今日の買物 
働くかあちゃんの日記。 いとしいムスメや今日買ったものについての一言や サッカーのおハナシや、ワンコ(ミニチュアダックス)、仕事などの愚痴について。

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新の記事



Yuki’s プロフィール

Yuki

Author:Yuki

5年間某企業で受付嬢(兼雑用事務)として勤務。 2006年3月末日をもって退職&社内恋愛の彼と入籍。 結婚式(10月)の準備もしつつ新しい職場へ飛び込みました。 そして8月22日、正式に妊娠を確認しました。 4月8日が予定日になっています。 期待<不安の日々が続きますが、精一杯頑張る新婚&新米ママの日記です。



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



Access counter



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する






未だ「勝ち」見れず…

20060625000154
今日は「みちのくダービー」であるサッカー、
ベガルタ仙台対モンテディオ山形戦を観てまいりました。
私にとっては今季初のみちのくダービー。
そして今季のベガルタ仙台戦、まだ勝ち試合を見ていない私
(すべて引き分けか負け…)
今日こそ勝ちを見れますように!と意気込んで行きました。
でも結果は1-1のドロー…。
試合内容は割愛しますが、なんで勝てないの?見れないの?
くやしーい!!
次こそ勝ち試合を見てやるー、と気合いを入れた私。
フェンス挟んで隣にはモンテサポがいました。
太鼓にあわせたリズムの応援がよかったです。
「きむーらマンゴー」と聞こえた応援があったけど、なんと言っていたのかしら。

試合開始前にアホなベガサポがモンテサポの皆様に
失礼な態度を取り、大変申し訳ありませんでした。
代わって謝らせていただきますm(__)m




昔好きだった人③

思い出話の続きです。







[続きを読む]

昔好きだった人②

前回の↓続きです。





[続きを読む]

昔好きだった人

今日も訳あって会社を休んでいる私。
今は派遣社員なのでもちろんその分のお給料は減ってしまうし
仕事もだいぶ任されているので、迷惑をかけていることは充分承知です。
でも休んで気持ちをリセットしないとやっていけない。


色々ネットで他の方々の書くブログを見ているうちに、
ふと昔の恋愛を思い出しました。
私が仙台に来て一人暮らしをはじめてしばらく経った頃。
ある一人の人と出会いました。
その人との短い恋のお話です。
世間的には許される恋ではありませんでした。
こう書けば理解できるかと思います。
最初にお断りいたしますが、
もし気分を悪くされる方がいらっしゃったら、どうかこの先はお読みにならないで下さい。
私が書きたいだけのことです。
理解されたうえでお読みになっても、これに関するコメントで批判や中傷するようなことは
書いていただきたくありません。
そういった内容のことは、勝手ながら一方的に削除させていただきます。
ご了承の上、先に進んでいただけると助かります。







[続きを読む]

サムライブルー

ヤット

明け方の日本対ブラジル戦。
早起きできるかな~と不安に思いながら(寝る直前までにビール5本を空けてしまったので)
寝たのですが、やはり試合開始前にはぱっちりと目が覚めました。
確率的には低いとは言われていたけれど、1%でも可能性があるのなら
日本の勝ちに賭けたい!
二日酔い気味の旦那さまと一緒に、眠い目をこすりながらの観戦でした。

序盤はかなりいいペースで試合運びをしていました。
ブラジルの選手も日本にてこずっているような感じすらしました。
そして待望の玉田選手の先制点!
サントスが珍しく(失礼)いい仕事をした気がしました。
あのままでずっと続けばよかったのに~。
なんて思ってしまうくらいでした。
前半のロスタイムの同点から、後半は防戦一方でしたね。
選手が不甲斐ない、とかそういうものではなくて、これが世界の壁なのね、と思いました。
玉田選手が試合後のインタビューで、
「1点取ったらブラジルの選手の目の色が変わった。」
と言っていましたが、そりゃそうだったろうなーと思います。
あんな素晴らしい先制点だったしね。
試合前は、ブラジルは日本戦は主力温存だ、とかジーコのために日本を勝たせたいのでは、
なんて言われていたけれど、勝負の世界だしそんなことするはずないと思ってました。
実際ブラジルは手を抜くどころか、勢いそのままの試合運びだったし
王者の貫禄充分でした。



もうすでに次の監督の話とか代表選手の今後が書かれていますが
みんな次の南アフリカ大会に向けて頑張って欲しい。
悔しさを胸に、決して無駄な経験ではなかったから。




テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ


オーストラリア戦ショック(BlogPet)

ゆきが

オーディオを置くオーストラリアや壁掛け時計、ソファなど揃えたいものはたくさんあるのですが
しばらくはガマンかな。。。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちゃび」が書きました。


オーストラリア戦ショック(BlogPet)

きょうは旦那みたいな用意しなかったー。
きのうちゃびが、用意するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちゃび」が書きました。


オーストラリア戦ショック

昨日の夜はあまり眠れませんでした。
ひとつはそう、ワールドカップ初戦、日本対オーストラリア戦です。
私は旦那さまと日本代表ユニを着て
(といっても1着しかなかったので旦那さまはAJAXのユニを着ていましたが)、
ビールやらオーストラリアワインやらを用意して試合に臨みました。
前半はよかったんですがね~。。。
守るならしっかり守る体勢に入って欲しかったわ。。。
攻撃的な小野選手よりも守備的選手の遠藤選手とか中田浩二選手とか。。
っていっても過ぎたことはしょうがない。
気持ちを日曜日のクロアチア戦に向けて頑張るしかない!
切り替えて選手もサポも頑張るぞ♪






いよいよ初戦♪

カード

いよいよ今夜、ワールドカップ日本代表の初戦、オーストラリア戦があります。
FIFAランキングでは格下になっているオーストラリアですが、
油断ならない相手です。
いつも通りの力を出し切って勝ち点をもぎ取ってほしいものです。
でもすでに行われたいくつかの試合を見ましたが、4年に1度のワールドカップ、
この日のために頑張ってきたわけで、それぞれの想いを胸にこの日を迎えたわけで
緊張しないほうが無理かもしれない。
実際辛勝と思える試合もあったし、普段の力を出すことは難しいかもしれないけれど
悔いの無いように頑張ってほしいなぁ。。。

オーストラリア戦を前に、今まで地道に集めた日本代表チップスのカードを並べてみました。
といっても、引っ越しで片付けてしまったのでどこかにいって見つからないものもあります。
100枚以上はあるはずです。
このカードの中には、最終メンバーで選ばれなかった選手もいます。
それらの選手や多くのサポーターの想いがたくさん。
本当に悔いのないように試合をして欲しい。
がんばれニッポン!!


テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ


部屋らしくなってきました②

サイドボード

こちらのサイドボードも先週、母が来たときに一緒に選んでもらって買ったものです。
オーディオを置く場所がなくて、床にどさっと置きっぱなしだったので
何とかしなくては!と思い探してみました。
家の近くにある家具やさんにふらっと入ったところ、入り口近くにあったのがこのサイドボード。
部屋にある他の家具ともマッチしていて、大きすぎず小さすぎず、
値段がお手頃な上に決算セールでさらに5%オフだったため、
これを買わない手はない!と思い即決で買ってしまいました^^
この中にはコーヒーカップやグラスが入っています。
まだまだ数は少ないのですが、いづれ来客用のカップ&ソーサーなども入れたい。
新生活って小さな買い物すら楽しく感じてしまうんですよね♪



テーマ:恋愛・結婚について思うこと - ジャンル:結婚・家庭生活


プチコレクション♪

ユニフォーム

寝室に飾ってあるユニフォーム。
コレクションというほどの数はありませんが、少しづつ買い揃えています。
左からチェルシー(イングランド)・ベルカンプ、オランダ代表、アヤックス(オランダ)、
リバプール(イングランド)、ベガルタ(05~)、日本代表(2005)、ベガルタ(~05)です。
この中で私のものは右端のベガルタユニと日本代表のユニだけです。
他はすべて旦那さまのものです。
私ももっともっと欲しいのですが、1着15,000円くらいするのでなかなか手が出ません・・・。
次に欲しいのはやはり日本代表のユニフォーム!
ユニフォームを着てテレビの前だけではなく、
スタジアムへ応援に行きたいなぁ~と思ってしまいます。

テーマ:恋愛・結婚について思うこと - ジャンル:結婚・家庭生活


ずる休みです

今日は家にいます。いわゆるお休みです。
ここのところちょっとした悩みがあって、気が付いたら会社と派遣会社に
「休みます。」と電話をしていました。








[続きを読む]

テーマ:恋愛・結婚について思うこと - ジャンル:結婚・家庭生活


部屋らしくなってきました

時計

土日に実家から母が遊びに来ていました。
一緒に買い物に出たときに、壁掛け時計が家になかったので購入してきました。
umbra」というブランドのもののようです。
ふと立ち寄ったお店で発見したのですが、一目で気に入ってしまいました。
展示品で最後の一つだったようで、買った瞬間「ラッキー」と思ってしまいました。
残り一個、とか聞いてgetすると嬉しくなりませんか?
これも運命だと思って、大切にしていこう♪なんて勝手に思ってしまいました。
ケンカもするだろうし、旦那さまと過ごしていく上で色んなことが起きるでしょうが
旦那さまとも、この時計とも、一緒にステキな時を刻んでいければいいなあと思った一日でした。


テーマ:恋愛・結婚について思うこと - ジャンル:結婚・家庭生活


最近のニュースを見て・・・(BlogPet)

昨日広いテレビとか見た方も多いのではないのでしょうテレビをBLOGしなかったよ
ゆきが、テレビとか見た方も
ちゃびはないのでしょうテレビをBLOGしなかった


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちゃび」が書きました。


新生活について①

ようやく少し落ち着いたので、またちょこちょこ書いていこうと思います。
(と何回書いたことか・・・。)
引っ越しも終わり荷物もほとんどしまいこむことが出来ました。
ただ細かいものの行方が分からず、ハサミが無い、爪切りはどこ行った~、
と騒いでいるところではありますが。。。

今住んでいるのは泉中央というところです。
地下鉄の最終駅にあたる所です。
駅から徒歩10分くらいのところにマンションがあり、
朝はほぼ毎日旦那さまと一緒に出勤しています^^
周りは住宅街で落ち着いた感じがよく、旦那さまと最初にこのマンションを見て
「ここしかない!」とほぼ即決でした^^

家の中はと言うと、必要最低限のものしかないのでかなりガランとしています。
オーディオを置く棚や壁掛け時計、ソファなど揃えたいものはたくさんあるのですが
しばらくはガマンかな。。。


マリッジリング①

先日載せたマリッジリング、拡大してみました。
旦那さまは会社につけていっているので写せませんでしたが・・・。
エンゲージリングと同じラザールダイヤモンドで購入しました。
こちらのお店は荒川静香選手が付けている、あのダイヤのピアスで
有名なところでもあります。
旦那さまは普段から指輪やネックレスなどを全くせず、気になって落ち着かないという人なので
なるべくシンプルなものを探しました。
二つくらいずつ出して頂いて、このうちの二つならどっちがいい?
せーの!と言って選んでいって決まったのがこれでした。
気持ちいいくらい指にぴったりと収まっています^^


テーマ:恋愛・結婚について思うこと - ジャンル:結婚・家庭生活




shinobi1-->
