今日の買物 
働くかあちゃんの日記。 いとしいムスメや今日買ったものについての一言や サッカーのおハナシや、ワンコ(ミニチュアダックス)、仕事などの愚痴について。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新の記事



Yuki’s プロフィール

Yuki

Author:Yuki

5年間某企業で受付嬢(兼雑用事務)として勤務。 2006年3月末日をもって退職&社内恋愛の彼と入籍。 結婚式(10月)の準備もしつつ新しい職場へ飛び込みました。 そして8月22日、正式に妊娠を確認しました。 4月8日が予定日になっています。 期待<不安の日々が続きますが、精一杯頑張る新婚&新米ママの日記です。



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



Access counter



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


母からのメール

今朝会社に行く準備をしていると、母からメールが来た。
それは私の同級生が亡くなった、という知らせのメールだった。
彼女は小・中学校の同級生で、中学校は同じ部活で同じ塾に入っていた。
特別に仲がよかった、というわけではなかったけれど
中3の頃は一緒に過ごす事が多く、それなりに話をする方だったと思う。
高校は別々になり、卒業してからは連絡を取らなくなったので
もうずっと会っていなかった。
高校に入学して半年くらい経ったころに、塾で一番カッコイイと
いわれていた男の子とつき合っている、という話を聞いたことがあり
あ~、彼女も元気にやっているんだなぁ、と思ったのを覚えている。
絵も上手で明るく活発で、学級委員とかも務めていて、
頑張り屋だった彼女は、少しキツいところもあったけれど
その分責任感も強い子だった。

私くらいの年でようやく親の今後を心配し始めたりするくらいで
まだまだ自分のことしか考えられない人がほとんどだと思う。
私も実際自分の事ばかり考えているし・・・。
これからまだ長い人生を歩み、たくさんの夢ややりたいことを
心に、実際に描いていたであろうと思うととてもやりきれない思いになる。

私は超ネガティブ思考の持ち主で、ちょっと嫌なことがあると
「ああ、きっと私を必要としている人なんてこの世にいないんだわ。」
とか
「もう生きていたくない。明日にでも地球が爆発しないかしら。」
と考えてしまう。
なんてつまらないことを考えているの、と情けなくなってしまった。

彼女の死を通してみても、もっと世界に目を向けてみても
生きたくても長く生きられない人はたくさんいる。
強い気持ちを持って生きていくことは凄く大変かもしれないけれど
「生きている」ことに誇りを持って、ちょっとやそっとのことに
挫けないで頑張っていこうと思う。

今はいいことが起きていなくても、
きっといいことは必ず訪れてくれるはずだから!!
スポンサーサイト



shinobi1-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。