今日の買物 
働くかあちゃんの日記。 いとしいムスメや今日買ったものについての一言や サッカーのおハナシや、ワンコ(ミニチュアダックス)、仕事などの愚痴について。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新の記事



Yuki’s プロフィール

Yuki

Author:Yuki

5年間某企業で受付嬢(兼雑用事務)として勤務。 2006年3月末日をもって退職&社内恋愛の彼と入籍。 結婚式(10月)の準備もしつつ新しい職場へ飛び込みました。 そして8月22日、正式に妊娠を確認しました。 4月8日が予定日になっています。 期待<不安の日々が続きますが、精一杯頑張る新婚&新米ママの日記です。



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



Access counter



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


気合の1週間です

0220晩ご飯

昨日の「あるある大事典」を見て、お味噌汁を多めに作っているお家は
多いのではないでしょうか?
私もご多分に漏れず、仙台味噌でお豆腐とシイタケの味噌汁をたくさん作りました^^
高野豆腐とメガブは無かったので次の機会に。
でも当分はスーパーで見つけるのは難しいんだろうなぁ。
あとは昨日母から頂いた母特製のスペアリブと
秋田県産のアスパラガスを茹でたものです。
近くのスーパーでは輸入もののアスパラしか見つけられなかったので
久々の国産ものを食べられて嬉しいです^^
マヨネーズなど付けずに、さくさくと茹でたてを食べてしまいました。
野菜の持つ甘みだけで充分おいしくて、彼の分で茹でていたものも
ついつい食べてしまいました。
母が作る特製ダレに漬けたスペアリブも絶品です。
お醤油や赤ワイン、粒黒コショウ、にんにくなどのタレで漬けた
豚肉のスペアリブです。
脂もたっぷり付いているので太ること間違い無しなのですが
何本でもいけてしまうおいしさです。
まだこれもマネできない味の一つです。
スペアリブ











ふぅ

今日、先日試験を受けた会社から連絡があり、今週末に2次試験の筆記があります。
一般常識かSPIか分かりませんが、少し勉強しようと思います。
普段仕事をしているとなかなかこういった勉強が出来ません。
今からやっても泥縄な気もしますが、やらないよりはいいかなぁと。
常識的な漢字くらいはしっかり答えられるようにしなくては。

今話題のニンテンドーDSの、脳年齢を計るのってどうなんでしょう。
いつか試してみたいなぁとは思うのですが、50歳とか判定が出たらどうしよう。。。

ちなみに彼は川島教授の講義を受けたことがあるそうです。

スポンサーサイト

テーマ:恋愛・結婚について思うこと - ジャンル:結婚・家庭生活




shinobi1-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。