今日の買物 
働くかあちゃんの日記。 いとしいムスメや今日買ったものについての一言や サッカーのおハナシや、ワンコ(ミニチュアダックス)、仕事などの愚痴について。

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新の記事



Yuki’s プロフィール

Yuki

Author:Yuki

5年間某企業で受付嬢(兼雑用事務)として勤務。 2006年3月末日をもって退職&社内恋愛の彼と入籍。 結婚式(10月)の準備もしつつ新しい職場へ飛び込みました。 そして8月22日、正式に妊娠を確認しました。 4月8日が予定日になっています。 期待<不安の日々が続きますが、精一杯頑張る新婚&新米ママの日記です。



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



Access counter



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する






そろそろ準備を・・・

ベビー用品


8ヶ月に入り、いつ産まれてもおかしくない時期に入ったと言われ、
この前の日曜日、少しですが入院グッズとベビー用品を買いに行きました。
ベビー用品と言えば!ということでアカチャンホンポへ行ってきました。
旦那さまの甥っ子のプレゼントを買いに行ったことはあるものの、
しっかりした買い物(?)のために入ったのは初めてだったので、
あらためて一面赤ちゃんグッズで埋め尽くされている店内に
ビックリ&感動してしまいました。
揃えなければいけないものはたくさんあるんですが、里帰り先の病院で
用意してくれるものがあったりして、確認しなければいけないので
今回は絶対使うものを買ってみました。
肌着のセットと黄色のプーさんのお洋服、スタイ(よだれかけ)、
おしりふき、ガーゼ、写真にはないですが授乳ブラも買いました。
おしりふきやガーゼなんてあっという間になくなってしまうと思うのですが
実家に帰ってからでも買えると思うし、とりあえず様子見(?)で買いました。
おむつとか哺乳瓶なんかも、サンプルがもらえるらしいのでそれを比べてから
買うことにし、その日はお店をあとにしました。
おうちに帰ってから、ネットで産後のリフォーム下着を注文しました。
本気でヤセないと、今ですでに8キロ増えてしまったこの体、ヤバいです・・・。


今日は午前中に病院に行き、そのあと時間があったので街中をブラブラしました。
コムサのお洋服が人気と聞いていたので、コムサも覗いてみました。
シンプルなんですがカワイイお洋服がたくさんあって、買う予定がなかったのに
お値段もお手頃だったので、お洋服とスタイを買ってしまいました(右のピンクのです)。
きっとこんな風にどんどんお洋服類増えていくんだろうな・・・。
いつからよだれかけをスタイって呼ぶようになったんだろう・・・。
最初スタイって聞いても分からなかった。
よだれかけでいいじゃん!

ちなみにその後、お三越にも行ってみたのですがお洋服1着で1万円以上してました・・・。
コムサで買ったものとケタが一つ違ってビックリ。
お祝いとかでもらわない限り、こんなのを着せる機会はなさそう^^;


今日は晩ご飯に豆腐ハンバーグを作りました。
フワフワしておいしかったです^^
豆腐ハンバーグ



8ヶ月検診②

今日は午前中に検診に行ってきました。
2週前の検診で、体重が一気に増えてしまい注意されたので
なるべく増やさないように頑張りました・・・。
でも、昨日の夜体重計に乗ったら更に1キロ増。。。
どうしようと思いながら今日、ドキドキで病院に行きました。
でも、服を着たまま体重計に乗ったにもかかわらず前回の検診より1キロ減。
つまり昨日よりは2キロも減っていたのです。
朝ごはんも食べてきたのに不思議。
腹囲も1センチ減ってました。
助産師さんには、このままの体重を維持してくださいね~と言われました。
でも、あと1キロくらいは赤ちゃんの体重増えるだろうし・・・。
食欲もかなり旺盛で、このまま体重維持できる自信はないです^^;

検診後は街中で友達と待ち合わせしてランチをしました。
去年の12月にオープンした、オルト・アンド・ケーというお店でした。
ランチはバイキングをやっていて、しかも時間制限がないとのことで
ゆっくり出来そうと選んでみました。
実際行ってみたら席数も多く段差がない造りのお店で、赤ちゃん連れの
家族も多くいました。
食べものも種類が多くて、和食と洋食が中心でデザートも豊富。
子供が生まれても行きやすいかも♪と思っちゃいました。
お料理も美味しくて、ついつい取りすぎ食べ過ぎてしまいました・・・。
反省・・・。


ランチ後はブラブラしながら、デパートでやっている大京都展に行ってきました。
昨日チラシを見てチェックしてました。
漬物やさんやお豆腐のお店、和菓子やさんやイノダコーヒーなどたくさんありました。
それぞれのお店で試食をし(笑)、お漬物を買って帰りました。
旦那さまがすぐきのお漬物を食べたい、と言っていたので
すぐきと、私が好きな千枚漬けを。
他にも買いたかったのですが、結構お漬物って高くて・・・。
塩分も多いし、賞味期限も早いので食べきれるかどうか・・・。
他のデパートでは大九州展をやっているので、今週末は旦那さまと行くつもりです。
そこでも美味しいものを発見できそうだし♪
って、体重制限はどこへやら・・・^^;
お漬物



今日の晩ご飯は、豚肉とほうれん草・きのこののっけご飯、ポトフ、
ゆで野菜でした。
ポトフは味がしみこむように前の晩から煮込みました^^
24日晩ご飯



最近の検診で、尿検査をすると尿淡白が±に・・・。
塩分控えめに~と言われているのですが、治らなくて・・・。
自分では薄味にしているつもりなんですが難しい・・・。




丼食べました~

この土日は旦那さまの実家へ行ってまいりました。
お正月はハワイへ行っていたために帰省できなかったので、
年始のご挨拶、お土産のお渡しなどを兼ねて行ってきました。

土曜日、お昼ご飯を食べて出発しました。お昼は卸売市場にある食堂に行きました。
なぜ市場の食堂に行ったかというと、以前旦那さまが仕事で外回りのときに
食べたらおいしかったと言っていて、私も気になってしまって
今度連れて行ってね、とお願いしていたお店だったんです。

なんのお店だったかというと・・・

なかおち丼

<私の食べたなかおち丼♪>

ちらし寿司

<旦那さまの食べたちらし寿司♪>

お寿司屋さんではないんですが、お魚系や定食もののたくさんある、
まさに“食堂”というところです。
お昼どきに行ったのですが、市場で働いている人やサラリーマンの方などで
お店は満席でした!私たちも合い席でなんとかつくことが出来ました。

普通こういう海鮮丼っていうと、ご飯の入った器の中心にまーるく
ちょこっと少しだけ、お刺身数種類が並んでいるのがよくテレビで映っているんですが
ここのは違ってました!
お刺身がたっぷりのっていて、なかなかご飯にたどりつけないくらいでした。
これで各750円です!
私は食べ切れなくて、旦那さまに1/3を食べてもらいました。


旦那さまの実家での夜ご飯も、丼ものをいただきました。
お義父さまが同窓会でいなかったため、店屋物を注文しました。

ソースカツ丼


これは旦那さまの実家の方でいう「カツ丼」です。
普通カツ丼というと、卵とじのカツがご飯の上にのっているんですが、
こちらのはご飯の上に千切りキャベツ、さくさくのトンカツ、
そして甘めのトンカツソースのあんがかかっているのです。
一見すると「えっ?」という感じですが、とろっとしたソースあんが
トンカツにもご飯にも合うんです!
2~3年くらい前のめざましテレビの、アミーゴ伊藤が全国各地のおいしいものを
食べて歩くコーナーにも出ていました。
卵とじのカツ丼のおいしいお店はたくさんありますが、ソースカツ丼のお店は
そんなにないと思います。
ぜひ機会があったらお試し下さい♪(岩手なんですがね~。)
ちなみにお店でカツ丼、と注文するとこのソースカツ丼が出てきます。
卵とじのを頼むときは、きちんと卵とじカツ丼と言わないといけないそうです。




8ヶ月になって

hawaii


8ヶ月になり、最近また胎動が変わってきた感じがします。
ぼこぼこされる回数がさらに増え、それに伴ってお腹が動くのも
よく分かるようになりました。
寝返り(?)をうっているのか、アタマらしき大きな物体が波打つように
ぐいーんって動くんです!ぐいーんって(笑)
それを旦那さまと一緒に見て、すごい!すごい!と感動しました。
そして最近、何をしていてもお腹が張るようになりました。
身動きできないくらいカチカチになってしまって、ちょっとツラいです。
お腹をさすって、「にゃーこ落ち着いてね。」と言うとおさまるのですが
これが毎日続くのかと思うと、ちょっとユウウツ。
でも、先日やっていたテレビ番組で産婦人科の看護婦さんが
「胎動は赤ちゃんも一人の人間なんだよ、という自己主張です。」
と言っていたのを聞き、わたしも一生懸命お腹の中で生きてるんだよー
ママも頑張ってー、と言ってくれているのかな、と思いました。
ちょっとやそっとの胎動で痛いとか言っていられないなぁ。
赤ちゃんは暗いお腹の中で、産まれてくる日を待っているんだから。


明日は1泊2日で旦那さまの実家に行ってきます。
ハワイ旅行のお土産のお渡しと、借りていたキャリーバッグを返却です。
赤ちゃんの性別を教えてから初めてお会いするので、なんと言われるかしら^^;





また行きたいなぁ・・・

夕陽


楽しかったハワイ旅行も、もう3週間前のことかと思うと不思議です。。。
行く前はやっぱりお腹のことがあったので不安だったし、
今までの経過が順調だったこともあったので、病院の先生からは
「むくみや、エコノミー症候群にならないように気をつけていってらっしゃいね!」
くらいにしか言われなかったので、本当にこれでいいの?って思いながらの
出発だったんですが。。。
でも、本当に行ってよかった~って思います^^

テロの影響もあって入国も厳しいと聞いていて、空港に入ったときもドキドキでした。
入国審査のときも拳銃を腰につけた人が歩いていたり、本当に指紋や写真を撮ったりしていて
ここで入国を断られたらどうしよう?なんて、変に不安に思ってみたり・・・。
でも、いざ私たちの番になって審査官のところへ行くと、いきなり
「ハネムーンで来たの?」
と聞かれたのに始まり、
いつ結婚したの?とか、どうやって知り合ったの?とか入国とは関係ないようなことを
笑いながら気さくに聞かれて、えっ?こんな感じでいいんだ~、と拍子抜けしました。
社内恋愛で結婚した、と言ったら、それはスキャンダルだ!とか言われたり・・・。
話をしているついでのような感じで、指紋や写真を撮られました。
そんな感じでハワイへの第一歩を踏み込んだので、とても楽しく過ごせました。

よくハワイは外国じゃない、とか言うのを聞くけれど、独特のハワイアンの雰囲気が
好きになってしまうと、ハマってしまう気持ちもすごく分かります^^
私もその一人になってしまったようなので・・・。
もうすでに、赤ちゃんが生まれたら一緒にハワイに行くぞ!なんて考えてるし・・・。
しばらくは子育てとかで忙しくなりそうですが、いつか行くことを考えると楽しみです♪




参りました!

先日「食わず嫌い王」に出るとしたら・・・ということで記事を書きましたが
お待ちかねの(?)正解発表をいたします♪



正解は
③うな重 です!

高校の頃に土用丑の日で、家族とうなぎを食べました。
でももうすでに夏バテをしていたのか、夜になり具合が悪くなって
吐いてしまい、夜間救急に運ばれてしまいました。。。
しばらく治らなくて、そのときは体重も5~6キロ減ってしまったと思います・・・。
そんなことがあって、今ではまったくうなぎは食べられません。
スーパーで丑の日になるとうなぎの蒲焼が売っていますが、あのタレの
においを嗅ぐだけでもダメです・・・。

ちなみに生うには、めったに食べませんが好きです^^

みょうがは、うちの実家の庭になぜか生えていて小さい頃から食べていました。
そうめんや蕎麦の薬味、天ぷらなどでよく食べていたので好きです^^

茄子も大好き!焼き茄子はもちろん、麻婆茄子、漬物などなんでも・・・。
今日は煮びたしでも作ろうかな・・・。





のんびり日曜日

今日は旦那さまもお休みだったので、お昼近くまで寝てしまいました。
その後朝ごはん兼お昼ご飯で、旦那さま特製の納豆オムレツをいただきました。
そしてスーパーまでお買い物に行きましたが、散策ついでに遠回りをして
歩いて行きました。
このまま同じところに住んでいたら、多分にゃーこが通うであろう小学校も
見てきました。
こんなにきれいなんだーと感心してしまうくらい、整った環境でした。
自分の体より大きいランドセルを背負って、小学校まで行くんだろうなー
なんて想像してしまいました^^



たこ焼き

今日の晩ご飯はたこ焼きでした。
お昼が中途半端な時間だったのもあったのですが、5時くらいから
安部礼司を聞きながら焼き焼きしました。
具はたこの他に厚切りベーコン、チーズ、もち、シーフードミックス、を入れてみました。
もちチーズは中でトローリとろけてヤケドしそうになりました。
ベーコンチーズもこってりして美味しかったです。
シーフードミックスはたこと区別がつきませんでした・・・^^;
でもやっぱりたこが一番かな!
たこ焼き器は一緒に住んでから買ったものです。
付き合っているときからたこ焼き器が欲しいと言っていたのですが、
旦那さまはいらないと言って買えませんでした。
でもあると使うし、二人で焼きながら熱々を食べるのも楽しいです^^



今日はゆっくり

今日は朝から陽が出ていてとてもいい天気でした。
旦那さまは今日もお仕事です。
今日も一人でてくてくお散歩に行こうと思ったのですが、朝からお腹が痛く
ずっとトイレに行きっぱなしでした。
昨日食べたものが悪かったのかな・・・?
散歩中にお腹が痛くなるのも困るので、今日はやめにして家にいました。
お腹が痛くなってトイレに行くのって本当にイヤです。
熱が出たりするのもツラいですが、下痢の時のお腹の痛みが一番耐えられません・・・。



自分へのお土産


先日のハワイ旅行で買った自分へのお土産です^^
ピンクのワンピースはシナモン・ガールというブランドのものです。
kyokolynさんに教えていただき、ネットで調べてみたら
とっても気になってしまい、ハワイに着いた初日に行ってしまいました。
きれいな色、模様の生地で作られたワンピースやキャミソールなど
たくさんありました。
色々見ていて、これかわいいなーと思って手に取ったら、旦那さまが
「俺もこれいいと思ってたよ。着てみて!」
と偶然にも同じデザインのものを^^
それがこちらの写真です。このワンピースは、Michel'sに行った際に着ました。
ワンピースと一緒に写っているのは、コーチのショルダーです。
初・高級ブランドです(笑)
ぶらりと覗いたコーチのお店で、旦那さまが
「これからにゃーこが産まれたら、両手を空けておかないといけないから
 あると便利じゃない?」
と言って買ってくれたものです^^
こういった形のバッグはなかったので、欲しいなーと思っていたところで
しかもこんな素敵なバッグを買っていただけたので、すごくうれしいです^^
もう早速つかっています♪
ちなみに新作のバッグだそうです。

フルートグラス

こちらはハワイの植物が描かれたフルートグラスです。
とてもきれいだったので、柄違いで2つ購入しました。
使うのはもったいないですが、いつかシャンパンなんて注いでいただきたいです^^





考えることは一緒???

ハワイアンエルモ&クッキーモンスター

<ハワイで買った、ハワイアンエルモ&クッキーモンスターです>

おととい作ったスノーボールを旦那さまが食べながらポツリ。
「にゃーこ(お腹の赤ちゃんです・・・)が産まれてちょっと大きくなったら、
 椅子に乗ったにゃーことYukiが台所に並んでお菓子作りをする・・・。
 いいなぁ、そういうの^^」
「いつのことだと思うの?まだまだ先だよー。」
と私は言いましたが、確かにそんな日が来るのが楽しみです♪

先日のニュースで、製菓会社が娘さんを持つお父さんと10~20代の未婚女性に
バレンタインに関しての意識調査をしたそうです。
それによると娘さんを持つお父さんのほとんどが、手作りのチョコレートを
娘からもらえることを望んでいるようです。

・本命への練習台で作ったチョコレートでもいい
・妻からの指示で娘が持ってきた手作りチョコレートでもいい
・他の人にあげきれずに残った余り物の手作りチョコレートでもいい

等々、どんな形のものでもいいから娘からの手作りチョコを切望しているようです。
それを旦那さまに話したら、
「その気持ち、すごい分かる!失敗してどろどろになったのでもいいから欲しいもん!」
と言っていました。


実は私が父親にバレンタインのチョコレートをあげるようになったのは
短大生になってからです。
私は高校生まで、定額のおこづかいをもらったことがなくて、
その都度必要な額をもらう形になっていました。
なのでバレンタインのチョコを買うためにお金を下さい、と母に言えなくて
中学校くらいまでは誰にもチョコをあげたことがなかったのです。
(高校のときは、お昼代にもらっていたお金を節約して買いました。)
チョコ買いたいからおこづかいちょうだい、なんて言ったら
誰にあげるの?って聞かれるのが当然で、恥ずかしかったんです。
仮にお父さん、とかお兄さんにあげるの、って嘘をついても
家族内だからすぐにばれてしまいます。
短大生になってバイトをし、自分のお金で気兼ねなく(?)買えるようになってから
その当時付き合っていた彼氏にチョコを買いました。
その時一緒に父親と兄あてにチョコを買ったのです。

今このアンケートを見ると、父も本当は手作りチョコ欲しかったのかしら・・・
なんて思ってしまいました。
今年は手作りチョコを買って送ってあげようかな。
でも、気味悪がられたりして・・・。





やっぱり注意されました!~7ヶ月検診~

とほほ。年末年始の太りすぎを指摘されました^^;
今27週ですが、予定体重を3キロもオーバーです。
「あんまり増えると難産になるから、気をつけてね。塩分の取りすぎもね。」
絶対何か言われると思っていたので、覚悟していましたがやっぱりショック。
反省して帰りは地下鉄には乗らず、公園にも寄り道して1時間半かけて
家に帰ってきました。
でも、ハワイ帰りで胃が大きくなったのか、すぐお腹がすくようになってしまいました。
体重の増えすぎ以外は私にも赤ちゃんにも問題はなく、5分もしないで
診察は終了。

お腹の赤ちゃんは日々育っているので、増えた体重を戻すことは難しいかもしれないけれど
これ以上増えないようにがんばります!


ブーケ

結婚式でカラードレスを着た際に持ったブーケを押し花にしました。
先月出来上がったものです。
色違いで白のフレームのものがありましたが、そちらは母にプレゼントしました。
結婚式をしてもう3ヶ月たちました。随分昔のことのようです・・・。



今日の散歩と収穫・・・

先日から日課にし始めたお散歩。今日は午後に行ってきました。
本当は朝に行く方がカロリーも消費できるらしいのですが、
朝は洗濯や掃除をして、そして私の悪い癖で一度ネットをつけると
離れられなくなってしまうため、だらだら出掛ける時間が遅くなってしまいます。
せっかく旦那さまと同じ時間に起きるのだから、旦那さまの出勤と同時に
散歩に行くくらいの勢いじゃないと行けないんですが・・・。

今の家に引っ越してきて半年過ぎました。
でも今まで仕事をしていたので、家と駅の往復くらいしかしていなくて
家の周りが分かりません^^;
なので散歩と称しつつ、散策しているといったほうがいいんですが・・・。
とりあえずここ2日は、家の近くにある七北田公園周辺を歩いています。
ベガルタ仙台のホーム、ユアテックスタジアムがすぐ隣にあります。

鴨

鴨も休憩


公園の池では鴨がくつろいでいました。
結構広い公園で、キャッチボールやサッカーなんかもできます。
寒いせいもあってか、ほとんど人はいませんでした。
1時間くらいかけてぐるりと回って帰ってきました。
ウォーキングといっても、膝歩きではなく足の根元・太ももから動かして歩かないと
意味が無いそうです。
実際意識してやってみると太ももからお尻にかけてだけでなく、お腹にも力が入るので
結構大変です。
でも続けていたらお腹に力が入りすぎてしまい、痛くなって歩くのがツラくなってしまいました。
先日やっていたあるある大事典の納豆ダイエットもそうですが、
やっぱり普通の人と妊婦では違うんですよねー。


買ったもの


散歩のあと寄ったショッピングセンターで、オレンジハウスが閉店するため
20%オフセールをやっていました。
だいぶ商品は少なくなっていたんですが、きれいな色のソルト&ペッパーミル、
それとシリコンのヘラを見つけたので買いました。


無駄な体重増加の防止のためにと散歩をしているにも関わらず、
こういうときに限って誘惑ってあるんですよね。。。
ハワイのお土産のお菓子もそうなんですが、どうしても作りたいお菓子があって・・・。
新しいヘラも買ったので、つい作っちゃいました。。。

スノーボール


何に見えますか???
一応スノーボールです。。。
材料のアーモンドプードルが半量しかなかったので、全部他の材料も半分にしたのですが
焼いてみたら売っているもののように丸くならず、つぶれてしまいました・・・。
砂糖の練り方も足りなかったのか、口に入れるとしゅわーっと溶ける、
あの食感もなくて、失敗に終わってしまいました^^;
今まであまりお菓子作りをしていなかったのですが、売り物のように仕上げるのは
やっぱり難しいです。。。
そしてまだ旦那さまは帰ってきていないですが、見つけられたら
「ダイエットするって言っているのに、何作っているの???」
と怒られそうです。。。




7ヶ月妊婦ハワイ旅行~第4日目~

この日はゆっくり観光が出来る最終日でした。
次の日は朝10時半の飛行機でハワイを発つため、7時半にはホテルを
出なくてはいけませんでした。
そう思うとなんだか寂しくなり、あー今日が終わって欲しくないな・・・なんて
夏休みが今日で終わりの小学生のように思ってしまいました。
前日の夜は行列が出来ることで有名なチーズケーキファクトリーに行きました。
7時くらいに行ったのですが、お店の前は案の定たくさんの人が並んでいて
1時間待ちでした。
サラダ、生春巻き、パスタを頼んでお腹が一杯になり、肝心のチーズケーキは
頼めませんでした。
ただ、お店の一番人気という辛めのジャンバラヤのパスタは正直ちょっとイマイチ・・・。
次回来たとき絶対にチーズケーキを頼もう!


この日の朝ごはんは、これまた取引先の人にオススメされたお店、
エッグスン・シングスに行きました。
オムレツが有名なお店で、夜の遅い時間に開店してお昼には閉まってしまうとのことです。
8時くらいにお店に着いたのですが、たくさんの人がすでに待っていて
1時間くらい待ってからの朝食でした。
名前のとおり卵料理が有名なお店で、オムレツのほかにワッフル・クレープ・パンケーキなどが
メニューとしてありました。
外で待っている間、ガラス越しに中の様子が見えたのですが、卵を3個も使うだけあって
ものすごいボリュームです。
ワッフルにはもくもくと生クリームが盛られていたり、パンケーキも3枚くらい
のっていて、食べきれず残している人が多く見られました。
旦那さまはハム&チーズ入りオムレツを、私はフレンチトーストを頂きました。
フレンチトーストはパンの上に粉砂糖が乗っているだけで、それをバターで頂くという
とてもシンプルながらおいしくいただけました^^
(写真は撮り忘れてしまいました・・・。)


カメハメハ王前にて


朝食後はホノルルのダウンタウンを散策。カメハメハ王の像にも行きました。
結構お腹が一杯だったため、お昼ご飯は取らずにブラブラして
2時くらいにホテルに戻って、また海に泳ぎに行きました。


ダイヤモンドヘッド


ディナーは予約していたMichel's at the Colony Surfに行きました。
サンセットの見える、高級フレンチのお店です。

sunset

wedding


高級といわれるだけあって、ドレスコードのあるお店でした。
すぐ外では結婚式をされた方がいたようで、ウェディングドレスを着て
撮影をしていました。
窓辺の席をリクエストしていたのですが、そのとおりの席に通してもらい
スーッと沈んでいく夕日を眺めることが出来ました。
ちょっとフンパツしましたが、行ってよかったレストランです。





7ヶ月妊婦ハワイ旅行~第3日目~

もうすでに、この日には旦那さまの胃も私の胃もおかしくなっていました・・・。
この日の朝は、旦那さまの会社の取引先の人のオススメのお店へ行きました。
チーズバーガーインパラダイスというお店です。
夜は行列になるくらいの人気のお店です。
朝は並んでいませんでしたが、結構お客さんは入っていました。

チーズバーガーインパラダイス


旦那さまは手前のチーズバーガーを、私は奥のマッシュルーム入りオムレツ・チリソースを
あとはサイドメニューポテトをいただきました。
朝からこってり、ボリュームたっぷりです。
お店の名の通り、何種類かのチーズをミックスしたものがたっぷりのっていて
とろーり、味は抜群でした^^
さすがにポテトは食べきれず、テイクアウトしました。

その後中心部に出て、アラモアナセンターヴィクトリア・ワード・センターズなどに行き
お土産をたくさん買いました。


バニヤンベランダ①

バニヤンベランダ②


ランチは予約していたシェラトン・モアナ・サーフライダーのバニヤンベランダ
ブランチをしました。
すぐ目の前には白い砂浜と青い海が広がる、ベストロケーションでの
ブランチでした^^
ハワイに行くことが決まって、明るいうちに海を見ながら食事をしたいなーと思っていて
色々ネットを探していて見つけたのがこちらでした。
サンドウィッチ3種類とスコーン、ケーキをゆっくりいただきました。





ブランチ後は一旦ホテルに戻り、海に行きました。
前日に旦那さまが海に入っているのを見て、私も入りたくなってしまい
夕食後に私も水着を買ってしまいました!
さすがにビキニは着る勇気がなかったので、セパレートタイプのハイビズカスの水着を買いました。
最初は恥ずかしい感じがして勇気がいったのですが、実際ビーチに出てみると
えーい、どうにでもなれ!とざぶざぶ海に入っちゃいました。
外国の方って、オーバーウェイトの方が多くて、でも結構ビキニ姿に
なっているんですよね。
と、私も気が大きくなりました^^;

水着・・・






ちゃびはドラッグストア心配したかったの♪(BlogPet)

ちゃびはドラッグストア心配したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちゃび」が書きました。


雪で始まる朝

雪景色


今朝起きてカーテンを開けたら、しっかり雪が積もっていました。
分かりづらいですが、向かいのアパートの屋根にしっかり雪が積もっていて
やむことなく雪も舞っています。
先日のハワイ旅行でしっかり体重が増えてしまった私。
簡単に増えたようには減ってくれない体重。。。
あるある大事典でやっていたように、昨日から旦那さまとふたり
朝晩納豆を食べるようし、1時間以上のウォーキング(散歩?)も始めたのですが
この雪で早速挫折しそうです。。。
寒いから、というよりも転びそうで怖いです。
でもマタニティスイミングなどをやっている訳ではないので、
他に体を動かす方法がありません。
言い訳せずにウォーキングに出掛けることにします!

ホノルルクッキー

ホノルルクッキー②


ハワイで買ったホノルルクッキー
旦那さまの会社の取引先の方から教えてもらって買ってみたのですが、
サクサクのショートブレッドですごくおいしいです^^
1個食べると何個でもいけてしまって。。。
バターたっぷりなので危険です^^;
誘惑と寒さに負けず、これから行ってきまーす♪



7ヶ月妊婦ハワイ旅行~第2日目~

初日、飛行機であまり寝られなかったのと歩きつかれたこともあり
この日は少しゆっくり行動しました。
ホテルで朝食をとってから、ホテルの目の前のビーチに行きました。
私はもともと海に入る予定がなく、旦那さまも泳いだりする予定はなかったのですが
初日に海を見て、やっぱり入りたくなったとのこと。
ホテルの1階に入っているコンビニ、ABCストアで旦那さまは
水着とビーチサンダルを買いました。
私はビーチサンダルとショートパンツを買って、足だけ海に入りました。


その後ランチに行きました。

メープルガーデン

焼きそば


旦那さまの会社の会長ご夫妻がオススメしていた中華料理屋さんです。
$7前後のお料理が中心で、リーズナブルですがボリュームもあって
美味しくいただけました。
ザーサイと鶏肉のスープ、エビチリ、焼きそばをいただきました。
こってり、はっきりした味付けで、どちらかというと日本人が好きそうな味でした。
焼きそばはすごく美味しかったのですが、油がたっぷりでした。
ブロッコリーをかじったら、かさの部分から油がジュワーっと出てきました^^;
サービスで杏仁豆腐をいただきました^^
ワイキキの中心部からは離れていて、住宅街の中にあるお店です。
どちらかというと、近くの住民に人気のお店かなーという感じです。
バス停から10分くらい歩きました。
でも日本語メニューもあったので、旅行者も多そうです。



1日ディナー


この日のディナーは、日本でネットから予約していたTiki’s Grill&Barへ行きました。
ライブが見られるお店と聞いていたのですが、あいにく夕方からポツポツと雨が降っていたため
ライブはやっていないようでした。
一時は外のテラス席も使えないくらい強い雨になっていました。
サラダと蟹のグラタンっぽいもの、ステーキを頼みましたが、ここでも
すごいボリュームでした。。。
サラダはさすがに食べ切れず、テイクアウトしてしまいました。


第2日目は1月1日、日本で言う元旦だったんですが、ハワイのNew Year's Dayは
何か特別なことをするわけでもなく、いつもと同じ時間が流れているようでした。
お店でチェックするときに「Happy New Year!」と言われるくらいでした。




私も出るとしたら・・・

いつもお世話になっているkyokolynさんのブログで、
「食わず嫌い王」に出るとしたら?、という内容のことを書いています。
私もいつもこれを見ながら、私だったらな~、とか考えていました。
もし出られるとしたら、下の4つで勝負したいと思います♪



①生うに
②みょうがの天ぷら
③うな重
④焼き茄子


さて、どれだと思いますか?どうぞお答え書いてください♪


ちなみに、対戦するならばガンバの宮本選手がいいな♪
なんとなく「参りました。」と言わせたいです^^




7ヶ月妊婦ハワイ旅行~第1日目・夜~

ホテルに着いてから、少しゆっくり休んで夕食に出掛けました。
軽い時差ぼけと疲れがあったので、近くのハンバーガーショップで
ハンバーガーでも買って、ホテルの部屋で食べようと言っていたのですが
私たちの泊まっていたホテルの1階に、人気のイタリアンのお店があったので
入れるかどうかは別として、のぞいてみることにしました。
6時半くらいだったのですが、すでに待っている人で一杯でした。
待ち時間を聞いてみたら、1時間くらいとのことだったので予約してしまいました。
その間海岸沿いのお店をブラブラ入ってみたり、夕食後にいただくスパークリングワインの
おつまみなどを買い、部屋に寄ってからまた戻ってきたらちょうど名前が呼ばれました。

31日夕食

31日夕食②


アランチーノ・ディ・マーレというガイドブックなどにも載っている、
有名なイタリアンのお店のようで、ひっきりなしにお客さんが入ってきました。
人気があるだけあって、お料理もとてもおいしかったです。
サラダとメインの魚、ロブスターのスパゲティを頼みましたが、かなりのボリュームでした。
今思えば、これがのちの驚愕の事態を引き起こす第一歩だったのでしたが・・・。


食事を終えて部屋に戻ってきてから、スパークリングワインをいただき、
ベッドでうとうとしていました。
そしたら外からパンパン!と音が聞こえてきて目が覚めました。
窓の外を見てみると、花火が上がっていました。
31日、New Year's Eveのお祝いの花火が上がっていました。
旦那さまとベランダに出て、花火を見ました。
私たちの泊まった部屋はオーシャンビューだったので、きれいに花火が見えました。
夜の12時を過ぎるまで次々と花火が上がり、とてもきれいでした。

花火







7ヶ月妊婦ハワイ旅行~第1日目~

昨日は夕方に帰宅し、晩ご飯は外でラーメンを食べて帰ってきて
10時前には寝たような気がします。
私はだいぶ疲れが取れた感じがするのですが、旦那さまはまだ疲れているようで
うとうとして今日ももう寝てしまいました。
それもそうかもしれないです。旅行中は私の代わりに重い荷物を持ってくれて
あちこち歩いたのだから、まだ疲れていて当然です。
火曜日からはまたお仕事なので、今のうち疲れをとっておいてもらいたいです。


31日の空


31日は夜7時半の飛行機で仙台を発ちました。
仙台発のチャーター便ということと、前日テレビで出国のピークは30日とあったので
そんなに混んでいないと思っていたのですが、めちゃめちゃ混んでいました。。。
搭乗手続きだけで1時間以上掛かりました。
しかも満席のジャンボ(?)機でした。
年末年始に海外旅行なんて初めてだったので、こんなに混んでいるとは思いませんでした。
仙台空港からだけでもこれだけの人がハワイに向かうなら、
現地に着いたらどれくらいの日本人がハワイにいるんだろう、なんて思いながら
飛行機に乗り込みました。

約6時間のフライトを経てようやくハワイに到着。。。
具合が悪くなったり、足がむくんだりするなどはなかったのですが
飛行機の中が乾燥していたため、鼻がグスグスしてあまり眠れませんでした。
そして到着したのがハワイの現地時間で朝6時半。。。
空港に着いたばかりの時はほの暗かった空も、1時間もしないうちに
あっという間に明るくなりました。
朝早く着いてしまい、朝食を取るにもお店が開いていなく、ホテルも
3時にならないと入れないので、アロハタワー内のスタバで朝食を取りました。
31日朝食


その後今回旅行をお願いしたJTBの無料ツアーで、オアフ島の東海岸を
まわるツアーに参加しました。
ハナウマ湾やハロナ潮吹き穴などを見てまわり、途中トイレ休憩で立ち寄った
シーライフパークという水族館で途中下車しました。

海の景色


トイレ休憩した後もツアーは続くのですが、ツアーを抜けて水族館見学を
してもいいというものだったので、私たちは水族館に立ち寄ることにしました。
イルカのショーを見たり、ウミガメに餌をやったり、日本では見られない魚を見たりしました。
水族館にて

<ウミガメに餌をやって楽しんでいる旦那さま・左>



その後バスでワイキキ中心部に戻り、簡単に買い物をしてホテルに向かいました。
泊まったホテルのお部屋にはウェルカムドリンクのスパークリングワインが置いてありました。
ウェルカムドリンク





ただいま帰りました

明けましておめでとうございます。

本日無事に旅行先のハワイから帰ってまいりました。
妊婦&6時間以上の長いフライトで不安だったのですが、
具合が悪くなることもなく、楽しく旅行が出来ました。
時差ぼけなどもないのですが、さすがに長い時間飛行機に座りっぱなしは
疲れてしまいました。。。
とりあえず荷物を部屋の中に入れましたが、何もする気が起きません。。。
お土産の開封や洗濯物の仕分けは明日になりそうです。
来週以降、ぼちぼち旅行記をUPできればいいなーと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆さまにとって素晴らしい1年になりますよう、お祈りいたします。


ハワイの海





shinobi1-->
