今日の買物 
働くかあちゃんの日記。 いとしいムスメや今日買ったものについての一言や サッカーのおハナシや、ワンコ(ミニチュアダックス)、仕事などの愚痴について。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新の記事



Yuki’s プロフィール

Yuki

Author:Yuki

5年間某企業で受付嬢(兼雑用事務)として勤務。 2006年3月末日をもって退職&社内恋愛の彼と入籍。 結婚式(10月)の準備もしつつ新しい職場へ飛び込みました。 そして8月22日、正式に妊娠を確認しました。 4月8日が予定日になっています。 期待<不安の日々が続きますが、精一杯頑張る新婚&新米ママの日記です。



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



Access counter



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


シーズンオフ

日本のこの時期は、サッカーはシーズンオフです。
Jリーグはオフが終わり、各チームともに自主トレからチーム練習に入り始め
2月には暖かい地域に場所を移してのキャンプが始まります。
なかなか情報が入りにくいこの時期。
選手のの移籍・退団くらいしか私はネットで情報を得られないので
ハッキリ言ってこの時期はとても私にはツラいのです(T_T)
我がベガルタは大量10名以上の選手が退団し、都並監督をわずか1年で解雇。
チームの核であったシルビーニョの放出などもあり、
例年になく選手獲得に関しては後手後手になってしまった感がありました。
先日チームの記者会見がありましたが、J1へそう簡単に上がれそうにはないなぁ
なんて思ってしまいました。
まだ始まったばかりのチームでなんとも言えませんが、
気持ちも新たに引き締めて、今シーズンも頑張っていただきたいものです。
個人的にはなんと言っても鹿島アントラーズから期限付き移籍をした、
中島選手に期待!

あとはガンバも。
得点王だったアラウージョと大黒がチームを抜け、昨季に比べたら豪華感はないけれど
昨シーズン大分を支え、オールスターのMVPだったマグノアウベス、
日本代表の加地、それに柏だった明神など、昨年に比べたら
攻守に安定したチームになるのでは?
あと今年はワールドカップを控えています^^
J1・J2・ワールドカップと大忙しの一年になりそう。
そんなだから、ますますオフシーズンのこの時期がもどかしい・・・。



今までは仙台スタジアムか、遠くても山形くらいしか足を運びませんでしたが
昨年は自分的にはかなり遠くまでサッカーを見に行きました。
初めて行った柏や名古屋は、J1の試合でしかもガンバは負けてしまいましたが
とても楽しくて、早くベガルタもJ1で見たいと思ってしまいました。
今年は忙しそうですが、もう少し遠くへも行きたい。
去年チケットを取りながら行けなかった聖地国立陸上競技場、
ベガルタからサンフレッチェに移籍し、昨シーズンは日本人得点王、
ついには日本代表にも選ばれた佐藤寿人選手のいる広島。
そしてガンバのホーム万博競技場。
すべてのアウェイには行けそうにはありませんが、この3つはぜひ行きたい。
今までの私なら多分一人では行けなかっただろうけれど、
彼と一緒だったおかげで、去年もおととしも色んなところへ行けました。
今年もお金を貯めて、たくさん試合を観にいこう♪


スポンサーサイト




shinobi1-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。