今日の買物 
働くかあちゃんの日記。 いとしいムスメや今日買ったものについての一言や サッカーのおハナシや、ワンコ(ミニチュアダックス)、仕事などの愚痴について。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新の記事



Yuki’s プロフィール

Yuki

Author:Yuki

5年間某企業で受付嬢(兼雑用事務)として勤務。 2006年3月末日をもって退職&社内恋愛の彼と入籍。 結婚式(10月)の準備もしつつ新しい職場へ飛び込みました。 そして8月22日、正式に妊娠を確認しました。 4月8日が予定日になっています。 期待<不安の日々が続きますが、精一杯頑張る新婚&新米ママの日記です。



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



Access counter



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



あと半分・・・

今日は15日。
私は3月末で会社を辞めるので、この会社にいるのもあと半月になります。
前にも書いたように仕事は全部引き継いでしまったので、毎日会社で時間を
持て余しています・・・。以前なら会社に来たらまず、
「今日はこれとこれをやらなきゃ。まずは午前中にこれを片付けなきゃ。」
と頭の中で一日のスケジュールを組み立てていました。
でも今は席についてから、
「さて今日は何をしよう・・・。」
と考えてしまうのです。周りの様子を伺ってみて、お手伝いすることがあるかを聞いてまわります。
でも大抵はそれぞれの専門の仕事なので、私には出来ない(やらないほうがいい)仕事で
お手伝いできることはありません。
私が以前担当していた仕事を頼まれることがありますが、
そういった仕事は後任の人にすべて振っています。
たまに
「Yukiさんのほうが仕事速いから、やってくれないかな?」
と言われることもあります。
でも、私がいなくなったら担当するのは後任の人な訳だし、
慣れていただかないといけないので、お断りしています。
「私がやってあげるよ~!!」
と言いたくなるのをぐっとガマンしますが・・・。

なのでひたすら電話取りや来客時のお茶出しに徹します。
しかしながら来客が無い時間も多く、電話も他の人が取ることが多いので
それでお昼の時間や定時までしのげることはありません。
出来るならこんな時間を今後の資格のための勉強時間に使いたいと思ってしまうのです。
そんなことは当然出来ないのですが・・・。
寂しいけれど早く最終出勤日にならないかしらとも思ってしまいます。


そしてもう一つ。
あとちょうど半年後には挙式があります。
まだまだのようできっとあっという間に来るであろうその日。
会場が決まっただけで他は決まっていないのですが、すでになんだかブルー。
自分には縁が無いと思っていたマリッジブルーですが、
どうやら私もその病(?)にかかってしまったようです。。。


私は大きな披露宴も新婚旅行もやらなくていいと思っていました。
母が足が悪くて人前に出たり歩いたりするのが大変で、
母もそれを気にしていたようで
「式はやらなくても、写真とかでドレス着ているの見れたらそれでいいから。」
と言われていました。
彼との結婚の話が出た初めの頃、彼にそれを話したところ
彼も式はやらなくてもいいよ、二人でいられればいいから、と
言ってくれました。
でも、彼のお父さんは式をやってほしい、という方でした。
彼は本家の長男。
彼の家は親戚が多く、仕事上の付き合いで顔が広い方なので
そういった関係の人も式に呼ばなくてはならないようでした。
なので披露宴を行うことになったのです。
人それぞれ事情はあるし、彼の家の事も理解が出来るので
こうなったらいい結婚式にしよう!とはりきっていました。
でも、会社(社長)の反対にあい延期。。。
辞めたい会社もずるずる延ばされてしまい、結婚そのものに対する
テンションすらも下がってしまいました。

ようやく決まった挙式の日。
呼ぼうと考えていた地元の友達に報告&来ていただけるかと連絡をしたところ、
ある友達には断られてしまいました・・・。
地元を離れてこっちに来て出席してもらう予定だったのですが、
彼女の知っている人が呼ばれないから寂しいし楽しめるかどうか分からないから、
不安なので欠席する、とのことでした。
確かに知ってる人がいない結婚式に来てもつまらないかも・・・。
結婚式に関するサイトには、こういったことはよくあると書かれていますが
実際に断られてしまうとかなり凹んでしまいます。。。
出だしからこんなんでうまくいくのかしらととても不安になってしまいました。。。
毎日不安で泣きたくなってしまいます。
みんなこういう気持ちを抱えて式の日にのぞむのかしら。




スポンサーサイト

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活




shinobi1-->
