今日の買物 
働くかあちゃんの日記。 いとしいムスメや今日買ったものについての一言や サッカーのおハナシや、ワンコ(ミニチュアダックス)、仕事などの愚痴について。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新の記事



Yuki’s プロフィール

Yuki

Author:Yuki

5年間某企業で受付嬢(兼雑用事務)として勤務。 2006年3月末日をもって退職&社内恋愛の彼と入籍。 結婚式(10月)の準備もしつつ新しい職場へ飛び込みました。 そして8月22日、正式に妊娠を確認しました。 4月8日が予定日になっています。 期待<不安の日々が続きますが、精一杯頑張る新婚&新米ママの日記です。



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



Access counter



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



グレープフルーツジュースと音楽と・・・

MUSIC

<Madonna“MUSIC”>
AQUARIUM

<AQUA“AQUARIUM”>
最近よく聴く2枚です。
MadonnaもAQUAも好き嫌いがはっきりしますが、聴くと気持ちがスッキリする曲たちです。

ここ最近は仕事が忙しく、いつも帰るのは8時を過ぎます。
しかも、私は3月で退職するため、本格的に仕事の引継ぎもしなくてはならず
両方合わせると、毎日相当の体力を使います。。。
私が現在持っている仕事は量は多くないのですが面倒な仕事で、
締切がある仕事なので慣れるまでは時間と根気が必要です。
私が以前勤めていた会社でやっていた仕事だったので、
私は覚えて慣れるまではそう時間が掛からなかったのですが、
後任の人は未経験。
厄介なことが多いのでそう簡単には覚えられないだろうなぁ。
私がいるうちにしっかり覚えてもらって、私がその仕事を見てあげられたら
とてもいいのですが、今はとにかく忙しくて教えてあげる時間がないのです。
「忙しかったら手伝いますから、声掛けてくださいね。」
と後任の人に言われるのですが、変に手をつけてもらっても
かえって混乱するだけなので、気を遣って声を掛けてもらっているのに
大変申し訳ない状況なのです。。。

最近は何だかすっかり食欲も落ちてしまい、晩ご飯をあまり食べていません。
9時帰宅→すぐにお風呂→グレープフルーツジュースを飲みながら音楽を聴き、皆さまのブログ拝見
というぐうたらにも似た生活を送っています・・・。
ここ1週間くらいは、8時を過ぎるとなぜかお腹が減らなくなるのです。
以前なら何時でも夕飯を食べられたのに、今は全く食べられないのです。
なので、夜に口にするのはグレープフルーツジュースくらい。
体には当然よくないだろうと思いつつも、これくらいしか胃の中に入れられないのです。

多分そうなった原因は、仕事の引継ぎにある気がします。
元来私は、人に何かを教えたり説明をすることがとても苦手なのです。
色々引き継ぎノートをつくり、パソコンを開いてすぐ分かるように
マニュアルも作っているのですが、いざ言葉つきで説明しようとすると
頭の中のことと言葉が追いつかなくなるのです。。。
抜かりなく引き継ぎ事項をまとめたはずなのに、ああこれを忘れていた
それも覚えてもらわなくては。。。
という感じでパニック状態になり、全く進まなくなってしまうのです。

私は学生の頃、塾でアルバイトをしていて、20人くらいに授業形式で
教える「先生」をしていました。
そのころは授業ノートを徹夜で作り、夜中に一人で模擬授業をしていました。
あのときもご飯が食べられなくなり、ジュースとコーヒーくらいしか
口にしていませんでした。
そして手がしびれて指先が冷たくなって。
今またそんな状態です。
きっと私はプレッシャーに弱いんだと思う。
誰にでも理解してもらえて、「?」という言葉を相手に言われるのが怖くて
完璧にしようとする。だからちょっとうまくいかない部分があると
すぐにパニックになってしまう。。。
引継ぎに関しては、あまり時間がないので早く何とかしなくては。
どうやったらパニックにならず、落ち着いて出来るのだろう。
何かいい方法ってあるのかしら。










あと、もう一つ今こんな状態になっている原因がある。
実は最近、ずっと憧れていた人とお近づきできた。
連絡先を教えて、いつかゆっくりお話しましょうとお話したのだが
「今は忙しいので、こちらから連絡します。」
と言われた。
いつになるのかなんて分からないのだけれど、
いつも私はその人から連絡が来ているのではないかと携帯をチェックしてしまう。
どんなに忙しい仕事中でも、ついその人のことを考えてしまう。。。
いけない、考えるのをやめなくては、と思っても。
何なんだろう、この感情はと思う。
相当最低な気がする、今の私は。。。。

なんだか抽象的な書き方しかできなくて、読んでいる方には
とても分かりづらいと思います。
ごめんなさい。
もっと詳しく、具体的に書くこともできるのですが、
そうすると自分の気持ちを認めることになりそうで、
もっと気持ちが進んでしまいそうで怖いのです。




スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記




shinobi1-->
