今日の買物 
働くかあちゃんの日記。 いとしいムスメや今日買ったものについての一言や サッカーのおハナシや、ワンコ(ミニチュアダックス)、仕事などの愚痴について。

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最新の記事



Yuki’s プロフィール

Yuki

Author:Yuki

5年間某企業で受付嬢(兼雑用事務)として勤務。 2006年3月末日をもって退職&社内恋愛の彼と入籍。 結婚式(10月)の準備もしつつ新しい職場へ飛び込みました。 そして8月22日、正式に妊娠を確認しました。 4月8日が予定日になっています。 期待<不安の日々が続きますが、精一杯頑張る新婚&新米ママの日記です。



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



Access counter



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今年最後のブログです

今日から旦那さまもようやくお休みになりました。
朝に少し残っていた部屋の掃除や片づけをしました。
大掃除はしていたんですが、毎日使う水まわりはどうしても汚れてしまうので
今日もう一度お掃除しました。
洗面所、台所、ガス台、トイレを掃除したのですが、中腰になったり屈んだりすると
腰に結構くるようになりました。。。
そしてお腹が大きくなっていることを忘れてしまってぶつけてしまったり
お腹がつかえてしまって、物に手が届かなかったり・・・。
痛くなるほどにぶつけはしませんでしたが、気をつけないといけないですね。


毛がに

今日の晩ご飯は、旦那さまが毎年恒例でもらってくる毛がにをいただきました。
身もギッシリ、お味噌も甘くておいしくいただけました^^
けれど毛がには毛や棘が多いので、食べるのが大変・・・。
先日スライサーで切ってしまった親指にちくちく当たってしまい、
痛さをこらえながら身をほじほじしました。

今日の朝、旦那さまの実家から荷物が届きました。
ようやく冷蔵庫の中がキレイになったので、やったーと思ったところに
食料品が着きました・・・。
お野菜は大根やにんじん等の、日持ちするものだったのですが
旦那さまのおうちで作ったお餅もたくさん入っていました・・・。
今日のお昼にいくつかいただきましたが、まだまだたくさん・・・。
出発前までに冷凍庫に詰めなくては・・・。

先ほど荷物も詰め終わりました。
明日からは、いよいよハワイ旅行です。なんかまだ実感ありません。
英語で妊娠中であることも説明できるようにしたし、一応準備万端です。
今年も盛りだくさん色んなことがありました。
入籍して旦那さまと一緒になり、4年間勤めた会社を辞めて新しい職場に行き、
妊娠、結婚式とあっという間の一年でした。
来年はいよいよママです♪
不安もあり、想像のつかない来年になりそうですが旦那さまと力を合わせ
頑張っていきたいと思います。
また今年一年、ネットを通して色々な方と出会うことができました。
皆さんの色んな考えに出会い、励ましてもらい、楽しく元気をもらって
過ごせました。
本当にいい一年でした。
来年もどうぞよろしくお願いします。
来年も、皆さまにとって素敵な一年でありますように・・・。




スポンサーサイト

気分転換にお出掛けしました

今日は昨日の計画通り(?)、ランチがてら街中をブラブラしてきました。
以前も行った、知り合いのやっているお店に行ってきました。
前に妊娠していることを報告していたので、その後のご報告もしてきました。
「男の子と女の子、どっちだと思う?」
と聞いてみたら、お店の人たち3人全員が
「男の子!」
と言いました。性別が判るまで、ほとんどの人に男の子じゃない?と言われました。
結構顔がキツくなったね、と言われてたし・・・(旦那さまは化粧が濃くなったんじゃ?と・・・)。
でも私は女の子が産まれることしか考えられませんでした。
本当に不思議です。

ランチ後はロフトでトラベルグッズやキッチングッズ、カレンダーなどを見てまわったり
本屋で立ち読みをしたりドラッグストアをはしごしたり。。。
最後に三越の地下に行って晩ご飯を買って、帰路に着きました。
年末の食品売り場ということもあり、三越はものすごく混んでいました。
お惣菜もおいしそうなものがたくさんあって、どれにしようか迷ったのですが
なぜかカレーライスが食べたくなり、結局レトルトのカレーを買ってしまいました。
ホテルメイドの、ちょっとお高めなレトルトカレーでした。
あとは6時を過ぎて100円引きになったサラダを買いました。


ツボ押し

スリムウォーク

他にはこんなものを買いました。
上はツボ押しマッサージ、下は部分によって圧力が異なる靴下です。
31日にハワイへ行きますが、5時間も飛行機に乗るのでむくみが心配です。
病院の先生にもむくみには気をつけるように言われていたので、
座席でも気軽に使えるむくみ防止グッズとして買ってみました。
飛行機の中でも歩き回るつもりですが、夜の出発なので皆寝ている間など
歩けないと思うし、ハワイのホテルでも使えそう、と思いました。
でもこんな形のもの、手荷物として持っていっても怪しまれないかな?
液体や歯磨き粉などのチューブものなど、かなり制限があるようだし・・・。

今日はたくさん歩いたので、これから早速ツボ押しを使ってみようと思います♪



■□コメント・トラックバックの表示はYukiの方で確認してから表示されるようにしました。
  すぐに表示されないことがありますが、ご了承下さいね□■



まだ先の話・・・

性別が判明して、さらにご機嫌ウキウキな旦那さま。
でも、もうすでに
「お嫁に行っちゃうんだよね~・・・。」
と。おいおい、まだ産まれてきてもいないのに早いぞ。
お父さんってやっぱりこういうものなのかなー。
娘がお嫁さんに行くのって寂しいとは聞くけれど、
こんな時期からもうすでにお嫁に行くことを考えてしまうのかしら?

そんな旦那さまは明日、会社の忘年会で1泊してきます。
飲み会で遅いということはあるけれど、一晩いないというのは初めてなので
どうしたらいいか分からず、ちょっと寂しい気もします。。。
明日の晩ご飯はどうしようかなー。
妊娠してなかったら、お一人様で外に行こうと思いましたが
どうしても夜行くお店はお酒やタバコが多くなるし、
今の時期忘年会で混んでいそうなので、夜のお一人様はやめようかな・・・。
ランチをお一人様して、帰りはどこかデパ地下でご飯を買って帰ろうかな。
年末に向け、傷みやすい野菜は結構消化してしまっているので、お惣菜を買って。
旦那さまのいない夜って意外と悩むもんですね(私だけ?)






[続きを読む]

ベビちゃん・・・判りました

昨日旦那さまと一緒に検診に行ってまいりました。
旦那さまは初産婦人科・初検診付き添いでした。
今までは仕事で旦那さまは行けなかったのですが、前回の検診で
次には性別が判りますよー、と言われていたので一緒に行くことにしました。
営業職の旦那さまに都合をつけてもらい、病院のある駅で待ち合わせしました。
初産婦人科ということで、緊張しているのかなーと思いきやそんなこともなく、
静かな院内で旦那さまは「眠いなぁ」と言っていました。
いよいよ私の名前が呼ばれ体重などを計ったあとに、遅れて旦那さまも呼ばれました。
ピコピコ動いている心臓やくっきり映った手足を、目を大きくして見ている旦那さま。
「へぇ~。」を連発していて面白かったです。
そして今回最大の関心事、性別の判定へ。。。
「ここでね、ええと性別が判るんだけど・・・。うん、そうだね~。」
おマタの部分に3本線があるので、女の子だとのことです。
よく女の子ごっこをして隠しているという話を聞いたことがあったので、
「次検診に行ったら、やっぱり違っていた(男の子)っていうことはあるんですか?」
と聞いてみたら、
「うーん、それはないですね!98%女の子で確定ですね。」
と言われました。
(残り2%は何なのだろう・・・?)
旦那さまも私も、女の子いいね~って言っていたのでことのほか嬉しくなりました。
ニコニコしながら旦那さまは先に診察室を出ました。
その後私は今のお腹の中の赤ちゃんの大きさなどを聞きました。
やっぱり、クリスマスの食べすぎがきいたのか体重500グラムオーバーを
注意されました。。。
これから年末年始で、しかも私たちはハワイに行くのでなおのこと気をつけなくては・・・。

検診後私は家へ、旦那さまはそのまま会社へ戻りました。
お互いの両親に性別のことを連絡しました。
うちの両親はやっぱりね~、と言っていました。アンタはつわりもひどくなかったし、と。
いやいや、つわりひどかったですよ。ほぼ毎日吐いていたし・・・。
そんなのねぇ、お母さんに比べたら大したことないわ!
お母さんは産むまで毎日続いてて大変だったのよー、と言われました。
つわりの程度はいいとして、つわりがひどくないと女の子なのかしら?
それは初めて聞きました。。。
旦那さまのおうちも、なんとなく女の子だと思っていたらしかったです。
旦那さまは長男なので、ご両親も男の子がよかったのでは・・・なんて思っていただけに
ちょっと安心しました。
まあ、旦那さまの家系は女系が強いので想像はついていたようです。
(旦那さまの兄弟はお姉さん二人。
 お義父さんは姉・義父・妹・妹・妹の5人兄弟。
 いとこも8:2の割合で女の子が多い。)
なかなか男の子ができなくて頑張ったという話を聞いていたので、
私もそれまで・・・?

家でご飯を作りながら
「アンタ女の子なんだってねぇ。」
と話しかけると、ぽこっと蹴られました。
その後もずーっとぽこぽこ。内側から蹴られ、その反動でお腹がぴくぴく動くのを
初めて見ました!面白い^^
性別が判ってから、一層胎動が激しい気もします。。。




バッグ





[続きを読む]

今年のクリスマス♪25日は・・・

ページェント


20時半に仕事の終わった旦那さまと待ち合わせをして、24日に見れなかった
光のページェントを見に行ってきました。
24日に比べると(多分)人の数は落ち着いていたと思いますが、
それでもやっぱりたくさんの人が歩いていました。
去年よりは電球の数が減っているそうですが、それでもケヤキ並木に続く
光のトンネルは圧巻でした。
撮り損ねましたが、サンタさんが「Merry Christmas」というイルミネーションをつけた
真っ赤な車を運転して走っていました。
他にも勾当台公園には大きなサンタさんも飾ってありました。

サンタさん



ひととおりページェントを楽しんだ後、体も冷えてきたので晩ご飯を食べにお店に入りました。
仙台で、国分町で飲んだことのある人なら多分1回は行ったことがあるであろう
萬寿山に行きました。
遅くまで飲んでお腹が一杯でもう食べられないはずなのに、なぜか行ってしまう。
あっさり上海ラーメンと餃子を、ぜったい食べていました。
昨日はもちろん酔っ払っていた訳ではなかったのですが、私も旦那さまもここの餃子が好きで
「どこ行く?」「アレしかないでしょう。」
という二言で決まりました。
25日晩ご飯

皮の中にぎっしり詰まった具がなんとも言えずにおいしいんです。
家で手作りするときは、いつもここの餃子を想像しながら作るのですが
どうしてもマネ出来ない。。。
多分子供を産んだらここもしばらく来れないだろうけれど、子供を預けてでもいいから
餃子を食べに行きたいと思ってしまいました。。。
25日晩ご飯②

他に春巻きと上海焼きそば、麻婆茄子(と、旦那さまはビール)をいただきました。

こんな風にして今年のクリスマスは過ぎました。
来年はどんなクリスマスになるかな・・・想像がつきません。
きっと赤ちゃんにサンタの帽子をかぶせている気がします^^






■□コメント・トラックバックの表示はYukiの方で確認してから表示されるようにしました。
  すぐに表示されないことがありますが、ご了承下さいね□■

[続きを読む]

今年のクリスマス♪24日は・・・

24日は17時半のディナーの予約の前に、お互いにあげるクリスマスプレゼントを
見に行きました。
やっぱりというか、どこもかしこも人人人・・・。
ひやかしで入ってみようとしたグッチやヴィトンのお店は、入り口だけで
断念してしまいました・・・。
旦那さまのプレゼントの靴、ワイシャツ、ネクタイを買ったところで
ディナーの時間が近くなり、予約していたお店へ行きました。
今回行ったのは、仙台ホテルに入っているイタリアンのお店です。
仙台ホテルという老舗ホテルもあってか、客層も若干高めな感じでした。
騒がしくなく、落ち着いた雰囲気でお食事することができ、またお料理も美味しくて
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
来年からしばらくの間は、二人で過ごすクリスマスというのはなくなってしまうので
ちょっとそれは寂しい気もします。。。
でも、街中で赤ちゃんを抱っこして歩いているご夫婦やベビーカーを押しながら
ページェント会場へ向かうパパママを見たら、それもいいかも♪なんて思いました。
食後はページェントを見てから帰る予定だったのですが、歩きすぎたせいか
ちょっと疲れてしまい、次の日旦那さまの仕事が終わる時間に合わせて見に行くことにし
おうちへ帰りました。

24日ディナー

<画像は仙台ホテルさんからいただきました>




■□コメント・トラックバックの表示はYukiの方で確認してから表示されるようにしました。
  すぐに表示されないことがありますが、ご了承下さいね□■

今年のクリスマス♪23日は・・・

今年は23日が祝日の土曜日でしたね。
12月は土曜日は休みがない旦那さまも、祝日であってくれたおかげで
お休みを頂くことが出来ました^^
特に出掛ける予定はなかったので、朝からおうちでゆっくりモード。
年賀状を仕上げて、夕方になり予約していたお寿司セットとケーキを取りに行きました。

23日ディナー②

23日ディナー


某回転寿司のパーティセットと、デパ地下で買ったサラダ、手作りクリスピーチキン。
これが23日のディナーでした。
クリスピーチキンは旦那さまも絶賛の出来になりました!
普通の唐揚げと同じレシピなのですが、衣にシリアルを砕いたものをつけて
揚げたため、カリカリのチキンになりました^^
ケンタッキーには負けないくらいの美味しいものに出来上がりました♪
食後は↓にあったフレーズのケーキをいただきました♪



■□コメント・トラックバックの表示はYukiの方で確認してから表示されるようにしました。
  すぐに表示されないことがありますが、ご了承下さいね□■

もうすぐクリスマスですね♪

もうすぐクリスマスですね^^
そしてあっという間に年末、新しい年になってしまいますね。
クリスマスもお正月もまだまだだと思っていたら、もうこんな時期!
びっくりしました。
今年一年も色んなことがありました。
新しい生活が始まって、泣いたり笑ったり、今思えば楽しい1年でした。
来年は新しい家族も増えるし、また大きく変わる一年になると思います。
旦那さまがいるから、ここまで来れたしこれからもやっていけると思う。
これからもよろしく。

さて、今年のクリスマスもお付き合いで買うお寿司、オードブル、お寿司で始まります。

クリスマスケーキ


こちらが23日に来る予定のケーキです。
仙台で一番美味しい(と思う)フレーズのクリスマスケーキです♪
今回お付き合いで買う予定のケーキは、デパートのケーキで
ちょっとお高めではありますが、仙台をはじめ東京などの有名店のものを
選べるというものでした。
東京の有名店のものと迷ったのですが、フレーズのケーキにしました。
フレーズの本店はウチから車で5分くらいのところにあります。
住宅街の真ん中にあるのですが、いつも混んでいて駐車待ちの車が並んでいます。
この前日曜の夜7時くらいに行ったのですが、それでも混んでいて
警備員さんが誘導していました!
明日旦那さまとお出掛けついでに取りに行ってきます^^

24日は外でイタリアンのお店を予約しました。
最初はお金も掛かるし、お付き合いがたくさん来るので今年のクリスマスは
おうちでまったりしようと話していました。
でも来年からしばらくは外には出れないと思うし、二人のクリスマスも最後なので、
ということでやっぱり外食することにしました^^
その後は光のページェントを見るつもりですが、24日は土曜日なので
かなり混むんだろうな~。
外も寒いと思うし、着込んでいくつもりです。
いいクリスマスになりますように!!



■□コメント・トラックバックの表示はYukiの方で確認してから表示されるようにしました。
  すぐに表示されないことがありますが、ご了承下さいね□■

マザーズバッグ偵察②

今日は友人のMちゃんとお出掛けし、街中でランチをしてきました。
結婚式以来会っていなかったので、約2ヶ月ぶりの再会でした。
ランチは、ZENというお店に行きました。
夜に何回か行こうと思っていたのですが、いつも混んでいて結局行けずじまい。
東京にもお店があり、人気のあるお店だったので楽しみに行きました。
ランチはメイン以外のサラダ、おかず、お椀もの、デザート、飲み物はセルフサービスでした。
ビュッフェになっていて好きなものを持ってくるのでしたが、
正直・・・?という感じでした。
どれも品数が少なくて選べる感もなく、わざわざビュッフェにしなくても?と思っちゃいました。
狭いスペースに食べ物が並べられていて、そこをお客さんもお店の人も通るし、
待っている人もたくさんいるしで渋滞になっていました。。。
メインで鮭ときのこの煮付け(名前は違うかも)を私も友達も頼んだのですが
正直これだったら私も作れるし、自分で作った方がおいしいかも?なんて思ったり。。。
夜はまた違ったお料理で雰囲気も違うとは思うけど、お昼は???でした。

その後友達に付き合ってもらって、マザーズバッグを見てまわりました。
↓で書いたKate Spadeのマザーズバッグのデザイン違いが売っていたので、
マザーズバッグがあるかどうかを聞いてみました。
路面店のみの取り扱いで、仙台のKateはテナントで入っているため
取り扱っていないとのこと。
取り寄せもしていないので、欲しいなら直接買いに行かなくては行けないらしいです。
同じブランドのものだし、別に取り寄せてくれてもいいのにーって思ってしまいました。
路面店というと、近くても東京になってしまうしそこまでする必要ないかな。。。
他にもマリクワやアニエス、サザビー、レスポなどを見てきました。
使いやすさや種類の多さ、値段などを考えるとレスポが無難かなーと思いました。
レスポで迷って(悩んで)いると、店員さんに大きさなどのアドバイスを頂き、
レスポは月イチで新作が出るし、4月が予定日ならまだ見に来る機会があると思うので
焦らなくていいですよーと言われました。
なぜかその言葉に救われた私。
クリスマスで旦那さまにプレゼントしてもらう予定で焦っていたので、
今ムリして決めなくてもいいんだ、と思えました。
確かにまだ時間があるし、もうちょっと吟味して購入しようと思います♪

いちごモンブラン

いちごチョコナッツ

その後カフェコムサに行ってお茶をしました^^
私は上のいちごモンブラン&巨峰の紅茶、友達はいちごとチョコナッツのタルト&アップル
ティーを。
ちょっとお高めだったのですが、旬のいちごもおいしくてあっという間に食べてしまいました。
あまり太れないので、本当はガマンしなきゃいけないんですが。。。
たくさん歩いたし、たまのことなので・・・よしとしよう。

友達と別れてから旅行会社に行き、出来上がったハワイの旅行日程表をもらってきました。
行きは仙台を17時に発ち、到着は朝の6時半だそうです。。。
ホテルは15時にならないと入れないらしいのですが、時間をつぶす場所はあるのかしら?
1週間ちょっとでハワイなんですよねー。実感がありません、ホント。





■□コメント・トラックバックの表示はYukiの方で確認してから表示されるようにしました。
  すぐに表示されないことがありますが、ご了承下さいね□■

夢を買いました♪

今日ニュースで年末ジャンボ宝くじの最終発売日だと知りました。
だから朝からやたらCMやっていたのねー。
いつも買ったことはなかったのですが、妊娠してから
「妊婦さんはくじ運・懸賞運が強い」
ということをたくさん聞くようになりました。
雑誌やネットのプレゼントにも応募はほとんどしないので、
果たして当たってくれるかどうかは分かりませんが、ささやかな夢、ということで
私も買ってしまいました^^
年末ジャンボ

2時過ぎに家の近くの宝くじ売り場に行ったのですが、30人くらい並んでいました!
きっと私と同じように、最終日に慌てて買いにきたんだと思います。
最後尾には警備員さんがいました。
「今日は7時まで販売しておりまーす。」
一番後ろにいたと思っていたら、あっという間に人が後ろに並んでいました。
バラと連番を買いましたが、総額幾ら買ったかは、旦那さまには言えません。。。
節約しなきゃね!と言っているので。。。
せめて元は取りたいけれど。。。
後ろに並んでいたおばさんが言っていました。
「これでみんな3億円もらえるなら、とっくに買ってるわよ!」
そうです、そのとおりなんだよねー。
うまくいかないからこそ、買って楽しい、夢がある、希望があるんだけど。
チラっとでいいから、運命の女神様こっちを向いて微笑んでくれないかなー。。。








■□コメント・トラックバックの表示はYukiの方で確認してから表示されるようにしました。
  すぐに表示されないことがありますが、ご了承下さいね□■

7ヶ月目

早いもので今週から7ヶ月です。検診も月2回になります。
妊娠が分かった当初は、月2回の検診なんてまだまだだと思っていたのに
あっという間にその時期が来てしまいました。
来週には性別も分かってしまう・・・。
マタニティライフはあっという間というけれど本当にそうですね。。。
4ヶ月に入った頃からお腹が大きくなり始め、5ヶ月になったらあっという間に
ふくらんでいった気がします。
今では旦那さまに
「見事な重役腹だなー。」
と言われ、何かにつけ
「安産だよ!」
とお尻をつねられ・・・。
(でも体重は月1キロのペースを保っています。)
でもまだまだお腹が大きくなるんですよね。。。
今は妊娠線発生の恐怖におびえて熱心にクリームを塗り塗りマッサージ、
ありがたくない地(痔)主にもなってしまい、妊娠して授かったたくさんのものに囲まれながら
主婦生活を送っております。
妊娠して色んなことが変わりました。
あんなに好きだったお酒がダメになり、タバコもきっぱりやめられて
他人の吸う臭いすらイヤになりました。
お肉、揚げ物、こってり味付けが大好きだったのに、つわりを経験してから
全く口に出来なくなってしまいました。
野菜炒めや豚汁、炊き込みご飯などの具に入れる程度で
お肉をメインに持ってくることはなくなりました。
焼肉を食べに行くこともなくなったし、揚げ物も作らなくなりました。
鳥の唐揚げが大好きな旦那さまは、何かにつけ食べたいといっています。
揚げ油のにおい自体がダメになったので、あまり作ろうという気になれず
作ってーとピィピィ鳴く旦那さまには申し訳ない気持ちで一杯です。

胎動も最初はピクピクからぽこぽこになり、最近はほぼ1日中感じるようになりました。
しかも最近は便意をもよおす前のような感じ(変な表現でスミマセン)というか
ぼこぼこぼこ?とガスが湧き上がるような・・・妙な胎動が起きています。
便秘もなくむしろ普段からゆるい私。
多分胎動だと思うんですが、不思議なことが日々起きています。
こんな動きをしているお腹の赤ちゃんは、一体どんな風に生まれてくるんでしょうね。。。



■□コメント・トラックバックの表示はYukiの方で確認してから表示されるようにしました。
  すぐに表示されないことがありますが、ご了承下さいね□■

もうすぐです・・・②

土曜日の鍋パーティでも聞かれたのですが、
「ハワイ行ったらどこへ行くの?何するの?」
これも何も決めていません。。。
妊娠していることがあるため、泳いだり出来ないしアクティブなツアーにも参加できません。。。
自分の体も不安なのですが、万が一ツアーなどに迷惑をかけてしまった場合
損害賠償をしなくてはならないので、コレに参加してみよう!というのがないのです。。
アメリカなど海外はこういった(損害賠償や訴訟)のにシビアと聞くので
怖くて何もできないのです(だったら海外自体行くな?)
多分ビーチに行ってものんびりだったり、買い物三昧だったりするんでしょうが
それでもどこに廻ろう、というのは決まっていません。。。
旦那さまも私もブランド物にあまりこだわらないタイプなので、
このブランドのものが欲しい!というのもないため、
絶対ここに行こう♪というのもありません。。。
とりあえずお食事をする場所はネットなどで探し、いいなぁと思うところを
予約はしたのですが、それ以外は決めていません。
行き当たりばったり旅になるのかしら。。。
それも避けたいけれど、旦那さまは
「Yukiの行きたいところでいいよ~。」というタイプの人なので
私が決めなければどこも決まらない可能性大。。。
(今までの旅行もそうだった。。。)
と、今探しているもののどこへ行けばいいのやら。。。

Kate Spadeママバッグ

マザーズバッグ②

唯一買いたい物があるとすれば、このKate Spadeのマザーズバッグです。
Kate Spadeが好きなのですが、仙台のKate Spadeは小さいため品揃えも少なくて
マザーズバッグは売っていません(発見できず)。
しかもKate Spadeは結構お値段が張るんです(私的に・・・)。
ハワイのDFSでKate Spadeを扱っているので、売っていれば狙おうと思います♪

みなさんマザーズバッグってどんなものを使っているのでしょう?
レスポ?ガルシアマルケス?
トートバッグ?斜めがけバッグ?
昨日買い物に出た際見てみたのですが、意外と小さなバッグの方が多いんですよね。
ベビーカーに荷物をぶら下げている様子もなくて、どうしているのかしら?
小さいとオムツやらミルクやらたくさん必要と思うんですが。。。
昨日はお休みだったので、車の中に荷物を入れていたり旦那さまに持ってもらったり
荷物を少なく出来ていたのかしら。
でも一人で子供とお出掛けするにはそれなりの大きさのバッグがないと
不便だろうし。。。
平日にお出かけした際、どんなものを持っているか要チェックしないと。
それ次第で買うものを決めます!
とりあえずマザーズバッグ購入メインのハワイ旅行?になりそうかも。。。



テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行


もうすぐです・・・

今日は18日。。。
当たり前ですが、今年もあと半分。
そしてもうすぐハワイへ新婚旅行です。
こんな風に妊娠して、大きいお腹で海外へ行くとは思ってもみなかったので
なんだかとても不思議、というか未だにハワイへ行く実感がありません。。。
旦那さまも同じようで、昨日のお出掛けの帰りに車で
「そういえばハワイもうすぐだよ!色々決めなきゃね!」
って言われ、
「そろそろ準備しなきゃいけないねー。」
って返事しましたが。。。そうだ、決めなくちゃ、色々。

ということで今日は色々ネットで調べているのですが。
心配というか気になるのは、
まず持ち込める(持っていける)荷物について。
ペットボトルなどの持ち込みは出来ない、っていうのはよく聞きますが、
化粧水や乳液などはどうなんでしょう?
ネットで調べてみてはいるものの、いまいちヒットしない。。。
ボトルごと持っていって、没収されてしまったら元も子もないし。。。
もちろん手荷物ではなく、スーツケースの中に入れる予定ですが。
でもボトルごと持っていってもがさばるしなぁ。。。
一週間くらいあれこれ悩んだのですが、タダでさえ荷物の多い私なので
先日化粧水を買いに行った際、お店の人にお願いしてサンプル用の
使いきりの化粧水、乳液、美容液、メイク落とし等々をたくさん頂いてきました
最近、というか10年近く海外旅行に行っていないのでよく分からない上に
ハワイ(アメリカ)なんていう一番セキュリティに厳しい国へ行くので
とても不安になっています。。。
妊婦という自分の体よりもそっちのほうが気になるくらいです。。。
いいのか?これで。




テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行


食べすぎ鍋パーティ・・・

土曜日は前の記事にも書いたとおり、我が家で忘年会兼鍋パーティをしました。
今のマンションに引っ越してきて半年が経ちますが、今までお互いの両親以外
誰も来たことがなかったのです。
なので朝から大掃除をして、来客用にお茶碗やらコップやらを出して
お迎えする準備をしました。
買い出しにも行って、お昼過ぎからお鍋の準備も開始しました。
と言ってもお鍋は出汁をとって材料を切ってさえすれば、後はOKなので
すぐに終わってしまいました。
唐揚げの下味をつけ、サラダの準備もしてみんなの到着を待ちます。
土曜日でしたが旦那さまをはじめ仕事の人がいたので、開始時間は夜の7時でした。
7時になりみんなを車で拾ってきた旦那さまが到着。
みんなお酒やらおつまみやら差し入れしてくれて、
うちの小さなテーブルがあっという間に一杯になりました。
手作りのお惣菜も持ってきてくれたり、食後には大きなホールのモンブランケーキ、
苺やりんご、みかんなんかも出てきて盛大に食べまくり飲みまくりました。
(私は飲めなかったんですがね・・・。)
うちの旦那さまと友達の旦那さまは今日仕事だったため、気付いたら寝ていました^^;
盛り上がって結局お開きになったのは夜中の1時過ぎだったので、寝てしまっても
しょうがなかったんですが・・・^^;

その日来てくれた友人は、旦那さまが中学校の頃入っていた生徒会のメンバーで
今までも年に数回会って飲んだりしている仲間たちです。
私は途中からその中に入ったのですが、みんな気さくに接してくれ
結婚したときもわざわざお祝いパーティを開いてくれたりして
なんか昔からのお付き合いをしているような方たちです。
よくあるような、昔バナシに盛り上がって輪に入れない・・・っていうのがなくて
緊張せずに付き合える人たち。
私は地元を離れてしまって、なかなか帰らないこともあるのですが
こんな風にみんなで会ってワイワイ騒げる友達っていいなぁ、と改めて思いました。
私はホストだったため、今回は写真撮れずでした。。。
モンブランのクリスマスケーキ、撮っておけばよかった~。


でもさすがに次の日は疲れてしまって、朝はなかなか起きれませんでした・・・。







憎きスライサー

昨日ジャガイモの千切りを作ろうとスライサーを使っていたら、
見事に指を切ってしまいました。
きったと言うか指もスライス・・・。
血は出るわ痛いわで・・・夜の9時くらいに一人で騒いでいました・・・。
切ったのは右手親指と中指で計3ヶ所。
何をするにも不便で大変です。。。
しかも今日は結婚式にも来てくれた友人6人をご招待して忘年会兼鍋パーティです。
カットバン(絆創膏)のせいでうまく曲がらない指で、鍋の準備をしなくては。。。
もちろん持ち込みもお願いしているんだけど。
傷口のところってやたらと脈打っているのを感じます。
なぜかこういう時に生きているということを感じてしまうのです。

なんかとりとめのない内容になってしまいました。
ぼやきということで。。。

さて、そろそろ鍋の準備に入ります。
今日はキムチ鍋(豚肉・牡蠣・白菜・春菊・ニラ・豆腐・油揚げ・しめじ)と唐揚げ。




こんなんじゃいけない!

チーズケーキ

<はじめて焼いたチーズケーキです>
先月一杯で仕事を辞め、今月から専業主婦になりました。
色々事情があってあんなに辞めたかった会社でしたが、いざ辞めてみたら
気が抜けてしまいぽっかり心に穴が開いたようです。
ストレスの溜まる仕事をして、遅く帰ってきてご飯作りも適当。
あっという間に寝る時間が来て、朝もなかなか起きれずにバタバタ出勤。
そんな日々に一息ついて、今は寝る時間もご飯作りにもかける時間もたくさんあるのに
自分には有り余りすぎていて、どうしたらいいのか分かりません。
今でさえ家にいる時間をうまく使えないのに、生まれてきた赤ちゃんと二人になる。
それにさえユウウツになり、今から恐怖を感じてしまったり。。。
でも、暗いことって考えていてはダメですよね。
まだこれからのことは何も起きていないのに、マイナスに考えていたら
明るくなるはずの未来が本当に暗くなってしまう。
お腹の赤ちゃんにもぼこぼこ蹴られて、怒られました。
頑張らないと。ママ。





今月順番とかを講和したかった(BlogPet)

今月順番とかを講和したかった
来月は
あまり出掛けたりしない方が配慮してくれました

友達も働いている妊婦歯科検診、次に講話を聴くという形にしてくださり、最初に歯科検診、次に講話を聴くという形にしてみたいけど、近くでやってみたいけど、近くでやってみたいけど、近くでやっている
と、ちゃびが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちゃび」が書きました。




shinobi1-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。