fc2ブログ
今日の買物 
働くかあちゃんの日記。 いとしいムスメや今日買ったものについての一言や サッカーのおハナシや、ワンコ(ミニチュアダックス)、仕事などの愚痴について。

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -



最新の記事



Yuki’s プロフィール

Yuki

Author:Yuki

5年間某企業で受付嬢(兼雑用事務)として勤務。 2006年3月末日をもって退職&社内恋愛の彼と入籍。 結婚式(10月)の準備もしつつ新しい職場へ飛び込みました。 そして8月22日、正式に妊娠を確認しました。 4月8日が予定日になっています。 期待<不安の日々が続きますが、精一杯頑張る新婚&新米ママの日記です。



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



Access counter



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



東根温泉→家路へ♪

朝景色


朝起きて顔を洗っていると、旦那さまが「ひょえ~!」という変な声を出しました。
何?と思って旦那さまのところにいってみると・・・
カーテンを開けた旦那さまが窓のところで呆然としてました。
この雪景色が、旦那さまに変な声を出させた原因です。
前の日は雪は降っていなかったのに、一晩でこの変わりようです。
部屋も寒いし、運転も大変そうなのがすぐに分かりました。


朝食


朝食もお部屋でいただきました。
昨晩も食べすぎだったのですが、朝ごはんも豪勢です^^;
でもおいしくて結局完食・・・。
ここまでで、もう確実に体重が増えたのが分かりました・・・。
(せいろに入っているのは蒸し豆腐です。)



チェックアウトして宿を出ましたが、外も相変わらずのすごい雪。
宿を出てすぐのところに、無料の足湯があったので入っていこうと
前の日に話していたのですが、この雪ではすぐに冷えてしまいそうだったので
諦めました。。。


旦那さまは山形で有名なラーメン屋さんに行きたいといっていたのですが
場所も不確定で、雪で無事にたどり着けるかもわからなかったので断念。
早い感じもしたのですが、まっすぐ仙台に帰ることに。
山形から仙台へ帰る山道も、ものすごい雪で時折前方が見えなくなったり
走れなくなった車が路肩で立ち往生したりもしていました。


なんとか仙台に入り、秋保にあるニッカウヰスキーの仙台工場に立ち寄ってみました。

看板


雪景色


無料で工場内の見学ツアーに参加できたのですが、話を聞いてみると
建物の中ではなく、外を30分くらい歩くと言われました。
秋保ですらこんな雪で、ブーツも履いてなくて転んだら大変なので
こちらも諦めました・・・。
工場内にある売店でウィスキーやお菓子を見てまわりました。

ウィスキー


旦那さまは仙台工場限定の、51度のウィスキーのミニボトルを買いました。


その後あぶらあげで有名な定義山へ行き、あぶらあげと豆腐田楽を買って
車の中でいただきました。

あぶらあげ


定義山も雪が降っていたのですが、あぶらあげやさんは相変わらず混んでいました。


スポンサーサイト




東根温泉へ♪

この週末、2月3・4日は旦那さまと温泉に行ってきました。
里帰りのため今月末には実家に帰ってしまうので、もう旦那さまとゆっくり
一緒にいられる時間も少ないため、どこか旅行に行こう!と話していました。
あまりアクティブなことも出来ないので、ゆっくり温泉につかりに行くことにしました。
旦那さまと日帰りで温泉に行ったことはあったけれど、実は泊まりで行くのは初めて。
お腹が大きいこともあったので、気兼ねなくゆっくり出来る温泉を探し、
山形の東根温泉にいいところを見つけたので、そこに行ってきました。


9時くらいに家を出て、一路山形へ。
途中山形のそば街道でお昼をいただきました。
今回行ったのは、「七兵衛そば」というお店です。
人里離れた(?)山の中にあるおそば屋さんで、お店までの地図も大雑把。
車で向かっている最中、本当にお店があるのかと心細くなりました^^;
しかも金曜日に降った雪で、途中から雪の壁が出来上がっていました。

おそば


一人1050円でおそばが食べ放題のお店です。
最初にお漬物とそばつゆが運ばれてきます。そばつゆは大根の絞り汁で割ります。
辛味のきいた大根の絞り汁で、ピリッと美味しくいただけます^^
間もなくどんぶりに入ったおそばが運ばれてきます。
このおそば、大きめのどんぶりにたくさん入っています。
太め・かための田舎そばで食べ応えがあるので、一杯食べるだけでも
結構お腹がいっぱいになります。
女の人だったら、2杯食べればかなりお腹がパンパンになります。
私は頑張って3杯食べましたが・・・。
お店に向かう途中、お腹が空いてガマンが出来ず道の駅で玉こんにゃくを
食べてしまった旦那さまも、4杯でギブアップ・・・。
でも独特の田舎そばの歯ごたえが美味しかったです。
普段は混みこみで1時間待ちはザラなんですが、雪のせいもあってか
空いていてすぐ入ることが出来ました。
山形そばを堪能したい方はぜひ行ってみてください!



その後山寺を登らずに見学してから、泊まる予定の宿に行きました。
楽天で見つけた、東根温泉の「よし田川別館」というところです。
部屋に入ってから一休みして、予約していた貸切風呂に入りました。

露天風呂


45分借りられる家族風呂で、内湯と露天風呂が1つづつあります。
貸切風呂でしたがとても広くて、二人でざぶざぶ泳げるくらいでした(笑)
露天風呂のほうには、外に前日の雪も残っていてきれいな雰囲気も楽しめました^^
やっぱり妊娠していることもあって、滑ったりのぼせたり、他の人の目を気にすることなく
安心してお湯につかれることが出来ました♪


その後お部屋にて夕食をいただきました。
お昼のおそばでまだお腹が一杯だったんですが、運ばれてきたお膳もたくさん!
食べきれないよね~、なんて言いつつも結局二人ともほぼ完食(笑)
写真に撮れませんでしたが、この他に焼きものや炊き合わせ、フルーツなども。

夕食


米沢牛のしゃぶしゃぶもやわらかくて絶品でした!

しゃぶしゃぶ







shinobi1-->