今日の買物 
働くかあちゃんの日記。 いとしいムスメや今日買ったものについての一言や サッカーのおハナシや、ワンコ(ミニチュアダックス)、仕事などの愚痴について。

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



最新の記事



Yuki’s プロフィール

Yuki

Author:Yuki

5年間某企業で受付嬢(兼雑用事務)として勤務。 2006年3月末日をもって退職&社内恋愛の彼と入籍。 結婚式(10月)の準備もしつつ新しい職場へ飛び込みました。 そして8月22日、正式に妊娠を確認しました。 4月8日が予定日になっています。 期待<不安の日々が続きますが、精一杯頑張る新婚&新米ママの日記です。



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



月別アーカイブ



Access counter



RSSフィード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する






今日が最後。明日が最後。

いよいよ明日が最終出社日なのですが、実は独身生活は今日で最後です。
明日朝イチで市役所に行き、婚姻届を出してきます!
明日からは彼と一緒の苗字になります。
これからは彼と一緒の生活。
明日から新しい生活が始まります。
母と先ほど電話でお話をしました。
本当に結婚ということで嬉しく思う反面、なんだか複雑な気持ちになってしまいました。
でもいつまでも父、母は私の大切な親です。
ありがとう、お父さん。
ありがとう、お母さん。
ありがとう、お兄さん。
月並みな言葉になるかもしれませんが、彼と力を合わせて幸せな夫婦になります。
これからもよろしくね。





テーマ:恋愛・結婚について思うこと - ジャンル:結婚・家庭生活


あと2日。。。

今日の仙台は冬が戻ったの~というくらい寒い1日でした。
風が強く、雪まで舞っている始末。
薄手のコート1枚で出てきてしまったので大後悔でした。

今日はお昼をとった後、仕事でお世話になっていたお客様のところへ
ご挨拶に行ってきました。
いつもは電話でのみの仕事のやり取り、というか取引きをしていたのですが
最後ということもあり直接伺ってきました。
いつも電話でお話していたのにお互いの顔を見るのは初めて、
というのは何とも不思議な感じでした。
その会社の担当だった方は女性の方で、声も話し方も若くて
でもしっかりした話し方をする方だったので、どんな人かな~と
ワクワク、でも少しドキドキしながら向かいました。
実際お会いし、年齢も聞いてみたところほぼ一回り年上でした。
でも(失礼かもしれませんが)歳を感じさせないくらい若く見えて
ビックリしてしまいました。
その方はその会社の人事をされている方で、私と会う前も研修をされていたとのことでした。
人と会ってその人を必要かどうか、会社にあうかどうかを見極めて
採用したからには自分自身もその人も見本になるようにしなくては、
というのが感じられる人でした。
アパレル関係の会社の方なのですが、服の着こなし方も上手で
オトナの女性!という雰囲気の漂う方でした。
もうお会いできるかは分かりませんが、またいつか会ってみたい^^



[続きを読む]

テーマ:恋愛・結婚について思うこと - ジャンル:結婚・家庭生活


久々の・・・ (BlogPet)

ほんとうは、ゆきは
私が受け持っていた仕事のあーも終わり、私がちょこちょことアドバイスをするくらいなので、はっきり言ってやることがありません。。。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちゃび」が書きました。


決まりました。。。

先日顔合わせをした派遣先の企業から結果が出て、
今日の夕方、派遣会社の営業さんからお電話を頂きました。







[続きを読む]

テーマ:恋愛・結婚について思うこと - ジャンル:結婚・家庭生活


あと1週間か・・・

角煮

すっかり久しぶりの更新になってしまいました。。。
仕事自体は忙しくないのですが、仕事が終わってからのほうが忙しく
帰るのが10時位になることが多くなっていました。
休日も彼と結婚式の打ち合わせに行ったり、先週末はお墓参りに行ったりと
意外とバタバタしておりました。
ようやく今日からゆっくりと落ち着いた日を迎えられそうです。
久々に平日に夕ご飯も作りました。
ゼネコン秘書さんのところで、彼の作った角煮を見てから
私もずーっと作りたいと思っていました。
先日のお休みにスーパーで豚バラブロックのお肉を買ったので
今日作ってみました^^
料理酒がなくなっていたため、彼が飲んでいる日本酒をちょっと拝借。
でも思ったより日本酒の香りと味が強くて、食べているうちに酔ってしまうのでは?
と思ってしまいました。。。でも強火でアルコール分を飛ばしたら随分食べやすくなりました^^





[続きを読む]

☆みんな ありがとう☆(BlogPet)

きのうちゃびが、サンデーが言葉みたいなblog♪
サンデーはエントリとかblogしたかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちゃび」がひよちゃんのおかしな部屋を読んで書きました。


あと半分・・・

今日は15日。
私は3月末で会社を辞めるので、この会社にいるのもあと半月になります。
前にも書いたように仕事は全部引き継いでしまったので、毎日会社で時間を
持て余しています・・・。以前なら会社に来たらまず、
「今日はこれとこれをやらなきゃ。まずは午前中にこれを片付けなきゃ。」
と頭の中で一日のスケジュールを組み立てていました。
でも今は席についてから、
「さて今日は何をしよう・・・。」
と考えてしまうのです。周りの様子を伺ってみて、お手伝いすることがあるかを聞いてまわります。
でも大抵はそれぞれの専門の仕事なので、私には出来ない(やらないほうがいい)仕事で
お手伝いできることはありません。
私が以前担当していた仕事を頼まれることがありますが、
そういった仕事は後任の人にすべて振っています。
たまに
「Yukiさんのほうが仕事速いから、やってくれないかな?」
と言われることもあります。
でも、私がいなくなったら担当するのは後任の人な訳だし、
慣れていただかないといけないので、お断りしています。
「私がやってあげるよ~!!」
と言いたくなるのをぐっとガマンしますが・・・。

なのでひたすら電話取りや来客時のお茶出しに徹します。
しかしながら来客が無い時間も多く、電話も他の人が取ることが多いので
それでお昼の時間や定時までしのげることはありません。
出来るならこんな時間を今後の資格のための勉強時間に使いたいと思ってしまうのです。
そんなことは当然出来ないのですが・・・。
寂しいけれど早く最終出勤日にならないかしらとも思ってしまいます。


[続きを読む]

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活


プレゼント

頂いたもの

今日はホワイトデーでしたね。
会社では朝から皆様にお返しを頂きました。
普段デパ地下などで見てはいても、なかなか自分では買わないお菓子を中心に
たっくさん頂いてしまいました。
この写真は一部で、まだケーキやチョコレート、マフィンなども頂きました。
しばらくはこれを頂く日々が続きそうです。
太らないように気をつけなくては・・・。
くんくん

「いいなぁ~。私も食べたい」
なんてちゃびに見せたら、くんくんしてそう^^

ちなみに彼からはまだです。何かいただけるかしら^^
こちらも楽しみです♪
皆様はどんなものを頂きましたか?
ホワイトデーはお菓子メーカーやデパートの戦略に踊らされている、とか
言うけれど、もらってもあげても嬉しいことには変わりありませんよね^^


これから最終的に、会社の皆様へ最後の日に差し上げるものを決めなくてはなりません。
皆が喜ぶものって難しいけれど、私の気持ちが伝わるようなものが選べたらいいなと思います。




普通の土曜日・・・

今日の晩ご飯

今日も仕事でした。
土曜日は3時までなのですが、営業さんはイベントなどのお手伝いで
出かけているし、取引先の会社もお休みの所が多いので電話が鳴らず
とても静かでした。
私が受け持っていた仕事の引継ぎも終わり、私がちょこちょこと
アドバイスをするくらいなので、はっきり言ってやることがありません。。。
比較的穏やかな土曜日に、皆は溜まった仕事を片付けているのですが
特にすることもなくて、私は机の中のいらないものを整理していました。
忙しくしている周りの人たちを見ると、こんな自分が申し訳なく思います。
「お手伝いすることありますか?」と聞いてみても
「大丈夫だよ、ありがとう。」と言われてしまうので、ますます申し訳なく思います。
せっかくの土曜日だし、普通であれば残った有給を消化するべく休む人も多いのでしょうが、
うちの会社は有給を使うことは許されないので出勤するしかないのです。
冠婚葬祭ぐらいしか使えなく、しかもその休む日も土曜日にうまく合わせないといけなく、
休暇届を出すときも部長→常務→社長といちいち説明せねばならず、
面倒くさいことこの上なしです。
平日に有給を使ったり、まとめて休んで旅行!なんて使い方をしたら
休み明けに自分の席はありません・・・。
いつの間にか勝手に有給は消化されます。
先月の給与明細には丸々1ヶ月休めるだけの日数が溜まっていました。
なんだか悔しい・・・。

というのはここまでにして・・・。
今日はベガルタのJ2初試合でした。
私は出勤&試合が徳島で行われたため、試合速報はJ's goalのみでした。
昨季苦戦を強いられた徳島が相手だったのですが、終わってみれば4-0の快勝^^
新加入のブラジル人トリオがやってくれました!
今年に期待しちゃってもよいでしょう♪
来週のホーム開幕戦が楽しみです^^




テーマ:恋愛・結婚について思うこと - ジャンル:結婚・家庭生活


本格始動!! (BlogPet)

ちゃびは結婚式補強しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちゃび」が書きました。


久々の・・・

New 靴

昨日今日と忙しかった仕事も落ち着き、珍しく7時前に会社を出ることが
出来ました。
ストレスが溜まっていた訳ではないのですが、欲しかった靴を買ってしまいました。
通勤・仕事で履いていた靴がこれ以上履けないくらいにボロボロになってしまったので
新しい靴を買ったのです。
節約派(ビンボー症ともいう?)の私は、靴のかかとのゴムを最低でも4回は変えます。
徹底的に履きつぶしてから新しい靴を買います。
本当は2~3足の靴を交互に履くのがいいみたいですが、
1足あればいいかなぁなんて思って、買うことはありません。

暖かい日が徐々に増えてきて、私の買い物心にも火がついてきそうです。

・・・と書いていると、側で彼に「大変だ~、早く鎮火しなきゃ。」
と言われてしまいました・・・。


[続きを読む]

テーマ:恋愛・結婚について思うこと - ジャンル:結婚・家庭生活


今日のお昼ご飯

20060307092607
昨日「明日のお弁当作るの面倒だなぁ。」とつぶやいたら、
それを聞いた彼が作ってくれました^^
出来たてはたんぽぽになる予定でしたが、
冷めてしまったのでどうなるかわかりません。
今日の楽しみです♪

本格始動!!

お疲れ様

かなり忙しい1週間で、ブログの更新もままなりませんでした・・・。
あとちょっとで退社というのに、仕事がありえないくらいの忙しさと量で
家に持ち帰って徹夜状態で片付けるという日々が続いてしまいました・・・。
追い討ちをかけるように(?)先日受けた会社からは不採用の連絡があり、
精神的にも体力的にも疲れた一週間でした。
あ、ええと再就職先が今回で決まらなかったことには落ち込んでいません。
準備不足で臨んだ試験でしたので仕方ないかなぁ~と思っています。
もう気持ちは次!に向かっています。
正直これから結婚式の準備もあるので、両立できるかという心配もあります。
マイペースで頑張ろうと思います♪


そんなこんなで先週1週間はかなーり疲れていたので、土曜の休みは
特に何することも無く、ゆっくりと寝てのんびり過ごしました。
待望のJリーグも再開しました^^
我がベガルタはJ2が13チームに増えたために昨日はお休み。
なんかおかしいよなぁ~と思いつつ、NHKにてガンバvsレッズ戦を観ました。
ゼロックスを観ていなかったので、今年のレッズがどのようなものか分からなかったのですが
メンバーだけ見ると超恐ろしい・・・。
小野にワシントンに長谷部etc...J屈指の補強というか、う~ん。
試合開始早々にワシントンに先制点を決められてしまい
「これが今年のレッズかぁ~。」と怖くなりました。
でもまだ小野がチームにフィットしていないというか、
徐々にガンバのパスも繋がり、ペースも掴めてきたようで
充分レッズに対抗できるというか、それ以上のゲームが出来ていたように思いました。
加地サマの移籍初ゴール、素晴らしかった!
トラップした瞬間に「これは決まる!」と思うくらい素晴らしいプレーでした^^
まぁまだ1試合目ですから!
勝ち点1を取れてよかった^^
来週からはベガルタも試合が始まります。
スタートダッシュをしっかり!頑張れ♪

そして今日は結婚式の会場決め&打ち合わせに行って参りました^^
10月の1週目の土曜を希望していたのですが、10月の第1週目は3連休の初日&大安、
ということで、出だしが遅かったために会場はすでに埋まっていました。
去年見ていた会場が私も彼も気に入っていたため、またご招待人数も多いために
仙台市内では会場選びも限られてしまいます。
会場は妥協したくなかったので、1週分ずらして10月14日に挙式をすることにしました!
イメージ③

イメージ②

イメージ

こういう感じの会場になります^^
これからご招待する方やドレス、お料理、式の詳細を決めなくてはいけません。
あー分かってはいるけれど忙しくなりそう。
まだ始まったばかりと思ってもあっという間にその日は来るんだろうなぁ。
しっかり頑張らなくては。
彼と協力して、感謝の気持ちを忘れずに色々決めていこうと思います^^


テーマ:恋愛・結婚について思うこと - ジャンル:結婚・家庭生活


慌しい1週間でした・・・ (BlogPet)

ちゃびは、家へ入籍するはずだったみたい。
秋田でゆきのベストショットに予定した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちゃび」が書きました。




shinobi1-->
