお仕事。。。)だったので即お断りしました。
経験が若干ある仕事ではあったものの、こちらの希望とは違うものを紹介するのは
いかがなもの?と思います。
仕事があるだけいいのかなー、とは思いますがとんちんかんな紹介では
ちょっとね。

というわけで4月3日からすぐに新しい勤務地でお仕事をします。
結婚の準備をしながら新しい仕事もしなければならないので
かなり忙しくなりそうです。
また更新はまちまちになるかもしれませんが、頑張るのみです。
派遣社員は未知の世界。
正直不安でいっぱいですが、こちらについてもぼちぼち書いていこうと思います。




スポンサーサイト

テーマ:恋愛・結婚について思うこと - ジャンル:結婚・家庭生活




shinobi1-->
