今日の買物 
働くかあちゃんの日記。 いとしいムスメや今日買ったものについての一言や サッカーのおハナシや、ワンコ(ミニチュアダックス)、仕事などの愚痴について。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新の記事



Yuki’s プロフィール

Yuki

Author:Yuki

5年間某企業で受付嬢(兼雑用事務)として勤務。 2006年3月末日をもって退職&社内恋愛の彼と入籍。 結婚式(10月)の準備もしつつ新しい職場へ飛び込みました。 そして8月22日、正式に妊娠を確認しました。 4月8日が予定日になっています。 期待<不安の日々が続きますが、精一杯頑張る新婚&新米ママの日記です。



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



Access counter



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一本の電話

うちの会社はフリーペーパーを出しているため、
一般の方から、問い合わせの電話や印刷ミスの指摘など
お叱りを受けたりと色んな電話が来ます。
そんな中掛かってきた一本の電話。
いきなり「○○さんいますか?」というおばさんの声。
外出している旨を伝えると、
「私はね、前の知事に次期知事になってって頼まれたの。
 でも公明党に頭を下げるのがイヤだからお断わりしたわ。
 明日は山形の知事に呼ばれていて、あさっては平泉に行かなきゃならないの。」
と私には理解しがたいことを話しだしたのだ。
間髪入れずに次から次へと話し続け、私ははぁ、としか言えず。
一人暮らしのお年寄りが寂しさを紛らわすために
うちの会社に電話をしてくることもあるので、
そのテの電話かと思いきや、
「○○(クライアントの名前)の担当って、△△さんでしょ。
 あの人態度悪いから、上司に言って代えてもらいなさい。」
とか、事情通でなければ分からないことも言ったり。
そんな謎のおばさんのお話を11分も聞きました…。
電話を切ろうとしてもどんどん話してきて、切るにも切れない。
しかも「また掛けるわね。」と…。
私の会社では電話を取るときに自分の名前を名乗らなくてはならないので
「あなたはYukiさんっていうのね。」
と知られてしまった。
またあのおばさんから電話がくるのだろうか…。
恐い…。

午前中ですっかり体力を使い果たしました。
電話を取るのがイヤだ。
一体なんなの?おばさん。
スポンサーサイト




shinobi1-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。