今日の買物 
働くかあちゃんの日記。 いとしいムスメや今日買ったものについての一言や サッカーのおハナシや、ワンコ(ミニチュアダックス)、仕事などの愚痴について。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新の記事



Yuki’s プロフィール

Yuki

Author:Yuki

5年間某企業で受付嬢(兼雑用事務)として勤務。 2006年3月末日をもって退職&社内恋愛の彼と入籍。 結婚式(10月)の準備もしつつ新しい職場へ飛び込みました。 そして8月22日、正式に妊娠を確認しました。 4月8日が予定日になっています。 期待<不安の日々が続きますが、精一杯頑張る新婚&新米ママの日記です。



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



Access counter



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


引っ張るほう?引っ張られるほう?

Mickey

昨日は仕事が終わった後に、久々にKちゃんと飲みました。
Kちゃんは同じ会社の同じ年の子で、部署は違いますが仲良くしています。
新しい年が始まって一息ついたので、今年最初のお疲れ会をしました。

やっぱり話すのは会社の愚痴と今付き合っている人との恋愛バナシ。
Kちゃんは今、遠距離恋愛をしています。
そう近い距離ではないながら、コツコツお金を貯めては
毎月彼に会いに行ったり、来てもらったりしていて
そんな話を聞いていたので、とてもうまくいっているんだと
私は思っていました。
でも意外なことをKちゃんの口から聞きました。
なんとKちゃんは彼と別れたいかも、と!
どうして~?と聞くと、
「どちらかというと、彼が私を引っ張っていくというより
 私が引っ張っていく感じなんだ。
 もの足りないというか、私はもっと彼に引っ張っていって欲しいの。」

なるほどね。Kちゃんの家はお父さんが主導権を握っていて、
家族旅行をするにも家事をするにも、全部お父さんが率先して動いているそう。
そういうお父さんの姿を見ていたから、自然と彼にもそういうのを期待しているらしい。
私はKちゃんとは正反対で、自分が引っ張って行くほうがいいと思うタイプ。
どこかへ行くにも、自分で行きたいと思うところや泊まりたいところを
決めてしまうし、彼もそれを尊重してくれています。
あと父親も典型的な昔の男性で、亭主関白というか家のことは何もしない人。
掃除くらいは手伝うけれど、他に家事を手伝うことは一切しません。
ご飯はカップラーメンくらいしか作れないし、
買い物もスーパーまでは車で連れて行ってくれますが、
あとは母が買い物が終わるまでずーっと車の中か本屋にいます。
(でも最近は母の足の調子が悪いので、店の中にもついていってくれますが)
そういう父なので、いつも母が先に動いて色々決めていました。
私はその姿を見ていたので、私も自分で彼を引っ張っていくようになったのかも知れません。

自分が彼に引っ張られるほうが良いのか、自分が引っ張っていくほうが良いのか
人それぞれなだし、まして私はKちゃんの彼とは会ったことがないので
別れるべき!とかは言えなかったけれど、
彼に引っ張ってもらう方と自分が彼を引っ張る方、どちらがいいのかしら?
と考えてしまいました。。。

う~ん。

スポンサーサイト

テーマ:恋愛・結婚について思うこと - ジャンル:結婚・家庭生活




shinobi1-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。