今日の買物 
働くかあちゃんの日記。 いとしいムスメや今日買ったものについての一言や サッカーのおハナシや、ワンコ(ミニチュアダックス)、仕事などの愚痴について。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新の記事



Yuki’s プロフィール

Yuki

Author:Yuki

5年間某企業で受付嬢(兼雑用事務)として勤務。 2006年3月末日をもって退職&社内恋愛の彼と入籍。 結婚式(10月)の準備もしつつ新しい職場へ飛び込みました。 そして8月22日、正式に妊娠を確認しました。 4月8日が予定日になっています。 期待<不安の日々が続きますが、精一杯頑張る新婚&新米ママの日記です。



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



Access counter



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



あっという間に2月

ブロッコリーのピュレ風パスタ

暖かい日がしばらく続いていたかと思っていたら、今日は大雪でした。
朝はそんなに積もっていなかったのに、会社を出る頃には
しっかり積もっていました。
道はぐちゃぐちゃになっていて、歩くのにも一苦労。
防水スプレーをかけていたはずのブーツにも、水が染みてしまっていたよう。
ストーブの前に置いて、乾かしています。もう一度スプレーかけなきゃ。

今日、母に渡していた印鑑が郵送で届きました。
一応、3月末の退職後に入籍する予定でいるので
銀行などの名義変更に印鑑が必要と思い、誤って共用していた
印鑑を一時返してもらっているのです。
それに入っていた母からの手紙。
普段話せなかったであろう母の気持ちが綴られていました。
結婚式の延期、私も残念だったけれど、母のほうがもっと残念だったと
いうのがひしひしと伝わってきました。
一応10月に式を挙げることは伝えていたのですが
まだ実際には動けていなくて、それもさらに母を心配させる原因にさせていました。
結婚することって、式のことやこれからの生活のことなど
たくさん考えることがあり、とても大変だということはよく聞きます。
時間があったはずなのに何も決めていない・・・。
彼も部署が変わって忙しいし、私も仕事の引継ぎで忙しい。
年末には彼のお祖父さんが亡くなるなど慌しかったけれど
それはただの言い訳かな・・・。
もっとしっかりしなくては!私。
色々親には心配かけたけれど、結婚をするし家庭を持つのだから
しっかり責任を持って頑張らなくては。



スポンサーサイト

テーマ:恋愛・結婚について思うこと - ジャンル:結婚・家庭生活




shinobi1-->
